あれっ(^^;

雨の通勤で1番疲れるなぁ_| ̄|○という瞬間は




帰ってきて、屋根が無い中バイクを拭いてカバーをかける時です( ̄▽ ̄;)

↑拭いても拭いてもキリが無い(笑)





屋根のある駐車場だったらなぁ~~。。
















最近コーヒーはこれがお気に入りなのですが(^^ゞ


110602_195043.jpg















先日…














職場に着いて、かばんからコーヒーを出し





さて仕事するか…と思ったら





















机の上にDSが出ていました(爆)  
仕事やる気ないでしょアンタ…
110602_195106.jpg

↑まったく恥ずかしいったらない










お昼休みにはDSをやる習慣になってしまっています(笑)





きっかけはポケモンのブラックを購入した時だったのですが…









最近はこういうのを眉間にしわを寄せながらやっています(笑)


110602_195713.jpg


アタマスキャンは犬のキャラクターが凄まじくかわいくてたまりません(笑)



脳トレはちょっと難易度が高いというか、疲れるのでたまにしかやりません(^^;

↑脳年齢は20代が出るとしばらくそのまま更新しないようにしています(爆)























職場に一言日めくりカレンダーみたいのがあるのですが…




今日のは



「友達はコレクションじゃない」


でした(^^;




いきさつとしては、mixiや携帯のアドレス等の数を自慢している人に言った言葉だそうです(^^;










まぁねぇ~~(^^;



色んな人がいるし、色んな生き方があるからねぇ~(^^;














確かに友達がたくさんいたら楽しいだろうなぁと私も思います(^^;













でも自分にはそういうのはたぶん無理なので(笑)


↑それも能力のうちだからね(^^; 最近は色々と解ってきて諦めがつきました(笑)















自分を理解してくれる友達が1人でもいたら幸せだと思います(^^ゞ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

<友達はコレクションじゃない>
元の職場に友達がいっぱいいると自分の交友の広さを自慢している奴がいました。たしかに仕事中しょっちゅうTELしてましたが職場では皆に嫌われていました。TELもかかって来るのではなく、かけているんです。
自分では交友が広い(友達いっぱい)と思っていても、相手はどう思っているのか・・・
私から見るとちかぴちゃんは友達いっぱいいるように見えますよ。
いやな奴をツーリングに誘ったり、ましてや一泊ツーなんてありえません。
(自分の全てを解ってくれて認めてくれる)その人だけが友達じゃなく
自分の良いところを一つでも知っててくれて、認めてくれるそんな人も
立派な友達と言えるのではないでしょうか?
くどいようですけど、ちかぴちゃんはいっぱい良い友達をもっていますよ。

No title

屋根のある駐車場、うちも欲しいです↑シートを掛けても、雨が
降ると汚れるし、傷が付きツヤが無くなるし(; ;)
引っ越そうと思うけど・・・お金が。。。ねっ

>自分を理解してくれる友達が1人でもいたら幸せだと思います
 県外から来ると友達は、会社の人しかいなくて自分を理解して
くれる人は、居ませんが 今はツーリングなので友達が増えて
幸せです(^ ^)♪  ツーリングの誘いが来ないかな??
ってね☆


No title

駐輪場、同じくです。拭いてカバーかけて、少しめくってまた拭いてます(笑)ただ、ホイールはこの時季どうしようもないですねぇ。。。

友達はコレクションじゃない…'は'を抜かすと友達コレクション…
wiiのソフト(笑)

本当に友達が多い人は、わざわざ友達多いなんていいますかね?
多分数えてもいないかと(^^;;だって、多かったら数えきれないし、そんな事しようともしないかと。
ツーリング行ったり、ご飯食べたりする友達はたくさんいます。
それでいいんじゃないかなーと最近思ってます(ー3ー)~♩

No title

ちかぴさんは ちかぴさんの生き方が一番です^^/

そんな ちかぴさんの生き方を 僕も含めてみなさん嗅げながら陰ながら応援してます^^/

がんばろう! 東北! ←あれ?^^;


No title

雨の中拭いてもね~~ ワックス降ってきたら 拭く手間減るかも~~(笑)

友達の数だけ自慢してもね、身体は1つ 1日24時間ですから~~~

☆chapachonpapaさんへ☆

友達ってなんだろうなぁって思うのです(^-^;

うわべだけの友達なら私はそんなにいらないのです(^-^;


私ってちょっと変わってるから、理解した上でつきあってくれる人って少ないと思うんです(笑)

でも、そういう人がいたら大切にしたいなぁと思います(^^ゞ


私も無理に楽しくもないのに付き合って友達ごっこしてても意味無いなぁと思うし(^^;


自分にはそういう事をする必要は無いんだなって気づいてきたのです(笑)


私はたとえ独りでも私らしく楽しく生きる事の方が大事だなと思いました(^^ゞ

☆チビ・モモさんへ☆

やっぱ駐車場には屋根が欲しいですよねぇ。。。

うちの屋根付駐車場には母のカローラが納まってますから(笑)


KLXちゃんはシートかけてますが、シートも相当汚れてしまって(^^; 

この前放射性物質も含めて洗い流そうと思って洗いました(笑)

☆ヨウさんへ☆

あれ、拭きながらカバーかけるのってホント大変ですよねぇ(^^;

拭いて、ちょっとカバーかけて、拭いて、ちょっとカバーかけての繰り返し(笑)

雨に濡れた状態のホイールなんて拭くだけでピカピカになると思うのですが、雨の中そんな作業は無理ですよね(爆)


確かにホントに友達が多い人は数えたりしないかもね(^^;

ただ、私って友達少ないんですが(^^; それをバカにする人はいましたよ(笑)

傷つきましたけど、仕方ないもんね(^^;

☆ゆーじさんへ☆

はい(^^ゞ

私も最近になってやっとこ、自分は自分の行き方があるし(^^; マネしようとしても限界があるし(^^;

たとえ独りでも、自分が気分良く暮らせるように無理せず過ごすのが1番なんだなって思いました!

友達コレクションしたい人はすればイイし(^^; 

私はしません(笑)

☆kさんへ☆

身体は1つ(笑)

だから複数のバイクを持ってると、同じように乗ってあげられなくてちょっとジレンマが(笑)

仕事前の机の上にDS(爆)

いや~、自分がそんな状況だったら、焦っちゃいますね(笑)


mixiの数の多さとか、ああいうのは、ほとんど形だけの友達ですからね~。

逆に、会ったことなくても、ちかぴさんのブログに共感し、親身なコメントをくれる方々は、友達でしょう。^^

もちろん、いつもツーリングに行く皆もその限りですよ。^^





☆daisukeさんへ☆

いや~、机にDSがあった時には自分の仕事への気持ちの無さにウケました(爆)


確かに会ったこと無くても親切なコメントやメールを下さる方には救われています(^^ゞ

私のブログってある意味マニアックだから(笑)


人付き合いって人それぞれですから(^^; 私には私のやり方があるんじゃないかなぁってここ最近思うようになりました(^^ゞ
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-