転倒から1年半か

コケたのももうかなり前のような気がします(笑)








幸いバイクはたいした事無くて、エンジンガードが傷ついてちょっとカウルに傷がついてちょっとウインカーが曲がってちょっとマフラーに傷がついた程度でした(^^;














本人はというと



コケても打撲もなく(^^;


右側にコケたせいで、左手の親指をグキッとやってギプスになったくらいでした(笑)























あれからずいぶん経ちました…(^^;





カーブでバイクを寝かす事が苦痛になりました(^^;

体が拒否反応を示すので(^^;;;







それがもう自分でも嫌で嫌で…(^^;














それでも毎日バイクに乗る生活をしています…
















先日のうなツーでも色々と考えながらトロトロと走っていました(^^;












ああ…自分は



基本的な事、技術的な事を端折って、ただ無謀にかっ飛ばしていただけなんだなぁと(笑)


それは上手いわけじゃないからダメだよなぁって(笑)







そんな事をしみじみと思いました(^-^;













ひとつひとつ



少しずつでも出来ないなりに前へ進みたいと思います(^^;















先日のツーリングから帰ってきて、タイヤを見ると





当然端は余ってます(^^;



そして、コケた右側は左側の倍くらい余っています(笑)
















左側は以前の半分くらい…


右側は以前の4分の1くらいは力が抜けて寝かす抵抗が減ってきたかな(笑)



そんな事を思います(^^ゞ













でもやっていて思うのは



自分なりのOKハンコを押しながらでないと、楽しくないなぁ~~て事です(^^;








出来ない事が許されないとつまんないし疲れちゃうよねぇ~~(^^;




難しいところで…(^^;



色んな人がいて良いというのと同じで



色んな能力ペースの人がいてOKで、それぞれが楽しめたらイイんでしょうね(^-^;









↓ビリーザキッド

CIMG2936.jpg

CIMG2943.jpg

↑肉はよく焼けって…(^^; レアな私。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そーですよ バイクに限らず楽しみ方は千差万別ですよ
まずは転ばないように走りましょう

コケないように乗る 自分が乗る前に思う事です ケガをすると色々と困りますからねー

そーいえば ツナギの出番は

No title

こんばんわ。

>基本的な事、技術的な事を端折って、ただ無謀に
>かっ飛ばしていただけなんだなぁと(笑)
>それは上手いわけじゃないからダメだよなぁって(笑)

すごく よくわかります。^^;
わたしは今、完全スタート地点です。
もぉ すごくゆっくりでもいいから きちんと"ライダー"に
なりたいと思っています~^^



No title

1歩1歩進んだら良いんですよ

先を急ぎすぎたら失敗する可能性が増えるだけです、失敗が笑って済

ませることが出来るくらいなら良いのですが そうじゃない場合の有る

ので

肉は良く焼きましょう~~~ 

No title

自分は限界がどこかが分からないので、
バイクはそんなに倒しこまないですね。
なので、タイヤの端っこは1.5cm~2cm位は
使用していないですよ。
走る方は、そういうことを気にするみたいですが、
自分はそんなに気にしてないです。
事故の経験があると、安全に走るのが一番だと
思っていますので。

No title

怖い思いをするとしばらくトラウマになりますよね。私も4輪でですがいきなりリアーが流れてなすすべもなく、電柱にささり電柱を折った事があります。(トランスが2個乗った1番太い奴死人が出なかったのが奇跡といわれました。)回復して退院する時に道路にこんなにたくさん電柱があったのか・・・と改めて実感しました。今まで意識して無かった物がすごく大きく見えて<怖い>と云う感情が湧きました。
ライディングですが、村井 真&つじ つかささんの書いてる「ライディング事始め」と云う本がとても解りやすく目からうろこの場面もありました。お勧めです。初心者~の本ですが、自分の変なくせを見直せる良い本です。これが全部マスター出来たらサーキットもOK。ガンバッテ

☆フミさんへ☆

今は転ばないように走ってます(笑)

でもそうすると楽しみは半減してしまうんですよ~~(^^;


ツナギはですねぇ…

ミニバイクを貸してくれる主の気分次第です(笑)

練習したいんですけどねぇ(^^;  

☆さとんさんへ☆

なんかねぇ(^^;

バイクってただ乗るだけならそんなに難しくないんですが、色々と突きつめて行くと難易度が上がります(笑)

でもねぇ、たとえば大きなバイクとかで…乗るのはできるけどちょっとヨタヨタしているとか駐車場で停めるのも大変。。とかなってしまうのは嫌だなぁって(^^;

やっぱりね、ちょっとした事でも向上心を持って取り組みたいというか(^^;

こんな歳取ってから免許取って、キャリアも若さも無くて(笑)

ハードルは高いんだけど(^^;少しずつでも良いから上達していけるようになりたいなぁって。。

また1から頑張ればイイと自分に言い聞かせてます(笑)

☆kさんへ☆

肉も良く焼かないとですねぇ(笑)


ホント、笑って済ませられるような失敗なら…ですね(^^;

私のコケた失敗は笑い話に出来ているので、良かったのかもしれないです(^^ゞ

人は失敗も大切だけど、兼ね合いも難しいですね(^^;;;

☆shiroさんへ☆

私はバイクの限界ってのを体感して覚えたいなぁと思っています(^^;


私の理想というか、希望というか…

タイヤをどのくらい使えるかとかではなくて(^^;

どんな人とも無理なく一緒に走れるようになりたいなぁって思うのです(^^ゞ

どんなペースにも合わせられるって…それが理想なんです(^-^;


今の私ではそれは無理です。。

いつも余裕を持って走れるようになりたいなぁって思います(^^ゞ

☆chapachonpapaさんへ☆

ありがとう(*^^*)


トラウマ的なものっていうか、そういうのって体験した人にしかわかりませんね(^^;;;

自分でどうにかするしかないと思うのですが(^^; 私は経験も少ないし、なかなか上手くいきません。。


でも怖いとかコケる気がするとかばっかりで頭がいっぱいだと楽しくなくて(^^;;;

技術が身についていけばそういうのも薄らいでいくのかなぁとか色々と考えています。。
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-