ぽかぽか半休

うちの会社は土曜日に出勤した分は、平日で調整して休まないといけません(^^;

↑どうしても週40時間にしたいという大きな会社ゆえのようです…
















それで、本日は半休でした*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆












いやもう


天気良くて嬉しくて(笑)












そろそろ購入を考えていたヘルメットの試着をしに行ってみる事に(;・∀・)

















買おうと思っているのはX-TWELVEです(^^ゞ



SかMかで迷っていまして…












今使っているのはSHOEIのMです(^^;


南海のレジ前で半額になっていた在庫限りのもので(笑)















「女はSだろっ!!!」




と散々言われ、地味に傷ついたりもしましたが(笑)
















私は顔がデカイんですっ( ̄^ ̄)


↑開き直りも大事です








実は先日AraiのRX-7 RR5のMをかぶったところ…
















ムンクの叫び状態でした( ̄▽ ̄;)


↑うまくしゃべれないという(爆)















それで今回SHOEIでチャレンジしに来たのです(^^;















Mは今使っているのと同じくらいで緩めでした(^-^;
101006_141909.jpg


Sは丈が…短いイメージでした(^^; 
←わかります?















というわけで…















Mを通販にて物色する事にしました~~


↑早く買えよ
















そして、手ぶらではなんなので…















買ってみた(^^;

101006_154035.jpg

101006_154257.jpg


いやもうブーツがことごとくギアが当たるとこだけ破けてしまうので_| ̄|○ 。。












そんでブーツも欲しいので見ていたのですが、サイズがありませんでした(^-^;

↑25㌢という微妙なサイズなもので…(^^;
















そして


これをつける前にマックへ…
101006_151205.jpg















リバティチケットげっと~~\(^▽^)/

101006_151425.jpg

101006_151442.jpg







やったぁ~~~~♪♪♪♪♪


















ラブミ~テンダ~~~


↑意味不明
















家に帰り、取り付けします…
101006_155420.jpg
















入らないし( ̄□ ̄)。。

101006_155510.jpg
↑ちょうど蚊が止まっている事に注目っ(爆)







グリグラグリグラグリグラ…… ←ちょっと違います


















大量の蚊に襲われながらなんとか装着完了です(^^ゞ
101006_155909.jpg




感覚的には違和感ありませんでした♪





コレで靴に優しくなるかなぁ~~(*^^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

後れ馳せながら お誕生日おめでとうごさいます( ̄▽ ̄)b 良かったと思える年にしてきましょう♪


自分もメット探してるんですよー
X12かRR5 が欲しいんですけど 高いっすねぇ( ̄▽ ̄;)
どちらを選んでも後悔しないでしょうけど…
買うのにためらいが(笑)

No title

丈が短いとは・・・あごさんがコンニチハしている感じかな?
ヘルメットは長~いお付き合いになると思うので
良いものを選びたいですね(笑)

グリグラぐりぐら・・・ぐりとぐら???

実は2匹の野ねずみさんが来て
シフトパッドを付けてくれたとか(爆)

No title

アライはショウエイと比べるときついですね。RR5使ってますが、同じアライのラパイドSRと比べても、結構きつく感じます。

ヘルメットって、やっぱり好きなデザインと被り心地ですね。

あと、アライはスクリーン交換で、バキ、メリメリっと音がして物凄く不安になりますが、問題ないのです(爆)

私は軽さでRR5にしました。



No title

ヘルメットはびったり合ったやつ選びましょう~~ 出来るだけ軽い方がいいけどね~~

シフトパットは靴側もぺタル側も両方使った事有りますが どっちも落ちるんでよね~~(笑)

取れかけていたらしっかり押し込みましょう~~~。

初めまして

ずっと前からブログを拝見していまして、コメントを残そう残そうと思いながら中々勇気が出ずにいた隠れちかぴファンのhideと申します。(隠れる必要があるのか・・?)ちかぴさんの文章の構成や文字の使い方や間のとり方などが絶妙でとても楽しく大好きです。以前のブログが終了した時にコメントをしておけば良かったと後悔していまして、とりあえず毎日ポチってました。今は表示されていまいせんが、このブログへの道が開けた時はとても嬉しくなり早速お気に入りへ追加させて頂きました。近くに住んでいれば一緒にツーリングも行きたいと思っていました。遠いので現実的には厳しいですが・・・なんだか中途半端なコメントですが、これからも楽しく拝見させて頂きます。
太字の文がんばれちかぴさんv-218
コメント自体初めてなので変な文章になっていたらすいません。

No title

いいですよ、12!
アライから乗り換えちゃいました。
風が抜ける感じがこれでもかっ!というくらい分かります。

通販ならレッドサンが安いデスよ~。

☆フミさんへ☆

ありがとうございま~す(^^ゞ

今年こそは仕事をなんとかしないと_| ̄|○  トホホ。。


メットは色や柄で迷いまして(^^;

コレってのが決まらないので、まだ保留にしています(^^;

安くないからどうしてもっていうくらいの気持ちが無いと…(^^;

☆cbr900rrさんへ☆

丈が短いってのはかぶったイメージなんですが(^^;

横幅はイイけど、なんか小さくて半分から下が守られてる感が薄い気がしたのですが…

いつもMのデカイのをかぶってるからそう思っただけなのかもしれないんですが(笑)


ぐりとぐらがつけてくれたパットの効果やいかに…(笑)

☆daisukeさんへ☆

そう、頭の形とかみたいですが私もアライのはきつい感じがします(^^;

> あと、アライはスクリーン交換で、バキ、メリメリっと音がして物凄く不安になりますが、問題ないのです(爆)

↑これ、すっごくよくわかります(爆)

実は私、RR5をかぶる予定があったんですよ(^-^;
その話は機会があれば笑い話として取ってありますから(笑)こんどツーリングの時にでも(^^;

☆kさんへ☆

ヘルメットって実はどのくらいのが自分に合ってるのかがあやしかったりします(笑)

なんかゆるい感じのしか持っていないんですよ(^^;;;


パットはアレははめるのが大変でしたから、頑丈だと思います(笑)

色んなタイプのやつがあるんですねぇ~~

↑今回お試しなので一番安いやつにしました(爆)

☆hideさんへ☆

コメントありがとうございます(^^ゞ

そしてポチも(笑)


太字とか、ブログの見た感じの雰囲気とかもずいぶん違ってしまっているし色々と現在は試行錯誤している段階です(^^;
同じようにはいかなかったりして。。
使い勝手も全然違うんですよ~(^^;


また少しでも楽しいものが書けるようになりたいなと思っています(^^ゞ

☆ヨウさんへ☆

やっぱイイですか*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

教えていただいたサイトをのぞいてみました(^^ゞ

安いかも(^^ゞ

色とか柄とかでもう少し悩んでみます(笑)
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-