病院が微妙だった件

行ってきたんですけど…



















症状を言うと





元気な先生が


「あなたみたいな人はコレです!経口避妊薬ね!」




すると看護婦さんが絶妙なタイミングで小冊子を出す(笑)

↑息が合っていてビビる(爆) なんか信仰宗教とかマルチみたいな(爆)


「薬を飲めばそういう症状もすっきりしますよ~!」







「…ハァ(^^;」












「子宮がん検診は大丈夫だよね?!」と先生(^^;








そして私が子宮がんの検査等した事がないと言うと…






「そりゃした方がいい!子宮がんかもしれないからねっ!」





「…ハァ(^^;」















「この薬を飲んで4~5日したら出血も止まるから!そしたら子宮がん検診しに来て!」






「…ハァ(^^;」

…ていうかソレ飲まなくてもそんだけ日数があればさすがに止まるんじゃね(^^;

…ていうかソレ飲み続けなくちゃいけないんじゃね(^^; ありえね~~。。











「この薬は排卵しなくなるから!


妊娠したいってんなら別だけど、そうじゃないなら!」


↑妊娠したいかどうかを問うわけではなく独身の私にとって妊娠等無用だという言い草…











っていうかそれ以前に私に排卵能力があるかも怪しいのに





血液検査とかしないんだなぁ…と(^^;








なんとな~く、安易に決め付けられた感マンセーで…(^^;





体調不良やおかしな症状の原因とかは全く触れず…(^^;








なんだかこんな事に時間とお金を費やすのが悲しくなってきました…(´・ω・`)




もらった処方箋は薬価が安ければ貰ってもいいかもしれないけど…



がん検診くらいは受けた方がいいかもしれないけど…









なんか微妙で(^^; 


明日も仕事早いからもう寝ます。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。

この病院はなんか違う気がしますね 
いろんな意味で・・

>あなたみたいな人はコレです!
あなたみたいな人って何・・^^;
経口避妊薬についての説明とか
ちゃんとあったんでしょうか???
詳しくは小冊子で読めってんなら病院はいらない
よね^^;
薬屋さんじゃないんだから・・







No title

この前に何かの番組で女性の生理で痛いと言っても
分かってくれない先生がいて仕事中あまりの痛さで
救急車で病院にいってもたいして変わらず
で、その人が見つけたのが漢方の薬でしたよ

関係の無い話だったかもですが同じ女性で女医さんでも
自分に経験が無いと痛みが分からないみたいです

No title


血液検査は別の病院でしときましょ~~~(^○^)
結果を見て安心するから(経験談)

精神衛生上とってもいいと思いますよ~~~

☆さとんさんへ☆

説明とかね、全然無いんです_| ̄|○ 。。

検査も全然いないんです_| ̄|○ 。。

二十歳過ぎくらいに1度婦人科に行った時は体温を測るように言われたり注射をしてホルモンを調べたりもしたので。。そういうものかと思ってたら違くて…、、

とにかく1ヶ月くらい今までに無いような体調の悪さが続いていて(´・ω・`)

薬は副作用もあるし、ほんとに解決なるか疑問だったりするし(^^;


迷っています(^^;

↑まだ薬すらもらっていない(笑)


毎日しんどくてしょーがないんですよ(^^;

仕事1日するのがもうやっとで(^^;

できれば横になりたいくらいフラフラな感じ(^^;


でも誰も助けてくれないような気がして…(^-^;


とりあえず仕事だけがんばって行って

休みの日は寝ていたら済む話なのかなぁって思いました。。

休みの日に家で寝ているとお金も使わなくてイイかもって地味に思いました(笑)

☆みーさんへ☆

ほんと(^^; 同じ事思いましたよ~~~。。

しんどさとか辛さとかはきっとわからないんだろうなぁって(^^;

医者ってあんなんでお金もらえちゃうんだ…とも思いました(^^;


世の中には色んな病気や症状を抱えている人がいて

でもそういうのも経験していない人にはなかなか理解してあげられないんだろうなって(^^;

そんな事をすごく考えました。。

他人の気持ちになって考える事ってすごく難しい事で、でもそれが出来るのはすごい事なんだろうなって(^^;

ちょっとそんな事を思いました(^-^;

☆beckさんへ☆

6月に会社で健康診断があったのですが、血液検査も含め異常無しだったんですよ~~~(^-^;

だから少し安心していたのですが、思いの他体調を崩してしまって(^^;

会社の健康診断なんかでホルモンや女性の病気まで診てくれませんからねぇ…(^^;

No title

血液検査を前にしてたら僕も安心です。
じゃぁ、内臓的な病気ではなさそうですね。
女性特有のやつかな???

お大事になさってくださいね......

今、鳥取にはいません。
別の場所から書き込んでますよ~~~

☆beckさんへ☆

今回は明らかに婦人科系がおかしい症状でしたので…(^^;


ツーリング、てか夏休み楽しそうですねぇ(*^^*)

四国ですか~~?

私は夏休みが無いし、連休も無いのでなかなか走りに行けなくなりました(^^;


お気をつけて~(^^)/

No title

なぜばれた????(笑)

あれ??ブログのどこかに書きましたっけ??
ただいま四国を1周してます。
現在高知の朝です。

朝ごはんの前に風呂入ってきます。(笑)

☆beckさんへ☆

一応わかります(笑)

IPが出ますから(^-^;

私ものんびり旅ツーしてみたいなぁ~~~
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-