ちかぴの鉢

ここのところちょっと暑くて日中はすすんで走る気になりませんね(^^;




夜は昼間の暑さを感じないくらいですが(^^;








ただ、最近は高速道路の電灯も少ないような…ちょっと暗くて走りづらいです(*_*)










走りながら何を考えていたかというと…






人生でロスした分がとても重いなぁという事でした(^^;







若い頃は



人生に目を背けていた時期というのが結構ありました(^^;




日々をやり過ごすだけでせいいっぱいの(^^;





長生きするつもりなかったので(^^;















それが今になって自分にとってものすごく大きなロスとなって足を引っ張っている事に気づき始めました(^^;






なんていうか



出所したような感じなのかなぁ(^^;




気づいたら、世の中ってのは結構進んでいて(笑)

↑減速時に発電できるってプリウスってスゲーみたいな(爆)


人々は時間を、過去を共有していて…











…どうもすみません(^^;



と、ちょっとよくわからん事を思ったりしました(^^;



そして何をするにも今さら感たっぷりな(笑)









何も無い事はまぁ私自身のまいた種ではあるけれど



皆が若い頃に喜んで水をあげていた中、私はもういいと水をあげずに鉢を放置していたような…







結局寂しい鉢しか残っておらず(笑)



でも今になって自分の、ろくに何も生えていない鉢を責められるのはしんどいものがあります(^^;



いや確かに何十年もなに無駄に過ごしてたんだとは思うけど…(^^;














人生ってのは一時しんどい事も発生するものですが



そこで休んでしまうとあとあとまで響いてしまったりして(^^;


色んな事を失ってしまうと、この歳になってなんとなくわかってきました(^^;









人間の能力なんて多くはほとんど変わらないけれど



それを活かせる場所に入れるかどうかはわりと平等にはなっていません、、












日々の事



人生の事、生活の事で毎日頭を悩ますのは本当に消耗します(^^; 暑いし(笑)


目の前の仕事を毎日やっていたら十分に生活できて余暇も楽しめるくらいの収入があれば、そこそこ割り切れば楽なんじゃないかとか思います(^^;

コメントの投稿

非公開コメント

んっ!?収入?

すっかりご無沙汰。

でもちゃんと読んでるよ。

人生の楽しみは収入があれば手に入るものではないけど・・・

とりあえず十分な収入があれば快適に過ごせるのも事実w

金儲けなら教えてあげようか?

ごく普通のサラリーマンの私がBMWのバイクやポルシェを買えた金儲けを。

片手間にやっても年収500万円くらいならすぐに稼げるよ。

怪しい誘いみたいだw

No title

夏の休みはそっち方面に行こうかなぁ???

No title

水をあげずに鉢を放置・・・。
う~ん、自分も同じように
感じるので、耳が痛いです。

☆下田さんへ☆

読んで下さってるんですか~(^^ゞ ありがとうございます!


で、金儲けどうやるんですか(笑)

☆beckさんへ☆

そっか~社会人には夏休みがありましたね!

ちなみにうちの職場でも社員達は夏休み取って海外だのなんだのって感じです(^^;

私は用事が無い為(笑)特に夏休みはありません(^^; ←取っても有給になるし~~


暑くて走るところはあんまりありませんが、飲む所等はいっぱいありますので(^^)/

気が向いたらお越し下さい♪

☆shiroさんへ☆

誰にでも多かれ少なかれある事だとは思います(^^;

ただ、仕事があって家族があったらハタ目に見たら幸せな感じがしますでしょう(^^;?

そういうのが無いとハタ目に見ても何やってたの?ってなってしまうのです(´・ω・`)

No title

ひとに 「これだけしかないの?」 と聞かれた時に、

「うん、これだけあればいいの」と答えられる人ってかっこいいですよね。
(強がりではなく、自分の 持っているもの に価値を見い出せる人)
たとえば、めちゃめちゃ大勢の読者がいるブログを持っているとか・・・

No title

知りたいかい?

投資というオブラートに包まれた言い方の博打をするんだよw

元手が必要だけどね。

元手もない場合は・・・・



















稼いでくださいw

☆名無しさまへ☆

その「これ」がっ。。なかなか無いのです(^^;

何が難しいって、自分にとって価値がある事でも他人からしたらたいした事じゃないって事です(^^;

他人にとってどうでも良いような事を、自信を持って価値のある事なんだってなかなか言えないなぁって思うのです。。

自分が大切にしてきたモノや時間と気持ちを使ってきたモノを、他人が認めてくれるとは限らないのです(^^;

そんな時ちょっと虚しさを感じます(^^;

私には私の良さがきっと少しくらいはあると思うんですが…(^-^;

☆下田さんへ☆

元手があったら苦労しませんて(笑)
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-