ねんきん

年金受給年齢の引き上げとか…( ̄▽ ̄;)







個人的にはふざけんなよ…なのですが(^^;






年金は使い込みの話があったり( ̄□ ̄;)



運用の失敗の話があったり( ̄□ ̄;)



経済状況に合わせて支給額の変動をさせるはずがしなくて大量に支払いを生じさせていたり( ̄□ ̄;)



年代によってかなりの額の差があったり( ̄□ ̄;)
















おいっ!!!




と私を含め普通の人は思うのかなぁって感じていたのですが…
















テレビと雑誌をみると





今後の人々は、定年後の為に最低2500万円貯めておきましょう♪だって(^^;






アホか!!!!!!!!!!



バブル崩壊以降&リーマンショック以降の団塊ジュニアのワープア問題をなんとかしてから言え(^^;






震災以降マスコミに不信感がありましたが、ほんとなんなんだって思いました(^^;














ハァ_| ̄|○ 。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんな時勢、自己責任で、株か、FXなんぞで、資産運用ですかね。
ただ、みんな資産減らしていますけど。

No title

どうなりますかね^^;
この先悪くなっても 良くなる事は無いですか

解ったのは、いつの時代も国って言うのは ぼった栗で
大衆は搾取される馬鹿だってこと?

☆sakasaka さんへ☆

そういうのも結構難しいですよねぇ(^^;

ちなみに既存の税金の使い方を据え置いた状態で貯えようという発想がちょっといだだけないなぁって思いました(^^;

それじゃ高給取りの政治家や官僚いらないじゃないですか…。。

税金をうまく運用する(投資とか増やすとかいう意味ではなく)事をして欲しいなぁと思ってしまうのですが(^^;

☆きりやまさんへ☆

この先は良くはならないでしょうね(^^;

思いやりがないから(^^;


なんだか大昔の年貢的なモノ…っていうか、搾取される平民の図っていうのが変わりないですよね(^^;

今年金もらってる人でも苦労してるのに、どうなるやら・・・

>今後の人々は、定年後の為に最低2500万円貯めておきましょう♪だって(^^;

あっ、それ、経済アナリストの金子さんがラジオで言ってたの聞きました~。^

アホか、ふざけるな!!!!! 自分も思いましたよ~(笑)  

国民年金の方は、年金だけでは、もう生活もままならないのに、税金等が上がり、嘆いていて、よく相談を受けますが、何とも・・・

それだけ世間に貢献してるか疑問の、高給取り、天下りの政治家の給料を半分カットしてもらいたいですわ、ホントに。









 








☆daisukeさんへ☆

結局年金だって今も数万円の人がいるわけで(^^;

今後は数万円の人が多くなる上に68歳からて(笑)

そんな68歳から毎月5万円とかもらって生活できるわけがないし(爆)

あんたら毎月5万円で生活してみろよって思います。

毎月それでやっていけるっていう証明をしてからモノを言って欲しいものです…


最低賃金、非正規の問題でも

まず公務員がその賃金でやってみろと思う。公僕なんだから。


不況になってつくづく思う事は

10人が同じ仕事をしていて、5人が社員5人がパートで…

パートの賃金が安くボーナスも無い設定だからこそ社員に高給やボーナスを払えるんだなと…

結局パートの働いた分が社員にまわっていると私は思います(^^;

ちなみに仕事の出来不出来に関してはバラバラの為、身分や給料とは全く関係無い図式です…

でもたぶん多くのサラリーマンはそういう事知らずに平和に暮らしているんですよ…
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-