新しい携帯…

まぁ買ったんですけど…

fig_007sh.jpg
↑コレね
















アプリとかたくさんあるし、楽しいには楽しいんですよ…














まぁ…(^^;

















ただ…




電池の持ちがね…















今朝フル充電で充電器からはずしたのは8時前です…















昼休み(12時すぎ)











たったの4時間で!


すでに3分の1の電池が減っているΣ( ̄□ ̄;)!!


↑その間、何もせずポケットであたためていただけですが…(笑)















どうなのそれ(ーー;)













で、1件メールを出し



数分アプリの検索をして仕事に戻りました…


↑タスクマネージャーのアプリを探しただけ




あとは勝手に動いてそうなアプリを終了する作業を…









帰宅後…

CIMG33121.jpg

CIMG33111.jpg

なんでこんなに減ってんですか(怒)








これ、電話もメールもネットもほぼ何もせずただ半日置いておいただけじゃないですか…















それで電池の3分の2以上も無くなったら


携帯電話としての役目なんかなぁんにもしてないじゃん!















こんなの使えるか!

…とクレーム言っても良いレベルだと私的には思うのですが…(^^;




どうしたもんかととても悩んでいます…














電池が無くなるからと使わない携帯なんか携帯じゃねーしっ(ーー;)


何もしないのに1日もたない携帯なんか携帯じゃねーしっ(ーー;)






前の携帯は昼休み中ネットしてても電池のメモリなんか1つも減らなかったのにサ~。。











ちなみに20時を待たずして、既に警告色に変わりました…(ーー;)

CIMG33131.jpg

無理ですっ(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうなんです。
最近の機種は電池のもちが非常に悪いです。
2年前ドコモからAUに変えました。
本体0円2年シバリでキャッシュバック1万円に惹かれました。かみさんと2台だからさー・・・と云って0円対象外の新しい奴をゲットして喜んでましたら電池が2日位しか持ちません。
1年目に電池の無料交換の知らせが来たので、貰いに行って、電池の持ちが悪い というと、今の機種はいろんな機能がついているのでその機能を使ってなくても電力を消費するのだそうです。
新しい電池もやっぱり2日位しか持ちません。
ブルートゥースなんかで音楽を聴いていると1日で終わります。
使わないアプリとかを削除も出来ないのです。
でっかい電池も嫌だけど、もうちょっともってほしいですよね。

No title

そんなに電池の持ち悪いですかi-201
私もスマホで使い始めにライトアプリを入れた事により同じ状態なりましたが、ライトアプリを削除したら、何もしなければ3日は持つようになりましたよi-190
ネットで調べると、タスクキラーで切りきれないアプリやスリープ状態なのにうっすら液晶がついている等の状態とかの情報が出ているかもです。
ちなみに私の使っているのは、DOCOMOのLYNX3Dってやはりシャープ製のスマホです。
当時その症状をクレームで出しましたが、扱ってもらえませんでしたi-195

ホント 今の携帯(自分のはちょっと前のですけど)電池がすぐ無くなりますよね
車でもバイクでも充電器がないと大事な時にバッテリーがなくなってる可能性が高いですわ( ̄▽ ̄;)

外回り中は 何回も充電してますよ…
3個くらい予備の電池を持ってないとダメなんじゃないか?! って考えちゃいますよ

どっかのメーカーで「一週間充電しなくても電池もちます」って携帯発売したら売れるかもしれませんね(笑)

No title

こんにちわー

あれれ。 どうしちゃったんでしょうね~^^;
使わないと減るのかな・・ そんなわけないか
 
わたしはケータイを目覚ましとして使うことが
主なんですが・・
外出時に一応持ってこうとしたらよく死んでます 笑
前のはいつ充電したか覚えてないってくらい長持ち
してたんですけどね~^^;

きらびやかで多機能なのもいいけど・・
シンプルで軽くて薄くて長持ちが理想かな

No title

え~・・・さすがにこれバッテリー不良じゃないですか?(笑
いくらなんでも待機状態で一日持たないのはおかしいと思います。

私も今の機種に変えてそんなに経ってませんけど、
ウェブとかそんなに使わなければ、
仕事で通話していても二日持ちますもん(笑

☆chapachonpapaさんへ☆

電池が2日も持てば十分じゃないですか(^^;


私は1日持てば十分です(^^ゞ 家に帰って毎日充電すれば事足りるというのが理想です(^^ゞ


私は音楽は携帯では聞きません(^^; 電池無くなるのが嫌だから。。

ていうか、通勤がバイクなので音楽聞く場面があんまり無いんです(笑)

☆ヘナチョコライダーさんへ☆

タスクキラーってやつ拾ってやってみました(;・∀・)

とりあえず勝手に動いてそうなヤツを停止して(^^;


そしたら今日は帰宅してもまだいっぱい電池が残ってます!

今まで止めきれてなかったんですね(^^; 

助かりました! どうもありがとう(*^^*)

☆フミさんへ☆

私は普段外では携帯ってそんなに使わないのです(^^;

仕事してると営業さんの携帯にはしょっちゅう電話して話すので、電池すぐなくなるだろうなぁって思います(^^;

携帯して使うという概念からすると、バッテリーというのは実は結構重要だと思うんですけどねぇ(^^;

☆さとんさんへ☆

スマホは携帯というよりPCの小さいので(^^; 色んなアプリが水面下で動いているらしいのです(笑)

そういうのを手動で止めてやらないと、半日で電池が無くなる等という事態にっ(爆)

そうは言っても最低限のモノは稼動させておかないといけないし(^^; なんだか世話が大変です(^^;


私は携帯は毎日充電していました(^^; 出かける時は(家に帰らない時)必ず充電器を持って行きます(^^;

なんか電池が減るのがストレスになるんですよ(笑)


私はこういうアイテムって実はごちゃごちゃと多機能なのが好きだったりします(^^;

だからある意味我慢しないといけない部分もあるみたいです(^^;;;

☆C-Hさんへ☆

ね~! ありえないでしょ(笑)

なんにもしなかったら1日くらい持ってくれないと存在価値無いですよねぇ(^^;;;

私も前の携帯は電池も持ちが良かったです(^^ゞ

電話とかしなければ2日は余裕だったかと… ←毎日充電するからわからない(笑)


携帯には携帯の良さがありますよねぇ…と後ろ髪ひかれつつ(^^;

No title

最近の携帯と言うかスマホは置いてるだけで電池と使用料金使うみたいですね~~

当分変える気にならないです(笑)

☆kさんへ☆

それは使い方ですよ~~


今は電池減らなくなりましたよ~~v(^^)v

えっ!? 何もしてないのに、1日も持たないんですか・・・

有り得ないです・・・

メールをたくさんしたり、通話したら、半日でなくなっちゃいますね(汗)

説明書とかの待ちうけ最大時間とかは、他と比べて同じ位なんでしょうかね???

防水機能ついてるから、それにも費やしているとか・・・

沢山使う人のために、強化バッテリーとか出してもらいたいですね。

ちかぴサンがクレームで申請すれば、実現するカモ~(笑)

☆daisukeさんへ☆

そう、ありえないんです(笑)

私もこれは携帯としての機能の1番重要な部分を欠いていると思うのですが…(^^;

ネットとか見ると、この電池の減る携帯を理解して使っている人が威張ってましたから終わったと思いました(^^;;;

最初はマジでキレまして(^-^;

最近はバッテリーを買う方向になってはいますが、そこんとこはちょっと納得がいきません(^^;

ちなみに朝フル充電して、お昼にネット見て、帰ってくると電池残量30%とかでした(^^;

なので、買い替えはオススメしません!

何故こういう意見が少ないのかと疑問に思っています(^^;
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-