成長してますぇ~

震災の前にやってきたばかりの頃に撮ったハオルチアくん

CIMG2900.jpg















変に伸びています(笑)


CIMG3742.jpg













2年くらい前の今頃、母と千葉へ墓参りに行った際に買ってきたガジュマルくん…


091105_191438.jpg

091106_174913.jpg

↑この画像を探して昔のブログを見ていたら、なんか辛い気分を思い出しました(笑)





昔は自分もとても未熟でした(^^; 

頑張ってはいたけれど、頑張る方向が違うというか(笑)

仕事探したり(今もだけどねぇ~~)あっちぶつかりこっちぶつかりしていたなぁと(^^;

見ていてため息が出ましたヮ(^-^;













今ではこんなに大きくなりました(*^o^*)


CIMG3740.jpg

↑1Fで面倒を見てもらってます♪
















以前、お茶のおまけでついていたバジルの種ですが…

CIMG3540.jpg

↑芽が出た時♪












大きくなりました~(*^o^*)

CIMG3741.jpg
↑現在1Fで面倒を見てもらっています♪

ちょうど2ヶ月くらいです☆





いや~


植物ってスゴイヮ~~*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

光合成マンセー








どちらもデカすぎる為、1Fのベランダで他の植物達と一緒に暮らしているのですが


私のこの2個は母も大事にしてくれて(^^ゞ 部屋の中に入れてくれたりしているのです(^^)


とてもありがたい事です(^^ゞ











最近は、色々な事がありがたいのだと気づき(^^; 日々げんきに暮らしています(^^ゞ














今日は疲れたので1日寝てましたけど(笑)




動く→食べる→寝る



というメリハリのある生活が、体調とかリズムが良くなるような気がします(^-^;

















この前ちょっと思うところがあって…
















人は皆良いトコも悪いトコもどっちも持ってる生き物で(^^;





こういうダメなとこもあるけどイイヤツだからな~



なんて言いながらも信頼して付き合えるのが本当の友達なのか??とかちょっと考えてました(^^;





ポイントはこういうとこがダメ…で終わらないトコなんだと思った(^-^;



自分もそういう付き合いができるようになりたいものです(^-^; 器が大きくないとねぇ(笑)








カレーがやっとこ出来ました(*^o^*)

CIMG3739.jpg

次はラフレシア~~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

人の性格って良い方に出たり悪く出たりするのではないでしょうか?

たとえば短気の人

悪く出ちゃう・・・よく考えず熱くなって正常な判断ができないまま行動する
良く出る・・・・・・いつまでも考えてばかりいないですぐ行動できる行動力          がある(少ないチャンスをものに出来るのもこっちのタイプ)

自分の性格を良い方向に出せると良いですね。
あと友人の場合は良い方に出ることを見てあげられれば・・・

No title

こんにちわ
( ´¬`)ノ

>こういうダメなとこもあるけど
>イイヤツだからな~
>なんて言いながらも信頼して付き合えるのが
>本当の友達なのか??とかちょっと考えてました(^^;

あ~それ、わかる~^^;

ダメな部分のない人ってあんまりいないけど
それが許せる範囲かど~かは 人それぞれで
他の人はそれがダメで付き合えない!って言っても
わたしは自分の許容範囲なら付き合いたいと思います。

自分もダメな部分いっぱいあるから、、(;-ω-`A)
その部分をわかったうえで、良いところも見つけてくれる
相手って 貴重です。感謝の気持が生まれて
わたしのよう 人間でも"そのひとのことだけは裏切りたくない"
って気持ちになります、、(=∩_∩=)




No title

ハオルチア??

よく分かんないけどスーパーサイヤ人の髪の毛に見えてしょうがない(爆

☆chapachonpapaさんへ☆

難しい部分としては…

子育てにたとえると何でもかんでも褒めたら良いかというとそうでもないですよねぇ(^^;

そういうバランスが要求されるような部分(^-^;

なんでも肯定すればうまくいくというものでもない…そこが難しいと思います(^^;



☆さとんさんへ☆

> ダメな部分のない人ってあんまりいないけど
> それが許せる範囲かど~かは 人それぞれで
> 他の人はそれがダメで付き合えない!って言っても
> わたしは自分の許容範囲なら付き合いたいと思います。

うんうん(´▽`) 許容範囲というのかもしれないですね!

それでも付き合いたいと思えるかどうかというのが1番のポイントかも( ̄□ ̄;)

> 自分もダメな部分いっぱいあるから、、(;-ω-`A)
> その部分をわかったうえで、良いところも見つけてくれる
> 相手って 貴重です。感謝の気持が生まれて
> わたしのよう 人間でも"そのひとのことだけは裏切りたくない"
> って気持ちになります、、(=∩_∩=)

ホント(^^; 自分のダメなとこをわかったうえでっていうのはありがたいですね(*^^*)

私も最近そういうありがたみみたいなものを痛感するようになりました(^^;

いい歳こいて今さらって感じなんですけど~(笑)

☆Masaさんへ☆

調べてみると、このハオルチアくん(サボテンの一種)のブログがたくさんありました(^-^; ブログ村とかにも(笑)

どうやら最初の画像のきれいな形のまま少しずつ大きくなるのが良いようなのですが(^^;

色々と水の量だとかなんだとかで変な伸び方をしたりするらしいのです(^^;;;

生き物って面白いですね(^^ゞ



ていうかサイヤ人は全部野菜の名前からきてるっていう話を前の職場の店長が話していたのを思い出しました…(笑)
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-