植物ってすごい

節電が叫ばれるようになってからのこと…









母が庭に「緑のカーテン♪」とゴーヤを植えたと話していた事がありました(^-^;








そして先日…






「ゴーヤが伸びた♪」と言うので自室の窓の外を見てみると










おおっΣ(・▽・) 

CIMG3499.jpg

↑2階から見下ろした感じ






長~く伸びてます!


CIMG3498.jpg

CIMG3497.jpg



「ゴーヤもできてたよ!こんなちっちゃいけど(笑)」と母

↑庭には虫が多そうなので私は現物を確認していませんが、ポークビッツな感じのようです(^^;












先日洗面所の窓辺で咲いていたあさがおは、数日でどんどん伸びてさらに毎朝たくさんの花が見られます(^^ゞ







なんか植物ってすごいなぁとしみじみと思いました(^^ゞ






土とお水と太陽だけで、餌とかいらないのに成長したり、人間の食べ物になってくれたり。。




あらためて自然のすごさを実感したのでございます(^-^;









今日、隣の席の子が



「お父さんが小さな畑を借りて色々作ってるんですけど、スイカがとれたんですけど買ってくるのより甘くてすっごく美味しかったんですよ~~!」


と話してくれました(^^ゞ





うんうん。。


私もとれたての野菜を友人宅でいただいた事がありましたが、毎回感動モノの美味しさでした(^^ゞ



自分でも作れるとイイんですが…(^^; 

↑むにょむにょした虫がダメ(笑)


あ、でも農家の嫁とかはちょっと興味あるんですよ~~(無理ですかねぇ…(笑))
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
我が家でもゴーヤのカーテンと区民農園(抽選で当たり)を借りて、ナス、キュウリ、トマト、ピーマン、オクラ等作ってます。たいへんですが、それなりに収穫出来ます。やってみると楽しめます・←自己満足です。

No title

こんにちわ~

ゴーヤぐんぐん伸びてる~
すごい!o(^ー^)o

>農家の嫁
スラリと背エ高くてバイクにも乗っちゃう
農家のお嫁さん・・超カッコいいかも!!
(≧∇≦)b 
余談ですけどラピュタに出てくる優しいロボット兵・・
ちかぴさんのイメージなんです 笑


>お父さんが小さな畑を借りて色々作ってるんですけど、
>スイカがとれたんですけど買ってくるのより甘くて
>すっごく美味しかったんですよ~~!
これ かなり羨ましいです~
スイカ大好き~^^
好物が自分ちで採れてしかもお店のより甘いなんて
最高ですよね☆



牛さんごめんなさい

まだまだ暑いですねぇ。

話しはそれますが
牛さんもすごい、草からミルクと牛肉を作り上げます。
自然に感謝してます。

☆ハギさんへ☆

おお~~っ!

収穫できると喜びがありそうですねぇ(*^o^*)

私も時間と機会とエネルギーがあったら是非やってみたいです(^^ゞ

☆さとんさんへ☆

植物って伸びるのが早くてビックリしましたよ~~(^-^;

農家ってすごいと思います(^^;

ていうか野菜とかがたくさんできるってミラクルな感じがする(笑)



え、ラピュタのロボットですか?!

ヌボ~っとした感じだけど(爆)




☆しょうがさんへ☆

牛さんもねぇ…

牛さんも稲ワラを美味しく食べていたんでしょうに…と先日母と話してたトコです(^^;


毎日暑いですねぇ(^^; 私は通勤で毎日バイクに乗るのである意味仕方ないと割り切ってますが、ツーリングとか皆さん暑くないのかと思う今日この頃です(笑)
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-