増税ねぇ・・・

<出勤前で時間が無い為モノトーンでお送りしています(笑)>




足りないからチョーダイ!



ってのは子供レベルだと前から言ってますが…(^^;





ふと朝のニュースでやっていて黙っていられなくなりました(^^;






増税10兆円+子供手当て財源+株の売却で3兆円その他を復興に当てるみたいなグラフがありました(^^;


↑でも思うんだけど、子供手当てって児童手当の代わりみたいなものでしょう? 児童手当や控除が無くて子供手当ても無くなったら出費が増えてしまうのではないの(^^;? て事は児童手当や控除の分は既にどこかに余っているとかでもないのでしょうか(^^; よくわかりませんが…





国がやっている事は、政治家を含む税金からお給料をもらう人々等の生活や福利厚生的なものは手厚くという部分を必要なものとして計上するよねぇ(^^;



普段通りお小遣いを毎月使い切る生活をしていて、かわいそうな人に寄付をしたいからおこづかいを値上げしてくれと言っているようなもんですが…(^^;



あのさ、お給料いっぱいもらってるんだよねぇ(^^;


頭良いって自分ら思ってるんだよねぇ(^^;


だったらあるお金を上手くやりくりしてもらえませんかねぇ(^^;







国が決める最低賃金ってやつ…



あの金額でOK出してるんだから、それでやってみなよ(^^; 



生活できるからその金額で良いと思ってるんでしょ(^^;



だったらできるって(笑)



議員とか皆毎月給料10万円とかにしたら増税しなくて済むんじゃねーの(^^; 



やりくりもできない上に私の生活が良くなるような政治に一切なっていかないからお給料払いたくないよ(^^;








なんて事を思いつつ…







実は会社も国と似ているなと思います…





営業と薬剤師以外は人件費削減の為に大量の派遣やパートで埋め尽くされているうちの会社…




隣の席で同じ責任で電話取ったりしているだけですが…

夏休みだ長期休暇だ海外旅行だ買い物だ遊びだ飲み会だーーと羽振りの良い社員様(^^;




人件費削減しないとね~~


社員が贅沢できなくなるからねぇ~~











国も会社も同じです


一部の特権階級の人だけが得をするような仕組みになっています







世の中にこんな身分制度があるなんて…


子供の頃は知りませんでした(^-^;





でも結局自分には何にもできなくて、そのうち黙って税金持っていかれてしまうんだろうなぁ(^^;





それにしても…


国営のモノって私はいらないと思っています(^^;


自衛隊と警察と消防はイイけどあとは…(^^;





なんか自分にはたったの1票の選挙権しか無い事がとてつもなくちっぽけで

そんなんじゃなんにもどうにもできないじゃないかって思います(^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

増税

子供手当はまた児童手当に戻るって話だと思います。
予算がないと、すぐ「増税、増税」って、ほんとに
もうすこしやりくりをしてほしいですよね。
特に、貧富の差関係なく取られる「消費税」増額は
やめてほしいです。
議員の給料やODAなんかをまず減らしてほしいですね。
自分達だって、生活費ないから給料上げて、なんて
普通会社に言えないですからね。

同感 (^O^)/

歳出カットの話はどうなったんでしょうか?

公務員の総人件費(給与?)の20%削減は・・・

なのに

105億円も掛けて公務員宿舎を作るとは!

きっと、庶民の生活なんて知らないってか、気にも掛けてないんでしょうね。

No title

全くその通りです。

でも、昔に比べて少しだけ良くなったことがあります。
それは、今はネット社会になって一般大衆が政治家個人や政党に対して意見を言えるようになったことです。(これもどの程度本人や政党の執行部に届いているか解りませんが・・・・)

でもこの世論というやつを自分から発信できるという事は今まであまり出来無い事でした。

何回か直接メールで●●党ホームページ宛てに抗議させてもらいました。
せっかく良いシステムができたんだからどんどん意見を送ればいいと思います。
政治家も世論の動向には無関心ではいられないと思いますので・・・・・・。

言われるとうりですな

東電の電気料金の決め方なんぞ、もっと頭にくる方法で
普通の民間企業では考えられません
経費が掛かるほど儲かるんだそうな・・・・・
 ↓参考URL
http://topics.jp.msn.com/wadai/rocketnews24/column.aspx?articleid=700195

No title

こんにちわ~

政治って 一方通行ですよね^^;
生かさず殺さず税金を巻き上げてく
そんな感じです
最低賃金はさぁ・・
公務員が最低賃金で働けばいいじゃないかと
思いますよ^^;
役所なんて土日も交代で働けばいいじゃね~かと
思います。平日にくだらない残業なんかしないでさ・・
なんだかんだとなんか小腹が立ちますね^^;

毎回ログアウトしてるので
足跡がないと思いますが
毎日、見てます☆ 

☆shiroさんへ☆

そっか(^^;

でも元に戻すって…その為に発生した無駄な事務費やらなにやらっていうのも相当あったでしょうね(ーー;)


ほんと、やりくりですよね(^-^;

どうしても無いから出して下さいって、皆がギリギリの生活を強いられているんですって言うんなら増税も仕方無いと思うんですが…

私は自分がちょびっとの給料でやりくり(笑)しているので、自分よりたくさんもらっている政治家や公務員達の為に払うお金はありませんっ(^^;

☆ゆうさんへ☆

なんだかんだと結局官僚を動かせないのなら議員の意味無いですよねぇ(^^;

公務員に宿舎なんて要らないですし(^^;

そんなもの無くても十分に暮らせるお給料だし(^^;


ちゃんと税金を適正に使ったら赤字だって無くなると思いませんか。。

どうして私達は特権階級の人々の無駄遣いの為のお金を払わなければならないのかなぁ(ーー;)

ほんっとに嫌なのですが、世論…ていうかマスコミも庶民の味方じゃないし、何も変わらないですね。。

☆chapachonpapaさんへ☆

震災をきっかけにして、私は報道機関っていうのは真実を語らないんだなぁっていう事を痛感しました(^^;

あれ以来、テレビなんて見ていても薄ら寒いです(^^;

世の中に善意なんてあるんだろうかって思います(^^;

マスコミのあり方とか動き方も、いったい何を目的にドコを向いて報道しているのか?と思います…

最近は大臣の辞任が流行っていますが(笑)

いいから仕事をしてくれと(^^; 就任して辞任をするのが仕事だと思ってんじゃないかと(笑)

ていうか大臣って何?的な(爆)

マスコミの報道を見ていると、国民の為を思ってやっているのかと疑問に思いますね…


…私は議員と直接話がしたいです(^^; どうして国民の為に働けないのか問いたい(^^;

☆しょうがさんへ☆

東電の話は今回書きませんでしたがムカついてます(笑)

一般企業として見たらやはりちょっと感覚が違いますね(^^; さすが独占企業。。

公務員みたいな感じですよね、東電って(^^;


でんこちゃんとかにゃもこんとか好きだったのに。。残念です(ーー;)


私は実家なので、最悪値上げされても生き延びれますが(^^; 1人暮らしだったらどうなっていたか…(^^;

☆さとんさんへ☆

ほんと、一方通行ですよねぇ(´・ω・`) 

議員の選出の仕方にも問題があると思うのです(^^; お金や知名度が無いとダメなんておかしい。。

ほんとに一般市民でも能力があったり国民の為に動ける人がいたら、そういう人が当選できるような選挙システムにしてよって思います(^^; 


私も公務員は最低賃金で良いと思ってました!!!(警察消防自衛隊除く)

それで交代で役所も土日やってくれたらまぁ許せますね(笑)

残業もそうだし、変な手当てとか…とにかく腹立ちますね( ̄□ ̄;)


あ、足跡…私はつけてますんで(^^)/

てかアレってログアウトするとつかないんですかっΣ( ̄□ ̄;)
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-