ぴよぴよぴよ~~~

先日、お昼休みに近所のコンビニへ行く途中です…


















ふと、脇の植え込みに雀の姿が2羽見えました(^^ゞ







おっΣ(・▽・)



…と思ってよく見てみると…




















1羽は親で、1羽はどうやら巣から落っこちてしまったヒナのようでしたΣ( ̄□ ̄;)!!

DSC_0007.jpg

DSC_0004.jpg

DSC_0005.jpg












周りの木を探してみたのですが、巣が見当たらなくて_| ̄|○
 

↑巣に戻してあげようと思ったのですが。。。






こんな地面にぴよぴよしていたら、猫とかカラスとかにやられてしまうではないですか( ̄□ ̄;)















私がちょっとヒナに近寄ると、親鳥が少し離れたところで様子を見ています(^^;
















なんか良い方法は無いんだろうか…。。。



















そう思いながら会社に戻ってその話をすると





「あ!それ昨日もいたんですよ!!!


急いでたんでスルーしちゃったんですけど(・・,)」










聞けばその日は鳴きもせず、相当弱っていて(^^;


しかも植え込みではなく、歩道でヨチヨチしていたそうです( ̄□ ̄;)

















私が見た時は、親鳥が餌をあげていたところで…




ヒナも結構元気に歩いていたのです( ̄□ ̄;)
















…てコトは





誰かが植え込みの中に入れてくれて(^^ゞ







親鳥から餌ももらえるようになってげんきになってきたのかなぁ(*^_^*)









そんな感じでした(*^_^*)















でもねぇ…



あのままってのはなぁ(;^_^A













ホント




動物と話ができたらいいのに~~( ̄□ ̄)
 ←ドリトル先生か


と素で思う私でした…(^^;
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

子供のころ自宅の垣根の上に巣ごと4羽の赤ちゃんすずめが乗せられていました。
すりこぎで鳥の餌と菜っ葉を練って離乳食を作って割りばしで食べさせ
自力でえさを食べれるまで育てて庭に放した経験があります。(2羽亡くなりました)
しばらく、庭のあんずの木にとまっていましたが、2~3日でいなくなりました。
あの雀たちは自力でえさを捕獲出来たのか今気が付きました・・・・。

No title

昔、雛を触ると世話をしなくなると聞いた事が
あったけど違ったのかな

ぴよぴよですか(^^ 流石、昔ランキングトップを飾ってた、ちかぴさんですよね(笑) ちかぴさんの優しい所が出てますよね、スズメのスね(爆) スズメのスですよ(笑) イはイロハのイですが(笑)←天然です許してね(笑) 鳥と話したいんですか(^^;怖い気がしますが?絶対、鳥に文句言われそうでね(^^; てめぇ~ら人間はよぉ~とか言われそう。(笑)

☆chapachonpapaさんへ☆

ヒナって、巣の中ではぴーちくぱーちく親鳥に餌を運んでもらいますけど(^-^;

考えてみたらどのタイミングで自力で餌をとれるようになるんでしょうね(^-^;

鳥の親が子供にレクチャーとかしなそうじゃないですか(^^;


☆きのさんへ☆

どうなんですかねぇ~~(^^;

触るのは良くないみたいな話はちょっと聞きましたけど~。。


あの雀は落っこちて移動してもちゃんと餌をもらってましたよ~(^^ゞ

☆バイク好き。さんへ☆

そうです! スズメのスです!

そうそう日常的に動物の会話が聞けたら私もヤバイと思いますけどねぇ~(笑)

人間達、凹みそうじゃないですか(笑)

手を差しのべたくなってしまいますね~。^^

こう暑いと、そのヒナも弱ってしまうのではと心配になります。

何者にも狙われずに、無事にスクスクと育ってほしいものですね。^^





☆daisukeさんへ☆

ひなねぇ、超かわいかったんですよ~~~~~~

パカッと口を開けてぴーぴー言うんですゎ(*^^*)


でも翌日いなかったので_| ̄|○  とは言えあの状況じゃ下手に手を出せずでした。。。
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-