ロボットの話から…

さっきニュースで次世代云々という事で…







「考える家電」みたいのをやってました(;・∀・)






プレートに麺と野菜と肉をのっけてレンジに入れてポチッとすると


肉もこんがりの焼きそばが出来るんですよ( ̄□ ̄;)!!








う~ん。。 賢い(^-^;





こういうのは楽かもねぇ(笑)





私はアナログなので、別に炒める事が苦になるとかはありませんが(^^; 


何かをしている間に調理してくれたり、洗物というか掃除が減ったりするとイイですねぇ~(笑)












そして、リリボなるロボットが出てきました( ̄□ ̄;)!!
→クリック←




↓クリックが面倒くさい人用

リリボが気象状況やエネルギーの使用状況などを感知し、人の手が届きにくい天窓を自動開閉したりするほか、「西と東の窓を開けてください」などと窓の開閉や家電のオンオフなど、音声で行動のアドバイスする。また、エネルギーの使用量が増えると自動でエアコンの運転などを止めるなどの制御も行う。





カワイイし、しゃべるし(笑)


親がいなくなって一人ぼっちになるのがちょっと嫌だなぁと思っていたのですが(^^;


こういうのがいてくれたらイイかも~~~(^-^;














先日、送別会で同い年の子(バツ1)が言ってました



「今は良いけど親がいなくなったらねぇ。。。」


私も同じです(^^;





私の場合はまともな生活が出来なくなるんじゃないかという懸念も大いにありますし(^^;


今後の年金問題やらワーキングプアの問題やら。。


たぶん、今が一番まともな生活が出来る時で幸せなんだろうなぁって思います(^-^;


ありがたやありがたや。。










私はベビーブームなので、同い年がまわりに結構います(^-^;



話してると結構楽しいです(^^ゞ




昭和48年生まれの職場の女子達の恋愛事情って





独身(バツ1)→会うのとかは2週間に1回で十分

独身→あんまり相手に没頭できない

独身(長年付き合っている彼氏がいるが結婚願望無し)→恋愛の優先順位が低くてよく心配される




わりと淡白な人が多いです(笑)












今日も「恋愛が1番みたいな人っているけどさ~~~」とかいう話になり…






え、私結構重要視してますけど(爆)

だってそういうの無かったらつまらなくないですか~~(^-^;






まぁ今はそれ以外を楽しむように努めてますけどね(^^;
↑キャラ的に重要視してるように見えないようです(笑)





私も毎週末彼氏と過ごす生活ってのがあたりまえになってしまっていた部分があって(^^;

少しずつ、自分の時間とか独りで出かけるとかっていう部分を重要視するようになりました(^^;






いやでもさ~~



今の人って独身が多いし老後はロボットに頼ったりなんていう世界になりそうですね(^-^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちか

だからブログで募集しなよ。

見つかるってw

No title

はやくドラえもんができないかなあ・・・

人間の友達になれる、どこか間の抜けたロボットなんて高度な技術が必要でしょうね。

人それぞれで

いいんじゃないですかねえ~、恋愛重視の女子も自分磨き重視の女子も輝いてると思いますよo(^▽^)o
毎週彼と一緒にとか、私には夢のような話ですぅ(^_^;)仕事もだけど、他にも色々要因が…
でも別に悲観はしてないですw このへんに問題が?\(^o^)/

ちかちゃんへ

なぜか呼び捨てになってる!?

ごめんなさい。

No title

ロボット? → ターミネーター 強いよ~~(笑)

☆下田さんへ☆

そこまでしてどうこうって程じゃないので(笑)


でも先の事はわからないので、大逆転があるやもしれません(笑)

☆Takeyanさんへ☆

ほんと(^-^;

ドラえもんとまでは言わないですが、友達みたいなロボットがいてくれたら随分救われるんじゃないかなぁ。。


かと言って、動物を飼う気力までは無く(笑)

やぱりロボットがいいなぁ(*^^*)

ほんとはポケモンがいて欲しい(笑)

☆はるかさんへ☆

うん(^^;

今はホント自由だから人それぞれで良いんです(^^;


でもねぇ…

個人的な感想としては、私を含め多くの人々がわがままで子供っぽいというか…

人間関係が下手なだけなのに、別に独りでもいいんだとか恋愛は面倒くさいとか金がかかるとかいってる気もするのです(^^;

結婚とかって、人として未熟だと難しいと思うんです(^^; 自分中心だと結婚生活なんてできないでしょ(^^;

夫や子供の為にどれだけ動けるか…っていうのかなぁ(^^;

楽じゃないと思うけど、でもそういう生活が出来る人ってすごいなぁって私は思うんです(^-^;


今後少子化になってしまって

年金の問題とかも山積みで

でも誰かがなんとかしてくれる??

とは私は思えないし(^^;


今の若者の自由さとか気ままさっていうのは個人的にはう~ん。。。って思っていたりします(^^;;;

☆kさんへ☆

ロボットは生き物じゃないという部分でも買いだと思います(^^;

生き物は体調悪くしたり死んじゃったりしたら嫌だし(^^;;; それに汚れるし(笑)


私も将来はロボットが買えるように頑張りたいと思います(^^ゞ




プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-