スマホで何ができるのサ~。。

見た目が携帯の私のスマホですが…(笑)

fig_007sh.jpg

携帯と比べていったい何が優れているんだろう…という話によくなります(^^;
↑docomoのSHでタッチパネルのヤツに激似ゆえに優れてる感が薄い私の(笑)















昨今の台風でせっかくのお休みも家にいる事が多く(^^;




アプリを…(;・∀・)







やっぱアプリじゃね(;・∀・)







…と久しぶりに探してみたのです(^^;








いくつか落としましたが



携帯のサイトも見られるブラウザとかがなにげにアリだと思いました(笑)


携帯サイトの方が無駄な操作無く見れて楽だよ(笑)


↑スマホの意味ないから














そして…





風水磁石なるものを発見(;・∀・)



風水盤が出て、今日のアンタの吉方はココ的なのがわかるという(笑)




そう、携帯って磁気を感知できるんですねぇヽ(´ー`)ノ














磁気…


そんなのに興味を持ってみていると…

















Ghost Radar



霊に反応してさらにそれを言葉に変換してくれるというアプリがあったのですが( ̄□ ̄;)



レビューを見ていると、「自分の名前が~」とか「珍しい名前だった祖母の名前が~」とか




恐ろしいのでやめました(^^;;;













ただ磁気は気になっていたので、磁気を調べてくれるアプリは使ってみたところ



部屋は磁気だらけで体に悪そうです(^^;(笑)














アプリも色々で



最近ニュースで見て気になったのは「カレログ」(^^;



これは彼氏の携帯にインストールすると、ドコにいるのかがわかるという恐ろしいアプリです( ̄□ ̄;)



ていうかこういうのって、社員の携帯に使うとか子供の携帯に使うとか離れて暮らす老いた両親に使うというのであれば良い面も活かせそうだと思うのですが



彼氏って( ̄▽ ̄;)









そもそも不審な動きをするような人はアプリなんか入れてもするし(笑)




相手がどういう人かってのはだんだんとわかってくるんじゃないかと思う能天気な私(^^;



男性って気づかれていないと思ってると思うけど、少しでもいつもと違う行動を取ったり、会話の内容とかで何かを隠しているなーとかってわかるものですけどねぇ(^^; いちいち指摘したり突っ込んだりしないけど~











てかそうそうねぇ、人は手に入りませんから(笑)




そんなことより自分の趣味や仕事を充実させる方向で物事考えた方が良さげ(^^;

女性の本能的にしょうがないですけど(笑)












だいたいアプリなんか入れて、想定外のところに彼氏が滞在していたらどうするんでしょうか(^^;



なんかそっちの方がストレスになるんじゃ(笑)



知らない方が良いことや、知らないフリをすることの方が良い場合もあるんじゃないかと少し思います(^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

女性ってアプリ機能が付いてるんですかね?(笑) 怖いですね(笑) 女性って妙に不機嫌な時有りますが、そんな時ってアプリ機能が働いてんですかね?(^^←ただ邪魔なので追い出す為の作戦かも(^^; 有る意味、ちかぴさんのアプリ機能は携帯のアプリ機能より優れてますね。 お~ぉ怖い(^^

No title

こんにちわ~

おもしろいアプリがいろいろあるんですねぇ~(^ω^)
Ghost Radarってのがなんか気になりますね 笑
てか、霊ってやっぱ磁気のようなものなんですかねぇ~
そういや数日前に旦那さんがIHクッキングヒーターについて
30センチは離れてないと電磁波が強いから体に良くない
みたいなことを言ってきて^^;
そんな、、、
そんなこと考えながら毎日料理すんのいやだ、、
もう~聞かなきゃよかった、、、と思いました^^;


>てかそうそうねぇ、人は手に入りませんから(笑)
>そんなことより自分の趣味や仕事を充実させる方向で
>物事考えた方が良さげ(^^;

まったく、同感です。(-c_,-。)
わたし 相手への束縛
とかこだわりとかいまどこで何してんのとか
そういうもの全くなくなりましたし、、
若い時、無駄なことにエネルギーいっぱい使ってたな・・
と思います。笑 タイムマシンがあるなら教えに行って
あげたいくらいですよ。

携帯とか色々な電子機器やら使ってて たまに思う事 「この機能の何パーセントを使いこなしてるんだろ…」

自分は携帯にこだわりが無いんで 通話・メール・YouTube が機能で付いてれば良いっす(笑)
んで、2~3日間充電しなくても大丈夫って携帯があれば買っちゃいますわ

☆バイク好き。さんへ☆

私もよく理由を告げずに勝手に腹を立てる事がありますヮ(笑)

以前何かで見たのですが

女性は嘘をつくのが下手で、男性は嘘をつくのが上手で

女性は嘘を見抜くのが上手で、男性は嘘を見抜くのが下手という…(^-^;

なんとなくバランスが取れているようです(笑)

☆さとんさんへ☆

Ghost Radar系はたくさんありました(^^;;;

言葉に変換してくれるものや、霊の種類によって色がついたり等々。。

私は結構ビビリなのでダメなんですが(笑)

↑さとんさんのトコの青い光の画像とかでもビビッた(爆)


電磁波って体に良くないみたいなんですよねぇ(^^;

毎日電話したり枕元に携帯を置いている人は脳腫瘍になりやすいとかいうのを聞いた事もあります(^^;


ちなみに束縛の件ですが…

私は個人的には相手の動向が結構気になるタイプなのですが(笑)

努めて突っ込まないようにしたり、自分の事をしたりして気を紛らわせるという手法を取るようにしています(^^;

まぁ束縛したところで相手の心がこちらに向くわけじゃないですからねぇ~~(^-^;

ついつい依存したくなりがちですが、自分独りで楽しめるっていう事が実は1番幸せへの近道だったりするんじゃないかと思います(^-^;

☆フミさんへ☆

私はバイクと同じで、せっかくの機能は使ってやりたいと思うのですが…(^-^;

まぁ元々はメールとネットとブルートゥースがあれば良いという考えでしたが携帯が壊れちゃったんで。。

スマホにして何か劇的に便利になったという事はありませんが(笑)

アプリ次第という部分もあって、機能を生かしたら面白そうです(^^ゞ

もちろん以前の携帯では出来なかったような事もアプリのおかげで活用できています(^^)
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-