いらっしゃい

今週は雨続きですっかり濡れネズミ状態でした(^^; やっと休み~~

↑奇跡的に部活の時は曇っており、現在筋肉痛でございます。。


















雨だと渋滞が半端ないし、職場に着いてからも拭いたりなんだりで大変なので(^^;


早めに出なくては。。とあわてて家を出ようとしていたところです…


















母が



「ゆずが来てるよっ!!!」












は( ̄▽ ̄;)?















「間違えた(^^; 


リスが来てるよ! (庭の)柚子の木にΣ( ̄□ ̄;)!!」


DSC_0235.jpg
※この画像は後日撮影しています














ほんとだぁ~~~(*^▽^*)♪♪♪
DSC_0231.jpg
かわいい~~~~~♪♪♪





庭にある柚子の木で柚子の実をカジカジしておりました(笑)











母曰く



「皮が好きみたいなのよねぇ…(^^;」





木の下には皮が剥かれた状態の柚子がゴロゴロと大量にコロがっていました(笑)

DSC_0237.jpg

でも皮も結構落ちてるし…(^^;

カジカジするのが好きなだけだったりして(笑)













そういえば…






玄関出た所にもみかんの皮みたいのが落ちてたんだけど…

DSC_0234.jpg

あれもリスだったんだねぇ(^^;






私はてっきり犯人は父かと思っておりました ←意味不明(笑)















昼休みに携帯を見ると


朝ちょうど部屋を出るくらいの時間に母からメールが来ていた事に後から気づきました…





























文面↓



「りすが来てる!」




う~ん。。 こういう表現ってなんか癒される(笑)





あ、ちなみに母70歳近いのですが


連絡等よくメールがきます(^^; 今何チャン見てとか(笑)


そして返信も早いので~~


さすがだとちょっと誇りに思います(^^ゞ







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おひさ~!
元気にしてるようで、なによりです。

ちかぴの住んでるところに、リスがいるんだ!
けっこう、都会なのに、びっくりだよ。

俺の住んでる田舎の千葉では、見たことがないよ。
うらやましいな。

ちかぴのお母さんも、たいしたもんだね。
メールができるなんて、本当、すごいよ。

そのうち、バイクでも乗り始めるんじゃね?

いつも、読み逃げでごめんね~!

No title

コメントの名前、CBになってしまいました。

CB-Fです。

CBじゃ、わかんないよな…。

訂正、できるのかな?
すみませんが、よろしくです。

こんばんは(゜▽゜)/
狸、猿、鹿、ムササビ、兎…群馬県内で見掛けた動物です。
リスも住んでると思いますが見たことありません。

あ!
庭にモグラを飼ってますよ(笑)

今日の主役は柚子?リス?母?父?自然?柚子を食べた疑惑の父親が出て来るネタは珍しいですよね(笑)主役はリスですね、自分はリスの事を木ネズミと呼んでます(笑)可愛くね~ぇ名前(笑) せっかく可愛く、ちかぴさんが書いてるのに(^^;←夢を壊す人。

No title

こんばんわ!ヾ( ̄∇ ̄= わ~い

>庭にある柚子の木で柚子の実をカジカジ

癒されますね
自然のサプライズってゆ~のかな、
こうゆうのプレゼントもらったような気分に
なりますよね^^

けっこうな食い散らかし方ですが 笑
(犯人お父さんだったとしても
ある意味可愛い 爆)

No title

リスが庭まで来る環境って良いですね~~

家は公園が近いので たま~~にメジロが来るくらいですね~~

普段はカラス位です(笑)

☆CB-Fさんへ☆

大丈夫です(^^) なんとなくわかってました(笑)

確かに千葉でリスを見たことは無いですねぇ~~。。


以前調べたら、一時期台湾リスが江の島で繁殖したらしく…(^^;

たぶんそれがうちの方にも流れてきたのかなぁって思っています(^^ゞ

☆隼海苔さんへ☆

動物がひょっこり現れると癒されますよねぇ~~~


私のところは普段そんな雰囲気が無いので、たまに遭遇するととっても嬉しくなります(*^^*)

☆バイク好き。さんへ☆

ねずみカワイイですよ~~

通勤途中に街路樹のトコをネズミがチョロチョロっと出てきた時には感動しました(笑)


うちのとこにくるリスくんは、台湾リスなので普通のリスよりはネズミっぽいかなぁ~~~(^^;

でもカワイイですよ(*^^*)

☆さとんさんへ☆

> 癒されますね
> 自然のサプライズってゆ~のかな、
> こうゆうのプレゼントもらったような気分に
> なりますよね^^

ホント、手に柚子を持ってカジカジしていて(*^^*)

かわいくてねぇ(笑)


> けっこうな食い散らかし方ですが 笑
> (犯人お父さんだったとしても
> ある意味可愛い 爆)


いやホント、食い散らかしが半端無くて(笑)

なんかこういうのって腹も立たないのが不思議です(^^ゞ


しょうがないなぁ~~とか言いながら掃除するんですよねぇ(笑)


うちの母も、リスが来てる来てるって言ってて(笑)

そういう表現にも癒されました(^^ゞ

☆kさんへ☆

普通は無いと思いますよ…横浜で(^^;


カラスはうちも来てますよ~~~(笑)

目が合ったりして( ̄□ ̄;)



小鳥もカワイイですよねぇ~~~


以前3階に住んでいた子供の頃は、ベランダにお米をまいてスズメが来るのを喜んでました(笑)
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-