少子化

すみませんねぇ…バイクネタが無くて(^^; 















土曜日が祝日だった為、久しぶりの連休で、とても嬉しいです(*^▽^*)


ヤッホ~♪








母PCの設定やらを見ていたり



母が病院ではかった骨密度の結果が若者の平均よりも上だったと先日から歓喜していまして(^^;



その測定結果の紙を見せてもらっていたりしていました…

















母…



「最近の男性は6割も恋愛してないんだってねΣ( ̄□ ̄;)」




なにをいまさら(笑)




「昨今の男性は結婚願望等無く、稼いだお金は自分の好きなように自分の為に使い、自分のペースで生活するのが幸せだと思っているんだよ(^^; 嫁なんかいなくてもお金さえあれば自由に生きられる世の中だからねぇ~~」










時々ものすご~くしつこく結婚しろと言われます(^^;




でも1人でできないしねぇ(^^; 年齢的にも需要が無いし(笑)










「チョコレートに群がる女の子たくさんいたけどねぇ…」と母←テレビを見たらしい









そんで新聞をくれました(笑)

CIMG4112.jpg


美味しそうですねぇ(笑)









この日経プラス1は結構面白いんです(^^ゞ




中身をちらっと見ると…










今年はベビーラッシュになる? みたいな記事があります(^^;

CIMG4115.jpg





ああ…絆ね(^^;

CIMG4116.jpg

ちなみに申し訳ないですが私は絆絆と聞くとイラッとします ←荒んでいる(笑)


ちょっと違うかなと(^^;













出生数のグラフ…

CIMG4114.jpg

戦後ベビーブームに比べて第二次ベビーブーム(私はココ)は相当減っていませんかΣ( ̄□ ̄;)








え…(^^;?


このへんは例の人口問題研究所とやらに聞いてみたいところですが(笑)









よく考えてみたら、ベビームームと言えど減っているんですよね…











そこで気づいた下の方の線Σ( ̄□ ̄;)







婚姻件数がほぼ一定ですねΣ( ̄□ ̄;)


そこもっと詳しく(笑)








これってちょっと不思議に思いました(^^;





8:2の法則みたいな感じなのか(笑)













でもそう思うと…





今まで私は少子化の原因は婚姻率の低さなのかと思っていたのですが(^^;










テレビ討論等でもおなじみ…政治家の言うように







少子化対策は、実は既婚者へのバラマキが有効なのか?!と思ってしまいました(^^;
















もう20年くらい前の話ですが…




大学の頃、社会学かなにかの試験で女性の社会進出が云々という問題がありました(^^;




持ち込み可の試験で、何も持ち込まずに試験を受けたのを思い出しました(笑)


↑成績は悪くなかったですよ~(^^;















堅実な男性に魅力を感じられなかった事が敗因だと思っているダメな私が少子化対策についてまず思う事…(^^;

















単純に子供を増やしたいなら一夫多妻にする(^^;



女性の社会進出に多少歯止めをかける(^^;



子供を産み育てる事がつまらん(どうせ誰にでもできる)仕事よりも価値があるという風潮を作る(^^;



不妊治療を無料にする(^^;



風俗を廃止する(^^;








このくらいやると随分変わると思いませんか(^^;






年金問題とか消費税増税問題とか景気対策とか雇用対策とか…


もっと本腰を入れてやればいいのにね(^^;



年金とかホントどうするつもりなんだろう…。。

























新聞の中の広告にありました♪

CIMG4117.jpg

楽しそうですね(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわーー☆

きのう祝日だったんですね^^;何の日だ?

>骨密度
お母様羨ましい~
わたしは骨年齢、肌年齢 その他もろもろ
知りたくないな^^;凹みそう

>少子化
うんうん、ふ~ぞく禁止が一番効くかも、、
ムダ撃ち禁止条例とか 笑(* ̄ー ̄*)


バレンタイン、チョコの数を競うよ~な男子は
もういないのかな^^
そのうち男子と男子が友チョコ交換なんて
ふつーにしそうですよネ
 

No title

結婚しない派>結婚出来ない派 が増えたんでしょうね。
私たちの年齢層は結婚しない派はごく少数でした。

草食系男子なんか、少なくても私の周りには皆無でした。常に獲物を狙っている肉食系(それもかなり腹ペコで大食いおかわり~って感じ)

恋愛が人生最高のイベントで彼女つくりが最重要課題だったのに、理解不能です・・・・・・・・・といいながら20年近く絶食の肉食系おやじですが・・・

外に出歩く事が少なくなり、出会いの機会がなくなってきたのも原因なのかなぁ…

ネット社会が発達し、自宅に居ながら買い物等が出来、退屈しなくなってしまいましたからね。

バーチャル恋愛も出来るし…(;^_^A




携帯電話も普及し、簡単に連絡取れるのもかえって長続き出来なくさせる原因かと…(^^ゞ

コッソリ深夜にコードレス電話を部屋に持ち込んで電話したり、ポケベルで短文解読してた頃が懐かしいです。

ちなみにポケベルでナンパされた事があります(笑)

☆さとんさんへ☆

ムダ撃ち禁止条例て(爆)

でもホント、ふうぞく(←漢字だとコメントできなかった(笑))を無くすとかなり効果が出るでしょうね(^^;

どう見ても一般人に気を使うより、お金でプロを得る方が良いという人々が多い気がしますもん(^^;


バレンタインもどうなんですかねぇ~?!

まわりにそういう世代(子供?)がいないのでわからないのですが、社会人のみなさんは気にしたりするのかなぁ…(^^;

昔は数競ってましたね(笑)

それはそれで良き時代かなぁ~~(*^^*)


個人的にはどうしてもチョコを売りたいなら男女を逆にすべきだと思いますけどねぇ~~(^^;

☆chapachonpapaさんへ☆

> 結婚しない派>結婚出来ない派 が増えたんでしょうね。

↑個人的には出来ないからしないと主張している人々が多い気がしています(^^;

しないと主張している人は、じゃぁしようと思えばできるのか?と(^^;


> 私たちの年齢層は結婚しない派はごく少数でした。
>
> 草食系男子なんか、少なくても私の周りには皆無でした。常に獲物を狙っている肉食系(それもかなり腹ペコで大食いおかわり~って感じ)
>
> 恋愛が人生最高のイベントで彼女つくりが最重要課題だったのに、理解不能です・・・・・・・・・といいながら20年近く絶食の肉食系おやじですが・・・

今は娯楽が多いからなんでしょうねぇ(^^;

私はいつだったか早朝にたまたまテレビをつけた時にオタクに人気のアニメをやっていて(^^;

それを見た瞬間に恐ろしくなりました(^_^;)

今の大人の男の人はこういうのを好むんだと(笑)

いや別に好きなのは良いのですが、生身の女性には興味が無くアニメやアイドルのようなキレイな作られたものしか女として認めないというようなオーラを感じたんですよねぇ(^^;


実は私も今の草食の風潮には賛同していません(笑) 私は肉食だし肉食の人が好きなので(^^;

もう少し昔に生まれていたらなぁって思います(^^;

☆隼海苔さんへ☆

> 外に出歩く事が少なくなり、出会いの機会がなくなってきたのも原因なのかなぁ…

出会いは確かに無いけど…昔の人はどうしてたんですか(笑)


とは言っても、正直出会いが全く無いかというとそうでもないような気もします(^^;

単純に恋愛に発展しないんでしょうね(^^;


私なんかは気に入れば自分から行きますけど(笑) 気に入る事ってそんなにひんぱんにありませんし(笑)


最近の男性はたぶんプライドが高いので、女から言われれば考えるみたいなタイプが多いんじゃないかな~~となんとなく思います(^^;

でもそういう人に魅力があるかと聞かれたらきっぱり「無い!」と思うし(^^; 私はね(笑)


難しいですねぇ(^^;


> 携帯電話も普及し、簡単に連絡取れるのもかえって長続き出来なくさせる原因かと…(^^ゞ

コレわかります(^^;

携帯あるし、いつでも連絡取れるし…みたいな軽々しい感じっていうか(^^;

この前まさにこの件で1日電話に出ない日がありました(^^;

いつでも連絡取れるみたいな、そんな簡単に考えて欲しくないなぁと思って…(^^; 

私ゃそんな都合良くねぇよ!みたいな(笑)


…あ、失礼しました(^^;
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-