女は難しい( ̄□ ̄;)

昨日テレビで卵子の老化についてやっていました(^^;

→NHK ONLINE←

<抜粋>

「卵子」の元になる細胞は、産まれたときから体の中にあるそうです。
毎日作られる「精子」とちがい、新しく作られることはないそうです。
年齢を重ねるほどに、「卵子」も歳をとり(老化し)、 減り続けるということです。

「女性には、哺乳類の一種として妊娠適齢期があります。
 いくつになっても妊娠可能と誤解して、  貴重な時間を失ってしまっている女性は少なくありません。
 わが国の女性たちは良く働き、よく遊んで40歳を迎えます。
 40歳になると妊娠しにくくなりますよ、と誰も教えてくれません」




という今さら言われてもな貴重なお話でした(^^;
















若い時に卵子を冷凍保存しておくべきでした( ̄□ ̄;)



…と思った人は私だけではなかったんじゃないかなぁ(^^; トホホ。。















実はテレビを見たのは、こんなニュースを見たあとの話でした…


→クリック←

<抜粋>

男性が結婚したい女性の年齢は全て20歳後半?結婚するなら男性は3歳年下の女性を好み、
女性は3歳年上の男性が良いと言う意見が多く、この意見だけ聞くと大変上手くいっているように錯覚する。

しかし、この年齢にはマジックがあるという。

マジックとは、結婚相手に3歳年下を希望する男性の調査年齢が結婚適齢期の20代後半だからだ。
男性が30代に入ると全く異なる結果が出てくるという。

30代前半の男性が希望する女性の年齢は20代から31歳までで5、6歳下を希望。
30代後半になると7、8歳下を希望。つまり結婚適齢期の男性の多くが20代後半の女性を望んでいるという事だ。

30代に入った女性の人気下落とは対照的に、30代の男性でも良いという女性が20代では4割、
10代でも2割と30代の男性の人気は強い。こう見て行くと女性が30代に入ると理想とする
2、3歳年上の30代の男性との結婚を希望しても若いライバルが多いと考えられる。

ここで30代に入った女性は年上思考を切り替え、経済力や人間的な未熟さに目をふさぎ、
若い男性を結婚相手に切り替えて行く人も多い。恋愛経験の少ない若い男性にアプローチし、
妊娠という結果を武器にゴールインする年上女房も多いのも現実だ。

結婚相手を求めている人は、年齢などの各種条件にこだわらず、
相手の人格や相性のみに集中して結婚対象者を探してみると、身近に理想の異性が存在することに気づくかもしれない。








たぶん、働く女性陣は気づいていないのではないかと思うけど、、(うちの職場の独身女性達を見ていても思う)


世の中で需要があるのは20代までなんですよねぇ~~(^^;






まぁ卵子の老化が云々などという話と絡めると、これが世の摂理なのかとも思えました(^^;
















男性には一生わからない事ですが



女性は年齢と外見だけで相当な部分を評価されるという事(^^;









30過ぎたからもう対象外!


とか


40過ぎたからもう女性としての価値がありません!






とか簡単に言われるわけなんですが(^^; 






女性というのはそんな事を言われながらも50代60代とその先までミジメな思いをして生きなくてはいけないんんですよねぇ~~








ホント



女性の社会進出とか自立とかさんざん煽っておいて


やったらやったで損するような世の中ってどうなんだと…(^^;










ちなみに私は色々と見てきて、この歳になって気づいた事は



仕事なんて男だろうが女だろうが性別で能力差があるというものではない…(特殊な仕事は除く)





女もお茶汲みと嫁候補ではなくて仕事もできるんだ!

なんて男女平等とか言って仕事ができる女というものを誇示する事の無意味さですね(笑)








意味無いんですよそんな事(^^;

いや仕事はできるよ、物理的には可能だよそりゃ… 





でもサラリーマンの仕事なんて替わりはいくらでもいるんですよ、ほとんどの仕事は誰にでもできるんですよ(^^;

↑学歴も性別も賃金もあんまり関係ないね





結婚はそうはいかないし、ましてや子供は簡単にはできないんですよね(^^;





社会は、まだ若く可能性のある女性にきちんとそういう事を教えてあげるべきだと思いました、、







誰にでもできる仕事なんかの為に結婚も子供も遠のくなんてナンセンスなんだってば(^^;
仕事は生きる手段に過ぎないから…尽くしたら会社が何かしてくれるワケでなし~




女なのに女として価値がない状態と言われながら独りで生きるのはすごくキツイと年々思います(^^;










最近よく考えることとして…









日々漫然と過ごさず、ただのババアにならないようにしなければっΣ( ̄□ ̄;)


という事です(笑)







人として…というんでしょうか(^^;




経験を無駄にせず、面白いババアになりたいものだなぁ…と(笑)





コレも難しいんですよ~~


遊んで楽して暮らしてたらダメだろうしね(^^;






良い年齢の重ね方というのも問われてきたなぁと思います( ̄□ ̄;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちわ(≧∇≦)ノシ

少なくとも体を動かしたりしゃべったりするような趣味を持っている女性は歳をとっても面白くないババアにはなりづらいかなと(^^)

たかはも面白いジジイになりたいと思ってます(^_^)v

No title

>日々漫然と過ごさず、ただのババアにならないように
>しなければっΣ( ̄□ ̄;)

女性は一定の年齢になるとひとくくりにされる
傾向がありますからね~^^;

もうね~世間的に自分はもう、、とか思ってユウウツに
なるより そういうくくりの中でも自分は自分のことを
識別できるように生きていくのが大事だと思います^^;

そういう風にしてるとなかなか人となじめなくなるのも
事実なんですけどね、、笑

☆たかはさんへ☆

独りでもねぇ~~


いや独りの方が安心感が無い分変に努力したりしてるもんだと思いませんか~(^^;


女はそうですよ(^^;


嫁という身分を手に入れたらもう自分磨きをしなくても良いような感じも見受けられるというか(^^;


独りだと常に小奇麗というか女性でいなくてはいけないプレッシャーとかね(笑)



日々、人として成長できるよう努力していたらきっと良いことがありますよ(*^^*)


お互い面白い年寄りになれるよう過ごしましょう(^^)



ちなみに男性は面白いおじさんになったら若い嫁が来るような気がします(笑)

☆さとんさんへ☆

女性の価値ってのはホントにねぇ(^^;

年齢だけで大部分評価されるという不条理さがあります_| ̄|○ 

しかも独りでいると風当りの強い事(笑)


女の生き方って難しいなってあらためて思いました(^^;


自分の価値っていうのかなぁ…

若い女じゃない中でも魅力みたいなモノも必要なのか( ̄□ ̄;)と思ったり。。。



ていうか

20代の頃に卵子を凍結しておくべきでした(笑) ←まだ言ってる
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-