恋愛しなくなった人達

私はソフトバンク携帯を使っていまして(^^ゞ




原発の件があってから、ちょくちょくYahooニュースを見るようになりました(^^;











あんまりにも暇だったりすると



コメントの「そう思う」「そう思わない」にクリックしたりします(笑)












昨日見たニュース

※原発じゃないよ~




6割超に交際相手なし=20、30歳代の未婚男女―内閣府調査
時事通信 5月11日(水)19時28分配信

 内閣府は11日、若者の結婚や家族観に関する調査結果を発表した。それによると、20、30歳代の未婚男女の86%が結婚を望む一方、64%は交際相手がいないと回答した。内閣府は「未婚化」が進んでいることが少子化の大きな要因とみており、「地方自治体やNPOによる結婚支援事業などが必要」としている。
 調査は昨年9月27日から10月18日まで、20、30歳代の未婚男女と、同世代の結婚3年以内の男女計1万人を対象に、インターネットによるアンケート形式で実施した。このうち未婚男女は81%。
 未婚者のうち、「恋人あり」と答えた人は36%。これに対し、「恋人なし」は38%、「交際経験なし」は26%で、合わせて6割超は異性の交際相手がいなかった。このうち、68%は「今、恋人が欲しい」とする一方、32%は「欲しいと思わない」と回答。その理由(複数回答)は、「自分の趣味に力を入れたい」(56%)、「恋愛が面倒」(55%)などとしている。
 結婚しない理由(同)では、「適当な相手にめぐり合わないから」が56%と最も多く、「結婚後の生活資金が足りない」「自由や気楽さを失いたくない」との答えが続いた。結婚したい理由は「好きな人と一緒にいたい」が61%でトップ、以下「家族を持ちたい」「子どもが欲しい」の順。「経済的な安定を得たい」と答えた女性は43%、男性は16%で、男女で最も差が開いた。
 異性との交際では、男性で「どのように声を掛けていいか分からない」(38%)、「恋愛交際の進め方が分からない」(32%)との声も目立った。
 


そんな内容でした(^^;










20、30歳代の未婚男女の86%が結婚を望む一方、64%は交際相手がいない

↑て事は、結婚以前の問題で躓いている可能性が高いわけですヽ(´ー`)ノ










「自分の趣味に力を入れたい」(56%)、「恋愛が面倒」(55%)

↑この「面倒」ってのに驚いた(笑)

確かにお金はかかるけど、私個人としては恋愛が無いと毎日がつまらないです(^-^;











結婚しない理由(同)では、「適当な相手にめぐり合わないから」が56%


↑私もそう感じています(^^;













 異性との交際では、男性で「どのように声を掛けていいか分からない」(38%)、「恋愛交際の進め方が分からない」(32%)との声も目立った

↑そんな意見が目立ったのがマズイと感じました(笑)
















あれですね…




たぶん、皆社会性が無いというか社交的じゃないんでしょうね(^^;





社交的じゃない男女が出会っても恋愛には至らないでしょうね(^^;





男女共にそれぞれお互いが求めるものが合わないというか



需要と供給が合わないという部分もあると思われます(^^;













たとえば、なんとなく感じる事なのですが…



未婚男性の言う条件(^^;


若くてかわいくて仕事も家事もしてくれる女の子希望

↑若くてかわいければ仕事と家事を両方しなくて済む相手がいくらでもいます















たとえば私がよく言うワガママ…



女性慣れしていて一緒にいて楽しいとか…


↑既婚者しかいない(笑)


















結局皆が恋愛をしなくなったのかなぁと私は感じました(^^;

↑私は擬似恋愛で日々を無駄に過ごしています

















冷静になって考えてみると



恋愛は楽しいけど、結婚は面倒くさいかもしれませんねぇ(^^;










そんな面倒くさい事、よっぽど好きじゃないとしないかもね(^^;



今は娯楽も多いし、独りでも楽しめますからね(^^;



便利な世の中だし~~ヽ(´ー`)ノ












でも私は




ちゃんと私を選んでくれた人がいたよ!


ってドヤ顔したいんですが(笑)






もう無理そうです…(^^;













何事も、もうどうでもイイと思うのが人生平穏に暮らす秘訣だと最近思います…


どうにもならない事はどんなに苦しんでも悲しんでもどうにもなりませんから…














非正規雇用が増えて、若者にお金がいかない今の世の中…




そういう事の対策しなければ余計にこのまま人口は減っていくでしょうね…




でも政府は、年寄り世代だから今が良ければイイんでしょうね…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~~

諦めたら終わりだよ~

まだいけるって!←比較的無責任発言w

結婚のハードルが高い

んーっ考えさせられます。まず、昔に比べて趣味とか遊びとかが格段にいっぱいありすぎます。(特に恋愛だけに楽しみを見い出さなくてもいい)恋愛は出会いの場が増えたのでチャンスも多くなっていると思いますが、出会う人も多くなるので理想の異性像が高くなるのでは・・・そして結婚 これは失敗したくないので慎重になる。(いろいろな面でお金の面とか・・・)結果晩婚になり、少子化も進む。
むかーしニューヨークで大停電があってその10カ月後にはベイビーがいっぱい生まれたなんて事実がありましたよね。
他にすることが無い状態だと、みんな恋愛に走るかも・・・・。

No title

こんばんわ~☆

網膜的に恋をするってことが
なくなったんじゃないかな・・
(なんて わかった風なこと書いちゃった ^^;)

見えなくなってるときは
相手に求めるものは少ないんですよ、、

でも・・しっかり相手が見えちゃってると
欠点やら 価値観の違いやら いろんなことに
気づいちゃうんでしょうね、、

☆下田さんへ☆

ま~

もうどうでもイイですヮ(笑)

なんかああいう記事とか読んでると、ますますどうでもよくなってくるのが不思議で(笑)

独りの方が楽でイイですよね~わかります~~♪と言っておく事にします(笑)

☆chapachonpapaさんへ☆

そう娯楽が多いので、恋愛や結婚は面倒くさいかもしれませんねぇ(^^;

別にお金さえ出せば相手にしてくれる人がいるという世の中ですし(^^; そういうのが趣味みたいな人って結構見るし(笑)

出会う人が増えて吟味するようになるというのもあるでしょうね(^^;

私のように歳取ってくると、だんだん良し悪し合う合わないの基準みたいのもはっきりしてはきますが…

時間を無駄にしている間に自分が良いと思うような人とか対象となる世代の人達は売れてしまっていたという感じ(笑)

私はもう一夫多妻にして欲しいんですよ(^^;

どう見ても今の独身の人達って女性と付き合ったり結婚したりする願望って薄いから(笑)

私も別に無理にそういう人達と付き合いたいとは思わないし、だったら包容力のある人の側室に~みたいな(笑)

☆さとんさんへ☆

う~ん(^^;

たぶん人々は恋愛しなくなったんだと思うんですよねぇ(笑)

恋愛しなくても、独りで楽しめる事ってたくさんあるし、お金があれば結構満たされた生活も出来ますし~~

今のこのなんでもある世の中で、結婚という面倒くさそうな選択肢を皆スル~するようになったというか(笑)


まぁでも恋愛は別にそこまで面倒くさくは無いですけどねぇ(笑)お金はかかりますけど(^^;


ただ今回記事をみて気づいたのは

結婚が面倒くさいからしないのではなくて、それ以前に皆恋愛すらしていなかったという事実です(笑)

それじゃ少子化にもなりますヮ(^^;


まぁ恋愛も人間関係ですからね(^^;

私みたいに人付き合いがあんまり好きじゃないと、恋愛もまぁ同じだから仕方ないのかなぁという部分も(^^;

No title

「交際経験なし」は26%、ってのに驚きました。
4分の1の人が、今まで誰とも付き合ったことが
ないってことですよね。
でも、出会いってのはいつ来るか分からないですよ。
自分の職場の女性(40歳過ぎてます)が、突然
結婚しました。ゴルフを始めて、レッスンで知り合った
方と出会って数ヵ月で結婚したらしいです。
まあ、確かに結婚生活が面倒ってのはよく分かります。

No title

ゲームとメールがメインの世代では めんどくさかったら電源切って間違ったらリセットしてという感覚で 人同士の付き合いがめんどくさいのでしょうね

自分の思うとおりにはならないし

どうなる日本ですね??

ちわ~(≧∇≦)ノシ


結婚したいけど。。。


できないんじゃあ~(ノ△T)ノシシ




理由はよくわからないですが、結婚を意識するとふられます泣

ん~ 既婚者から話を聞くと 良い面 悪い面 両方ありますからねぇ…

自分も巡り会えたら結婚したいんですけど なかなか巡り会い ってのは難しいですね( ̄▽ ̄;)

☆shiroさんへ☆

え、そのお話素敵ですねぇ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

なんかそういうお話を聞くと少し希望が持てます(^^ゞ

私の職場にも40くらいで結婚した人います(しかも職場結婚)


結婚に限らず、仕事だってなんだってそりゃ面倒くさい部分はあるに決まってると私は思います(^^;

生きるって面倒くさい事をたくさんこなす事のような気がしますし。。

それを踏まえた上で、どういう選択をするのか…なのかな(^^;

☆kさんへ☆

私もリセット世代です(笑)

でもだんだん、喧嘩したり話し合ったりしながら進んでいく人間関係というのもあって

そういうコトも大切なんじゃないかなって最近思うようになりました(^^;

自分と違う他人との付き合いというモノは楽な事良い事ばかりではないけれど、学べる事とか…結果的に良いと思える事もあるんじゃないかなぁって(^^ゞ


とは言ってもホント


どうなる日本?!ですね(^^;

☆たかはさんへ☆

なんかねぇ…(^^;

私もたかはさんも、それなりに頑張ってきたと思いませんか(^^;


私は結婚は…今だったらしたかもしれない人もいます(^^;

その時の自分が求めるモノというタイミング的要素が、実は結構重要なカギで(^^;

でもたかはさんみたいに結婚したいという気持ちのある人のお話を聞くと少し安心します(^^;

私のまわりにはそういう人いないから(笑)

☆フミさんへ☆

なんていうか…

仕事だってイイ面と悪い面ありますでしょ(^^;

趣味だってそうです(^^;

結婚も良い事ばかりでは無いのは当然の事なのかなぁって(^^;


人って、そういう二面性のある物事に対して取り組みながら生きているような気がするんです(^-^;



私の場合、私が独りでいる事で親がとても批難してきます(笑)

独身では一人前とは言えないと言われます(^^;;;

顔を合わせれば色々といわれますが、でも独りで出来る事じゃないから言われても困りますよね(^^;

私は色々な状況があったしあるし(笑)いつも親に結婚しろと責められるとやるせなくて涙がでます(^^;

なるほど・・・


結婚はもうしたくないけど、恋愛はしてみたいかなぁ。。
と思う今日この頃・・・

今日はありがとうございました!
楽しかったですぅ^^
あ、いきなりぶつかりまして。。スミマセンm(_ _)m

相変わらずかっこいい後ろ姿で、あこがれちゃいます♪

☆ケァラ さんへ☆

あ、結婚はもうイイっておっしゃってましたね(^^;

私はまだしてないからその気持ちがなかなか想像できなくて理解できなくて悩んでおります(笑)


先日はありがとうございました!

楽しかったですねぇ~~(*^▽^*)

お近くなので、機会がありましたらまたご一緒させて下さい(^^ゞ
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-