町田市民交通安全フェスティバル その2

ゼッケンをつけ、準備ができたら整列します(バイクにはまだ乗りません(^^;)














①説明




・40キロ以上からパイロンでブレーキをかけて止まる


・パイロンの間を車体を寝かさずにゆっくりくねる


・パイロンの間を普通にスラロームする


・一本橋をやる(上位者は表彰されるらしい)















②準備体操



リュックをしょっている私は適当にやる(笑)



…ていうか、皆さん荷物が無いです(^-^; あたりまえか(笑)



私はと言うと、貴重品等はリュックだし(^^; 道がわからないのでタンクバックもつけてきました(笑)


※タンクバックは地図しか入っていないので、その辺にほっぽって講習を受けました(;^_^A














③講習開始




台数が多い為、待ち時間がとても長くあまり走れません(^^;

↑今回は予想以上に参加者が多かったそうです… ←3連休の最終日で暇な人が多かったんでしょう(笑)




ちなみに受付までの間、バイクとご本人の写真を撮ってくれと携帯を渡されたりしました(笑)


↑アリバイだと言ってました(^^;













④休憩

CIMG3679.jpg




¥100だそうです(笑)

CIMG3663.jpg





おじさんにモテモテななんとかエンジェルスのお姉さん(^-^;

CIMG3682.jpg


いいなぁ(笑)
















⑤スラローム


講習経験者と初心者とでわかれて、教習所内をスラロームします(^^ゞ

CIMG3686.jpg



私の前には、イカしたじいちゃんが(;・∀・)

CIMG3685.jpg
このプラスチックのカゴがイイよ~~~~~








あ、ちなみに今回の講習の参加車両は



原付ありモタードありSSありBMWのデカイのありアメリカンありの排気量もピンキリです!


↑スラロームの途中でじいちゃんの前に出るよう言われました(;^_^A



スラロームは教習所内を5周くらいで終了でした…(^^; 人数が多いので(^^;














⑥速度感覚テストコーナー



これは、バイク、乗用車、バスの3台がそれぞれ自分達の前を通り過ぎる際の速度を当てるという…(^^;

↑正解者は景品がもらえるらしい(笑)




正解は全部40キロというひねりの全く無いものでして(^^;



それなのに全部30キロだと書いた私(爆)



いや~~


意外と速度って出てるんですねぇ~ヽ(´ー`)ノ















⑦表彰式

CIMG3687.jpg


このあたりでいきなり登場するピーポくん(笑)

CIMG3690.jpg

CIMG3691.jpg



一本橋の上位の人は景品をもらってました~~


各ブースのメーカーからのものです(^-^;



私は下手くそだから、かすりもしません(笑)
















⑧講習終了






今回は人数が多かった事もあり、あまり走れませんでした(^^;





全体的に振り返ると、親切丁寧に指導というか…(^^;



まぁこういうプランを用意したから走っておいて的なイメージは否めませんので(^^;



コレに参加をするとすごく練習になるとかっていう雰囲気ではないのですが…(^^;



普段通勤だけだとクネる事もできないので、普段とは違う事を出来るという部分では良かったと思います(^^ゞ




休日に近場でお金も横浜新道とガソリン代だけですし~~(笑)















最後にピーポくんを撮影させてもらいました(笑)


CIMG3692.jpg












ついでに一緒に撮ってもらいました(爆)


CIMG36931.jpg

※なんとかエンジェルスの人撮影





楽しい1日になりました~~~(笑)



→ピーポくんタウンへ←











いただいた実技講習カードを見ると



参加→シルバー→ゴールド→スーパー

と書いてあります(;・∀・)

CIMG3698.jpg




そして、講習事項は5まであるという…(^-^;



CIMG3697.jpg

今回のはんこがこれなので…

CIMG3696.jpg
とてつもなく年数がかかりそうですが(笑)








でもこのステップアップシールって…




ステップに応じていただけるシールの色が違うんですかねぇ(^^;





そう言われると、コレクションしたくなりますね(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分のもってるライスクのイメージとちと違いました(^_^;)
もっと低速でキビキビと走らされるもんだと思ってました
それは、ステップアップ後なんですかねぇ??

なんとかエンジェルスは、役割的にモモレンジャーみたいなもんなんですか???

No title

自分も一度だけ参加したこと有りますが自分なりに頑張ってください的な感じでした!!特に指導してくれるわけでもなくコースを回るだけでした(>_<)

ちかぴさんが言うように普段できない動きが出来るのは良いですね!!その時は小さいポーチみたいな景品もらって帰りました(笑

No title

踊る大捜査線ファンから言わしてもらうと。。。。。。

 ぴーぽくんのほっぺは、あんな、アンパンマンみたいじゃな~~~い

 (`ヘ´) プンプン。

 

No title

あのJOG超欲しい
今となっては幻のJOGだよ。。。
あのパステルカラーは昔流行ったな~
クレージュタクト、JOG、HI

あのJOG見れただけで行った甲斐があったよ!!


No title

おはようございます


ぴーぽくん・・・異様にでかいですね(^_^;)

No title

こんにちわ♪

こ~ゆ~イベント(?)があるんですね~

女性白バイ隊、大人気^^;
わたしは婦警が大大大嫌いで 笛吹かれても
ときどきガン無視するんですけど、、、
(↑たぶん一旦停止で私が足をつかないから・・・^^;)
白バイさんならちょっとお話してみてもイイかな~ 笑

ピーポくん&ちかぴさん よく撮れてますねェ^^
ちかぴさん女の子って感じですね☆☆

ジュース売り場に置かれてるピーポくんは
目がいっちゃってますね^^;

ご無沙汰ですw

ちかぴさん、お久しぶりです!お元気してますか?

安全運転走行会、って感じですね!
学生時代に何回か、参加しましたがブレーキパッドがやたら減るので徐々に幽霊部員に。。
自分もその色のシール持ってます、「警視庁」の部分だけ切り離して(悪)
個人的にシルバーの翼にブルーラインのシールがかっこ良かった気がします。隣の人が付けてました。

スーパーって。。。

☆フミさんへ☆

今回は人数が多すぎた為、あんまり走れませんでした(^^;

なんとかエンジェルスはそんなサブキャラではなく…まいっちんぐマチコ先生的な(笑) ←意味不明

いや、全部仕切ってやって下さいました(^^ゞ

☆dancing catさんへ☆

そう、指導はしてくれませんねぇ(^-^;

そういう種類のモノではなく、自分なりに課題を持って練習したいけど場所が無い人の為のモノだと認識しています(^-^;

ちなみにホンダとかの高いライスクもそういうスタンスでしたよ~~(^^;


今回は、なんか参加賞ありって書いてあったような気がするのですが、特になにももらえませんでした(^^;

人が多すぎて足りなくなっちゃったのかも(笑)

☆beckさんへ☆

踊る大捜査線見た事無いのでよくわからないのですが…(笑)

あのピーポくんはホッペがぽっちゃりしてましたね(笑)

なにか動物ちっくでカワイイなぁと思ったのですが(^-^;

☆Masaさんへ☆

そうですねぇ~(^-^;

何事にも価値はあると思います(^^;

失敗も含めてです。

きっとそのうち私にも実りの時が来るのです…(笑)

☆ゆうさんへ☆

デカイですねぇ~~(笑)

でも可愛かったし、愛想も良かったですよ(爆)

☆さとんさんへ☆

え、笛吹かれた事あるんですかΣ( ̄□ ̄;)!!

ちなみに私、築地で道に迷いUターンしたら笛を吹かれて切符切られましたけど…(笑)


ピーポくんとの写真は実は私も意外とお気に入りです(爆)

なんか雰囲気が良いですよねぇ~~~♪♪♪

※ちなみに私は中身はオッサンです(笑)


そうそう!

ジュース売り場のピーポくん、私も目がヤバイと思ったんですが(爆)

ご指摘いただけて嬉しいです(*^▽^*)

☆レッキーさんへ☆

レッキーだ(´▽`)

ご無沙汰してます! その後いかがお過ごしですか(^^ゞ


やっぱりシールにもグレードがあるんですね(笑)

ブレーキパットが減るのかぁ(^^; 私は燃費が悪くてビビリMAXになりましたよ~。。(15km/L)



シルバーの翼ってイイですねぇ~~(*^^*)

でもそこまで到達するには相当通いつめないとダメっぽい(^^;

警視庁ゼッケン2

はじめまして
小生も町田市民交通安全フェスティバルに参加。
なかなか上手くなりませんが
白バイのすぐ後ろのポジションだと勉強になるね。
こんどは府中ですか?。

☆kenさんへ☆

はじめまして(^^ゞ コメントありがとうございます!

確かに白バイの後ろを走れた方が良いですねぇ~(^^;

私は今回初めて参加したので、いつもどんな感じなのかはわかりませんが(^^;

また暇で練習気分になったらハンコをもらいに行きたいと思います(笑)

警視庁ゼッケンの方だと…シールもグレードアップされてるんでしょうか( ̄□ ̄;)

台数が多すぎて、個別指導とまではいかないですね。

でも、いろんな種類のバイクごちゃ混ぜで、こういうコースで練習してみるのも新鮮で楽しそうです。^^

白バイ隊員の超絶小道路旋回などの模範演技は見れなかったのですか~???

その1に出てきた、明後日を向いてる青いキャラとか、ピーポ君とか、マスコット(神奈川県のゆるキャラ!?)までいるんですね(驚)

ピーポ君と、一緒に写真まで撮ってしまう、ちかぴさん、お茶目です(爆)

☆daisukeさんへ☆

そうそう、個別指導的なものは期待できません!

それはホンダのライスクも同じでしたが(^^;

そのへんは割り切って、自分で課題なりを持って行くと良いのかな~~って思います(^^ゞ 無料だし♪

模範演技は無かったなぁ。。


あさってを向いている青いキャラクターはFC町田のマスコットキャラクターだそうです(笑)

ピーポくんとの画像、実はひそかにとても気に入っています(爆)
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-