節分

節分ですねぇ…


















鬼は外!!!!!



福は内!!!!!

↑ココ重要





















今週は早番なので帰宅も早く




帰宅してから恵方巻きがあるかどうか母に聞くと











迷った挙句、デカイので買わなかったとの事(笑)



















明日も早いですが



欲しかったので近所のセブンへ買いに行く事へ…
















小ぶりのをゲット(*^^*)

CIMG4088.jpg












コレだけじゃなんなので…





昔務めていたメーカーのお菓子を買い(笑)

CIMG4089.jpg







ついでにナッツまで買い(笑)

CIMG4090.jpg





帰ってきました(^^;














今朝、テレビで




東北の方は大豆じゃなくて落花生だとやっていたのもあります(;・∀・)





ナッツ美味しいですもんねぇ~~♪

↑そのむかし…煙草を辞めた父がよくナッツを食べていて…糖尿になりました(^^;















母に聞いたら節分豆くれました~~

CIMG4092.jpg

カワイイですね(笑)








ちなみに母がスーパーで購入したという恵方巻き…

CIMG4091.jpg


巻いてあればOK的な(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちかぴさ~ん、
こんばんわ~ぁ#^^# ←ちょい酔っ払い、、

んん??最後の画像
生春巻きですか??

これはぁ、、 
おつまみですネ! 笑

ヘ(# ̄ ̄#)ウイ

豆まきは散らかるのでやりませんが、、
恵方巻は大好きでーす♪♪♪


>昔務めていたメーカーのお菓子を買い(笑)

ちかぴさんの過去をまたひとつ、、(´▽`*)

チーズスティックて美味しそうですね。
買いにいこうかな、、(#-ω-#)

No title

こんばんは


関東でも恵方巻き食べるんですか(^_^;)

我が家も今晩は恵方巻きとイワシで夕食を済ませ。

豆まきでした。

流石に年の数は食べられないですね。

No title

豆まきね~~

散らかるので ダイレクトに口に中に撒きました~~~(笑)

☆さとんさんへ☆

恵方巻き美味しいですよねぇ(*^o^*)


チーズスティックね(笑)


定番はゴマスティックでして(^^; 

個人的には依然ローソンのPBだったバタースティックが一番オススメで!!



あ、さとんさんのブログにあったかんころもち(でしたっけ?)

初めて知りましたΣ( ̄□ ̄;)


美味しそうですね(*^▽^*)

☆ゆうさんへ☆

関東の恵方巻きは、職場でも話題になっていたのですが

急に…ていうか最近いきなり始まった風習なイメージなのです(笑)

たぶん、コンビニ業界とかの戦略なんだと思います(^^;



イワシ食べるみたいですね~~ ←テレビでやっていた(^^;


我が家(関東)は、基本的には食事は普段通りで鬼の面でもかぶりつつ豆を巻くというのが通常の認識です(^^;


もう年寄ばかりなので豆も巻きませんが(笑)



ホント、歳の数だけ食べたらおなかいっぱいですね(^-^;

☆kさんへ☆

ほんと、散らかるのでやらなくなりますねぇ(^^;

私は食べもしてません(笑)


東北では殻のままの落花生を巻くってテレビでやっていましたよ~~

掃除も楽だし中身も食べられると言ってました(笑)
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-