きぶん崩壊中。。

最近涼しくなったので、朝通勤しているととても清々しい空気になってきました(^^ゞ



走っていて快適~~~な季節です♪












でも思うのです




たった7千円ちょっとの為に、大事な一日は日々消えてしまうんだと…






もっとたくさんのお金になって、ボーナスもあって~~余暇も楽しめて~~なんていうご身分だったらまだしもです…















最近職場では派遣やパートが次々に辞めていきます… その上1人入院した

↑明日あたりから新規採用面接が始まります










どんどん人数が減っていく中



社員は当然の権利として夏休みを取ります…



※先日、社員が土曜日に半日働くだけで平日まるまる1日振休を取るシステムの無駄さを突っ込んだらバトルに…(爆) でも補填するの私達じゃん(^^; いい加減にしてほしいよ。。








夕方にコソッと

「人が少ない時にすみませんが明日から夏休みをいただきま~す」


等というメールがきたりします(^^;

↑私が社員なら休みをずらすか休まない方向で考えるけど。てかメール入れれば何をしても良いという話ではないですから~~。。この前は「用事があるので本日早退しま~す」というメールが隣の席の上司(♀)から来たのにはビックリした(笑)







「金曜日に飲み会をしま~す♪」という趣旨のメールもありますが、私達は翌日早くから仕事だから行かない…(^^; 上司だろうがなんだろうが完全割り勘なのも負担(^^;








さらに「土曜日に○○へ行くんだ~♪」等という会話にもついていかなくてはいけません(;^_^A



















なんだかね…





もうよくわからなくなってきました(^^;

なんなのコレ(^^; ネタなの(^^;? 世の中ってなんなの(^^; 私ゃどう対応したらイイの(^^;? 私には何か良い事ひとつくらいないの(^^;? 






あれもこれもと仕事が増えていく反面(別に物理的には全然こなせますがそういう事じゃない)




完全週休二日の社員の夏休みにも付き合い…(私は週休1日です)









どうしても気分があがってくれません_| ̄|○ 。。



…これは危険な香りがしています(;・∀・)










体がしんどくて何をする気力も湧かない件( ̄□ ̄) たすけて~~











行くと返事をしておきながら、昨日はバドミントン、今日はテニスを休みました(^^;














私はこのまま溶けて無くなっちゃうんじゃないかと思えてきます…(^^;








この先どうやって生きていけばイイんだろう…(^^;




どうやってエネルギーを出せばイイんだろう…(^^;




希望はどこかにあるんだろうか…(^^;




なんか八方塞りちっくで…(^^;





私、なにか悪い事したかなぁ(^^; って思う、、





ほんとに溶けて泡になりたいです(^^; アワワワ~~~



私には人生が重荷です…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちわ~(≧∇≦)ノシ

ちょっとでも楽しいと思えることをして、少しづつぴかぴか気分にしていったらいいのでは?

あとは
あと4日で休みだ~とか指折り数えてみるとか。

No title

運動休んだらだめっす (笑)

No title

こんにちわーー

楽しいことがあるからガンバれるのか
がんばれることがあるから たまの気晴らしが
楽しいのか・・^^;どっちが先なんでしょうね~
わたし とりあえず ブログを書くことは
やめてみました^^;
なんにもなってない気がしてたので、、、
だ~れもみてなくても 自分が 楽しいな~と 思えるように
過ごしたいです 

No title

ちかぴチャンまず体を治してください。

あとのことはそれから少しずつゆっくり解決していけばよいのでは・・・・・・人生先は長いし。

今の状況は長い人生のほんの一時期を輪切りにしたようなものですから。

やっぱぴかぴかきぶん☆のちかぴチャンが素敵です。

☆たかはさんへ☆

そうそう(^-^;

ただ今は楽しいと思える事を探す事が大変な作業になってしまっていて(^-^;

いったん心がどんよりとしてしまうと、またその雲を払うのに時間がかかるのです。。(^^;

何事も気の持ちようなんですけどねぇ(^^;

☆beckさんへ☆

だよねぇ(笑)

体がしんどくて(^^;

次回は行こうと思います(^^;;;

お久しぶり

あ~
危険だな。
鬱って、そういう状態から進行するんだよ。
愉しいこと見つけなきゃね~
彼氏が出来るのが一番なんだろうけどね~

☆さとんさんへ☆

> 楽しいことがあるからガンバれるのか
> がんばれることがあるから たまの気晴らしが
> 楽しいのか・・^^;どっちが先なんでしょうね~

うんほんと(^^; タマゴとニワトリみたいですね(笑)

「楽しい事」って一般的にはとても簡単に取り扱われているんですけど。。

私はそんな単純な事じゃないように思っています(^^; さとんさんもそうじゃないのかなぁって勝手に思ってます(笑)

だって「楽しい事」って不思議で、次回…数年後も同じ事が楽しいって人は思えるのだろうか…と思うのです(^^;

人が日々変化していくのと同時に、楽しい事や好きな事も日々変化していくって私は思うのです(^^;


単純にはいかないのです人は(^^; 仕事もそう(^^;

毎日同じ事をして同じ感情を抱けるって相当すごい事だと思います(^^; 私は違うから(^^;


私はねぇ

さとんさんのブログは好きです(^^ゞ 時々自分と似てるなぁってわかるなぁって思うから(^-^;

普段生活している中でそういう考えの人に出会う事が無いから(^^;


私は自分のブログってなんかあんまり面白い事書けなくて_| ̄|○ と日々反省したりなんかしていたのですが…

もしかしたら

私の書いている事に少しでも共感してくれたり応援するような気持ちで拍手してくれる人がいるのかもしれないなって…

ちょっとだけポジティブにとらえてみたりもするんです(^-^;

さとんさんとはブログでもメールでも、時々は接点もてたら嬉しいです(^^ゞ

何をするにも 気分次第で楽しくもなるし ツラくもなりますからね


って事は、上手く気分を変えられたら同じ事をするにも 楽しく感じるようになれますよ

自分は前に社会人になってから 日給6千円くらいだった事もあります(^^;

☆chapachonpapaさんへ☆

はい(^^ゞ ありがとうございます!


輪切りですね(笑)


人生は、良い事もそうでない事も色々訪れるものなんだと思うようになりました(^^;


ひとつひとつをクリアしていかないと成長できないんでしょうね(^^;;;



それでもね


数年前の自分だったらもっとダメだっただろうなぁ…なんて事も思うのです(^^;


きっと色んな事が通り過ぎていく中で、自分の考えや感情も変化していくんだろうなって思います(^-^;

☆下田さんへ☆

危険ですねぇ(笑)


色々と思うところはあります(^^;


人ってね、自分が認められる事が一番幸せなんじゃないかって思います(^-^;


バイクでたとえると…


レースで一番を取ったのに一番賞金が少ないみたいな感じです(^^;


そんな時、どうやって喜びを見出すかなって(^-^;

☆フミさんへ☆

そう気分次第です(^-^;

私もそう思っていて、げんきな時は同じ状況でも頑張れるんですけど~~

何かが重なったりスイッチが入るとダメなんですよねぇ(^^;;; とほほ。。


人ってね

自尊心ていうか、皆それぞれプライドを持って生きてると思うんです(^-^;

それってすごく大切な事だと思うんです(^-^;


以前ブログにも書いた事がありますが


「調子こいてる」状態っていうのが実は幸せなんですよね(笑)


自分をどれだけ許せるか(^^; どれだけ甘やかすか(^^; かな(^^;


そういうのって、自己完結でできるひともいるけど他人の力を借りないとできない人もいたりして(^^;


難しいです。。

No title

どんなたとえだよ(笑)

ちかぴさんは何にも悪くないですよ。

パート、派遣さんに負担がかかりすぎで、入院された方とか、続々と辞めていくとか・・・危険ですね(汗) 会社としてどうなのかと思ってしまいますよ。

でも会社もブログも辞めないで、現状の様々な視点から描き続けている、ちかぴさんの忍耐力は、なかなか真似できるものじゃないし凄い!私だったら、そんな気分でブログ書く気にはならないです。

精神的にかなりきて、大変でしょうが、少しでも運動することは、能にいいので、できる限り、頑張って通って下さい。

私の方も早めに企画、調整しますので、沢山愚痴って、少しでもスッキリしてもらえばと思います。^^





 



☆下田さんへ☆

え~結構的確だと思うんですけどぉ(笑)


たとえば自分が犬だったとして、他の犬は芸をすると御褒美をもらえるけど私はもらえなくて(^^;

でも私に限っては芸をしないと飼ってもらえない的な(^^;

☆daisukeさんへ☆

日祝は基本暇になったので、企画お待ちしてます(笑)

日々色々こまごまと体調不良とかはかなりあるんですが(;^_^A

でもまったくのひとりぼっちじゃないから頑張れるのかなぁって思います(^^ゞ


今って結構シビアでね(^^;

私と同じ歳のパートの子が辞めるんですが(仕事探してる最中)なかなか無いって焦ってます(^^;

貿易事務とか英語使うようなヤツとかをやっていたらしく(ちなみに私は英語が全く聞き取れません(爆))仕事もできないわけじゃないのになぁって。。キビシイ世の中です(;^_^A

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-