携帯

6月にスマホに変えた私ですが…

↑前の携帯が故障した為











隣の席のiphoneを使っている子が今日言ってました…



「次の携帯は普通の携帯にします(笑)アプリとかもあんまり使わないし(^^; 使いづらいし(^^; 電池の減りが早いし(^^;」


↑通勤で音楽を聴けたりネットができたりという部分においては良いとの事~~





納得…(^-^;












私がお気に入りの携帯の修理をせずに機種変を考えたのは


実は地味に今までの携帯の形でスマホがあればいいのにと思っていたところそんなのが発売されたからです(^^;

fig_007sh.jpg

CIMG3503.jpg


iphoneのようなデカい画面でタッチパネルだけというのは片手で操作しづらそうに見えたのと、ポケットに入れるのにはデカすぎると感じたからです(^^;


↑ポケット派














実際スマホにしてみた私的感想でも言ってみると…





・電池の減りが早すぎる(ーー;)
↑携帯充電器を使うようになりほぼ解消



・パソコンが使える的な便利さがある(^^ゞ










…ただねぇ(^^;








タッチパネルってどうよ(^^;


と感じる事が多いのです(^^;







携帯サイトっていうのは、いつでも携帯の画面の大きさに合わせて出現してくれていたのですが…






スマホの場合、調節しないといけない事の方が多くて面倒臭いです(ーー;)









たとえばソフトバンクなのでヤフーはこんな感じに調節がいらないのですが…


CIMG3505.jpg









通常はこんなです( ̄□ ̄)


CIMG3504.jpg


最近近くのモノが見づらいってのにこんなゴミみたいのがデフォルト画面なわけで(笑)








いちいち大きさを変えてから見るのが最近特に面倒になってます_| ̄|○ 。。











ちなみにコロプラで施設を建設画面だと、建設したいポイントを触らないといけないのですが



小さすぎてはずす事も多いです(^^;;; 





DSみたいなペンみたいのが欲しいと思う今日この頃です…_| ̄|○
















ツイッターとかもあったから登録してみるものの…

























使い方わからず(爆)





そのまま放置していたら英語のメールがきました( ̄□ ̄;)




日本語にしてくれないとやる気出ないのですが…(笑)
















そんな私が機種変して




今までに無かったものでわりと気に入って使っているもの…

















それは…
























歩数計です(爆)

CIMG3506.jpg

消費カロリーとかも出るよ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

CIMG3507.jpg

↑それスマホじゃなくてイイし~~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ☆

i確かにiphoneて携帯するにはなんとなく大きい気がしますネ
薄いけど・・。画面タッチも最初はカッコいいな、と思ったけど
感触的に打つほうが私は好きかも^^;そのうちまた両方が合体
したようなものが出るのではないですかね~ 笑 


>歩数計
あ~コレいいですね~!^^
こ~ゆ~地味で現実的?な機能のほうが使えますね。
わたしも携帯はほとんど目覚ましとして活用してますし、、^^;

☆さとんさんへ☆

私さとんさんのブログはブックマークから見ていて気づかなくてすみません(^^; 今朝確認しました。。


画面タッチって、実は結構微妙だなぁって思います(^^;

指って太いし(笑) 隣押しちゃったりして(爆) そんでイラッとしたり(^-^;

ちなみに私の携帯は両方が合体した感じで、キーでもタッチでも基本的には両方できます(^^ゞ

でもスマホってどうなんだろうなぁ。。と思う事も多いです(笑)


歩数計が前の携帯に無くて唯一気に入っている機能とも言えます(爆)

他の機能は別に前の携帯で良かったんですよ~。。(でも故障しちゃったから。。)

私って実は万歩計的なものが好きで(^-^;

かつてわざわざ買って愛用していた万歩計が3つあります(^^;

全て歩くと万歩計に住んでいるキャラクターがなんらかのリアクションをしてくれるという…(爆)

運動もできてちょっとしたゲームっぽい感じも楽しめるという部分が気に入っておりました(^-^;

普通の携帯みたいですね!

そのサイズでスマホなんですね~。

私のは、前のちかぴさんのと同じようなもんですが、メールとネットちょこっと見るだけなら、2日は持つので、内臓バッテリーだけ交換しようかと思ってしまいます。

ビーコムのブルートゥースも無事繋がることが確認できたし、当分変えることはなさそうです。タッチパネルだと、見ててメールとか、打ちにくそうです・・・

☆daisukeさんへ☆

あれ?!ブルートゥースついてたんだ(^▽^)

私も前の携帯はひと通りできたので携帯でも良かったんですが(笑)

↑お気に入りの東芝の携帯の新しいものがもう無かったし修理に何日も預けるのが嫌で(^^;

タッチパネルは私は使いづらいです(^^;

スマホにしてからメールが面倒臭くなりました(笑)←使い慣れないシャープだからだと思う。。


というワケで、普通に使う人ならスマホよりも今までの携帯の方が良い部分が多いかもなぁって思います(^^;
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-