反省の12月

今年も残すところあと少しですねぇ(^^;






最近は道路も混んでるし、忙しそうな世の中です。。

















私は30日まで+土曜が仕事なので、まだまだ終われませんが(^^; ←指折り数えている
















最近はずっと、1年を振り返ったりしています…










自分では、気持ち的に努力してきたつもりなのですが




















またなんにも成果を残せなかった_| ̄|○ ち~ん。。






何の為に毎日考えたり苦しんだり気を遣ったりしたんだろうと、無力感しか残りませんでした、、









そんなこんなですっかり自信を無くして疲れてしまっています(^^;

↑もうパソコンを開く気力すらない(笑)















仕事もプライベートも



どっちもいくら頑張っても評価とか結果とかに反映される事はありません(^^;



昇給やボーナスもありません(^^;


















車輪の中を走っているハムスターみたいな感じです(笑)

とっとこ走ってます~~
















まぁ


自信ってのは売ってませんし…


しょせん自己満足に過ぎないものなんでしょうが(^^;











人が頑張れる時というのは、自信がある時なのではないかと思います(^^;












だから、人にまず1番大切な事は自信なんじゃないかなぁと思います



あとは未来への希望とか約束とかですかねぇ…

















人生なにが幸せかと思いめぐらしてみると




自分の人生の中全体で比較して今がどうか??


みたいな事で判断しているのではないかと自分的に思いました(^^;












たとえばお給料を毎月20万円もらっていて、大切にしてくれる彼氏がいる生活があったとします





もし今の私の生活とその生活を比べたら、そっちの方が良いにきまってます(^^;






でも、今の生活を知らない過去の私にはそっちの生活にも色々とそれなりに不満があったワケです(^^;

















私は他人と比べて



特に「こんな人よりもマシ」みたいな考えをするのは嫌いなのですが(^^;














自分の中で自分と比べるという基準てのがあるのかなと…






そんな風に思っていました(^^;
















色んな事が、結果的には



今年もまたダメだったんですが(^^;







でもきっと





職を失ったり親を失ったりしない限り、今よりも悪くなる事は無いかもしれません(^^;









友達とか仲間とか(^^;




今より減る事はもう無いと思います(笑)








来年は私をわかってくれる人が現れるかもしれませんし(笑)












なので



今が最低ラインだと思えばまた希望も生まれるかな?とか



頑張って考えてみました(^^;





















何をやっても成果がでないので





最近は植物をかわいがっています(^^ゞ




私にとって唯一、リアクションがあるのが植物とブログだけなので(^^;





ポインセチアは母が買ってきてくれました(^^ゞ

CIMG3980.jpg






コレはお~いお茶のおまけの種で育てたミツバです♪ 


CIMG3983.jpg




植え替え用に買ってきたかわいい鉢です♪

CIMG3984.jpg

↑1個¥100






ブラウン管菜園です(笑)


CIMG3981.jpg






皆さまも、素敵な年末をお過ごし下さいネ(^^ゞ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです!
ブログは、見てますよ!!
1年ご苦労様でした。 ちかぴさんは、ちかぴさんのままで良いんじゃないかな?  隣の芝生は緑に見えるんですから!!
暖かくなったら、またバイクで走れば新しい出会いもあるかも!!

努力って

すぐに成果が出る物ばかりじゃありませんよ。
今年の努力を陰で上司のミタさんが見てて来年花が咲くとか。

ハムスターも結構無駄にくるくる回ってるように見えますが、体が締まってメタボハムスターよりだんぜんもてるとか健康に良くて長生きできるとか、メリットがあるのかもしれません。

でも全く無駄な努力もあるかもしれません。蟻地獄に落ちた蟻さんは上る努力を止めるとどうなるか知らないでしょうが一生懸命上ります。あげく疲れて落ちたら、ぱくっと・・・

でも一度もうだめだと思ったところあの虫を足場にして逃げ切った蟻さんの映像を見ました。やっぱり最後まであきらめない事がだいじなんですね。

No title

反省する事も大事ですが、反省ばかりでずっと首がさがりっぱなしで下ばかり見ないで下さいね。
不思議な事に首は上も見る事が出来るんですから(笑)

自分も今月は日曜日のみ休みで30日まで仕事です。
倒れないよう程々に頑張りたいと思っていますが、本当は残業続きで倒れそうです。

来年は楽しいブログネタがたくさん書けますようお祈り致します。

毎日の日課でブログチェツクはしていますので更新があればコメントはします。

P・S ミツバを食べて栄養をつけて下さい。

☆ヤスさんさんへ☆

見て下さってありがとうございます(^^)/

ホント、隣の芝生は青く見えますねぇ(笑)

来年はもうちょっと本腰をいれて(笑)外へ目を向けたいと思います(^^;

☆chapachonpapaさんへ☆

なんかねぇ、頭ではわかっていても

成果の出ない事を続けていて、結局成果が出ないまま終わってしまうかもしれないと思うんですよ(^^;

上った蟻んこも人に踏まれて終了コースかもしれないし、こう人生に意味とか成果とかなんかを追及するとあまり良くないなぁとは思ったりもするのです(^^;

アリジゴクから逃げ切るのか人に踏まれないのか…

その価値観というか(^^; 何を目的にして生きているのかっていう事なのかなぁ。。

わかりにくくてすみません(^^;


なんとなく思うのは

人は基準を作りたがるんです(^^; 

幸せの基準、成功の基準…


そういうのを大衆がなんとなく作ってしまうからいけないような気がします(^^;

そんな簡単なものか?とかも思います(^^;


人はいっぱいお金稼げる人が偉いのでしょうか…(^^;

お金を稼ぐのは上手じゃないけど、他人の気持ちがわかる優しい人はどうなんでしょう…、、


こうじゃないといけない…みたいな基準が人を不幸にするような気がします。。


私は平均的な感覚じゃないから(^^; 

一般大衆の平均の押し付け的なものがすごくストレスになります(笑)

でも世の中は多数決社会だから、私みたいのはなかなか居場所が無いんです(^^;


色んな事で迷いがありますが(^^;


でも与えられた事はきちんと対応していかなくちゃいけないなぁと思っています…。。

それしかできないみたいです(^^;

☆hideさんへ☆

なんかね、自分に良いとこ1つも無いような雰囲気に疲れてしまって(笑)

下ばっか向いて肩こりがすごいです(^^;

今年もあと数日になりましたね! お互い頑張りましょうね(^^)


来年はもう少し元気出して新しい場所にも顔を出せるようにしていきたいです(^^;

私ね、友達作っても全部取られちゃうような変な恐怖心があって(笑)


来年は身近な人を大切にしたり、目の前の事にも真摯に取り組みたいなって思います♪ 

プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-