女が惚れる時は・・・?

昨日だと思いますが




出掛けにつけていたテレビで震災離婚等をやっていました(^^;





たまたまやっていた夫婦は、夫の仕事が無くなり求職中という状態






すると、小さな子供を抱えた妻が



「今週何通履歴書書いたの? どうすんの食費とか?!」


とキレている場面が(^^;;;






コエ~~(笑)



未婚の私にとっては驚きの言葉と言い方でした(^^;;;






私は仕事にありつく大変さを痛感している為(^^; 自分ならなんとなくそんな発想にはならないだろうと…



自分も仕事を探したりするんだろうと思いました…(^^;












震災離婚等の理由を見ていると



結局は「こんな人だとは思わなかった」言動につきるようです(^-^;







そりゃまぁ未曾有の出来事で本心が見える事もあるでしょうね(^^;
















昨今は非婚化未婚化の世の中です…




不本意ながら、例にもれず私もその一員なのですが(^^; 









ふと




女は男のどういう所に惚れるのか?と考えてみました(笑)
















たぶん (あくまでも私の場合)




尊敬できる人に惚れると思いました( ̄□ ̄;)






自分に出来ない事ができるとか


自分が知らない事を知っているとか


自分よりも努力しているとか





実はそのあたりが一番のポイントなんじゃないかとふと気づきました(^-^;








なんていうか






非日常( ̄□ ̄;)?





自分独りだと見れない感じられない世界を見せてくれる人(笑)






そして楽しくて笑いがある間柄なら確実に良いのだろうと推測されました…(^-^;












尊敬できる相手なら、世話をする(?)事が全く苦にならないだろうなと思うのです(^^;



逆に手助けをしたいと思うのではないかなと…





















きっと、たとえばそのままの君で良いと言われても惚れないような気がしました(^-^;



自分が向上する余地があった方が面白いから(^-^;
















男女は平等と言われますが、平等な相手だと恋愛感情が湧きません(^^;



「おっ?!」と思わせられると気持ちが湧くのかな~と…











ちなみによく言われている年収の低い男性と結婚したくないとかっていう発想も私にはありません(^^;



その時たまたまたくさん稼いでても何かの拍子に仕事が無くなっちゃったらどうするんだと思う(^^;



それよかお金があろうがなかろうが人として尊敬できる人がいたらそういう人の方が良いと思うけどね…









あ、今さらですけどね~~(笑)


↑まぁこれからの方々の参考にでもなれば(^^;






















ていうか…



消費税とか復興増税とかTPPとか子供向け手当てだとか



だんだん住みにくい世の中になっていくような気がするのをどうにかして欲しい(^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

鬼嫁

うちの妻は「感情では生活は成り立たない」と
常々言っていますよ。
お金が無いと、生活できないし、心も荒むと。
「人生お金」が信条らしいです。
淋しい限りで・・・。

No title

こんばんわっ

うなずきポイントがいっぱいありました^^

尊敬できる相手じゃないと・・ってゆ~のは
ほんと全くその通りだと思います。

ただ、良い部分てのは嫌な部分とセットになってるもの
ですが・・ 嫌な部分をまぁいいかと思えるくらいの
尊敬ポイントがあれば◎だと思いますね^^;

尊敬といっても 
誰もが認める人がいいかってゆ~と、そうでもないんですよね。
あくまで自分の価値観です。(笑)

結婚に関しては・・
人によって 得るものがあったり  失うもののがあったり
人それぞれですから したほうがいいとかしないほうが
いいと言うものではないですねェ^^;
でも するかしないか自分で選ぶことができる時代では
あると思います。^^

う~ん、飲みながらしたい話ですね 笑


No title

こんばんは、
久しぶりです。 (でも、いつも見てますけどね!)
震災離婚って見てなかったけど・・・
夫婦って言うのは、他人なんですよね!夫婦は!・・・・
しかし!! 親になったら他人じゃないんですよ!家族になるんです!! そうじゃないと、子供は育てられません。  「食費どうすんの?」これは、他人事みたいでしょう? 「食費どうしようか?」 これが家族だと思うけどな~~。 

No title

ある程度は経済力がないと、辛いと思います
理想だけで楽しいのは、若いうちだけ
でも、早くカツカツの生活を終わらせて
金に縛られない生活をしてみたい^^;

No title

一般的にはある程度のお金は必要だと思うけど

価値観が同じ人なら問題無いんじゃないかな??

☆shiroさんへ☆

お金があると生活ができるし、生活の次…と物事を考えられるようになると思います(^-^;

私も今はお金が無くて(笑) でも大学中退したり転職いっぱいしたりした自分のせいだと思って受け止めています_| ̄|○  

お金が無いとその事ばっかりに頭が行ってしまって、心も荒みがちなのはすごくよくわかります(^^;;;


私が育った家庭は高給取りなはずの父から母はお給料を全部任せてもらえないシステムでした(父のお給料の中から生活費だけ母が受け取るシステム)

母はそれが気に入らなくて(^^;私は子供の頃からその事で母の不満を聞いてきました(^^;


うちは今はもう年金暮らしですが、母は私の給料の倍以上の生活費を受け取っています…

でも全部使っちゃうんです(^^;;; 

自分ですべてのお金を管理したいらしく…全部もらえないのは信用されていないからだといって変に開き直って貯金もせずにお金を使ってしまうのです( ̄▽ ̄;)



私はお金だけのつながりじゃなくて、もっと人として仲の良い(?)夫婦がいいなとずーっと思いつつ今にいたります(笑)

お金はあったにこした事は無いけれど、それだけの関係ってのはもうかんべんして欲しいって思ってしまいます(^^;

たくさんお金もらっているんだから、もっと感謝したり仲良くしたりすればいいのになって思うわけです(^^;


甘いのかもしれませんが…(笑)

☆さとんさんへ☆

> ただ、良い部分てのは嫌な部分とセットになってるもの
> ですが・・ 嫌な部分をまぁいいかと思えるくらいの
> 尊敬ポイントがあれば◎だと思いますね^^;

なんかね、ネット見てたら「結婚前は色々と買ってくれる所が素敵に見えたのに、結婚したらそこが嫌になった」っていうのがありました(笑)

まぁ贅沢っちゃ贅沢のような…(笑)


とは言っても、おっしゃるとおり尊敬ポイントがダメポイントを消してくれたりしますよねぇ(^^ゞ



> 尊敬といっても 
> 誰もが認める人がいいかってゆ~と、そうでもないんですよね。
> あくまで自分の価値観です。(笑)

そうです(^^ゞ すごくそうです(笑)



私ね~、やっぱり人として尊敬できる人でないと

その人の洗濯物なんて洗う気にならないと気がついたんです(笑)

もしかしたら結婚できる人ってのはそういう相手なんじゃないかと…(^-^;


どんなに愛してくれても優しくしてくれても尽くしてくれても、その人の洗濯物が…的な(爆)←なんやねん




ほんと、飲みながら話したいですね(*^^*)


なかなかそういうお友達っていないので(^-^; 稼げるようになったら遊びに行きます♪

☆ヤスさんへ☆

そう夫婦は他人だから距離感も難しいんだろうなぁって思います(^^;


子供はね、ほんと「どうしようか」だと思います!

この子の為に、じゃぁ私も仕事探すよ~ みたいな雰囲気ならがんばれ~~って思うのですが(^^;

旦那だけに金策を押し付けるような雰囲気を見て愕然としました(^^;


私は結婚してないから知らないだけで、実は結婚生活ってのは旦那が稼ぐのが当たり前で旦那の稼ぎが悪かったら責めるものなのか?!と

ぼんやりと想像した日でした(笑)

☆きりやまさんへ☆

確かにある程度は必要ですねぇ(^^ゞ


でも最近よく言われている年収300万円だと結婚できないとか、そうじゃないと私は思います(^^;


たとえば

「僕は年収800万円で、仕事以外はゲームが趣味でテレビと漫画見て過ごしてます!」

とか言われて結婚して欲しいと女が思うのか? て感じです(^^;



人の魅力は所持金ではないのです(^^;


人生を豊かにするにはお金も必要ですが、それだけでは足りないと私は思うのです(^-^;


今の時代だと、稼げない人=能力の無い人だとは私は思いません、、

それは見ていて感じる事です

運とかタイミングとか色々あると思います(^^;



ていうかきりやまさんはカツカツじゃないでしょう(笑)?!


私も楽な生活がしたいです~(笑)

☆Masaさんへ☆

価値観ってね、たぶん同じって事は無いと思うんです(^^;


価値観は違う人同士がね

お互いを理解しようとか尊重しようとか歩み寄ろうとかする事ができるのが良い関係なんだと思います(^^ゞ


そうやってお互い過ごす事でより良い関係になるのではないでしょうか?!


やっぱり人付き合いって(結婚も含む)そういう努力(?)をしながらお互いが成長する事ではないかと私は思います(^^ゞ
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-