でんでんむしむしかたつむり~

ていうか



でんでんむしって…






虫なんですかΣ( ̄□ ̄;)!!
















先日…



コリアンタウンに行ってきたと職場の子がお土産を配ってくれました(*^^*)














カタツムリエッセンスマスク

CIMG3715.jpg






エエッΣ( ̄□ ̄;)!!




なんですかそれ~~~~~(笑)
















と思い、調べてみると…


韓国でブームになっているらしいです(^-^;














以下効能です↓


1.プロテアーゼ(たんぱく質分解酵素)
古くなった角質・垢のタンパク質を分解し、汚れや老廃物を取り除くことにより、
すべすべでなめらかなお肌に!

2.コラーゲン
肌細胞と肌細胞の間に働きかけ、お肌のハリと弾力性を維持します。
健康で若々しいお肌に!

3.コンドロイチン(ミュシン)
肌水分を維持し、うるおいを与え、有害物質からお肌を守ります。
(エスカルゴにはコンドロイチンの主成分である「ミュシン」という粘液があり、
保水性やバリア機能に優れています)

4.グリコール酸
ピーリング作用で、古くなった角質を除去し、ターンオーバーサイクルの正常化へと
導きます。

5.アラントイン
かぶれ・肌荒れなど、お肌への刺激等を緩和する作用があるため、
敏感肌の方も安心して、ご使用いただけます。
また、傷跡なども徐々に目立たなくしてくれます。

6.その他、フィブリン溶解酵素など…
血液の流れや循環をスムーズにし、お肌に必要な酸素と栄養を行き渡らせます。

(情報元:カタツムリクリーム通販)






ちなみに



生きたかたつむりくんを体に這わせてたら、かたつむりくんがお亡くなりになってしまったという記事もありました(^^;;;

ちょっとした化粧水とか体についていた化学物質的なものが原因と書いてあったような…

















ていうか



なんとなくまだ使っていないコレ…(^^;;;






使い時を考えています(^-^;

↑とっておきの時に使ってかぶれたりしたら嫌じゃん(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

目だ立たない所でお試し下さいって書いてませんか~~(笑)

体がヌメヌメになりそうな感じがします( ̄▽ ̄;)

インプレを待ってます(笑)
デートの時に「カタツムリエッセンスのやつ使ってるんだ♪」と言ったときの彼氏の反応が見たいですね(^_^;)

☆kさんへ☆

それは書いてません(笑)

夏は冷やして、冬は温めて使うと効果的だと書いてあります(笑)

☆フミさんへ☆

パッケージの絵もリアルに躊躇しますよねぇ。。なんか(笑)


かたつむりだと思わなければ効果がありそうです(爆) ←微妙~


正月休みにでも試してみます(^-^;
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-