社会保障と税の一体改革「明日の安心」集会

こんなニュースを見まして(^^;

・岡田克也副総理は2012年3月22日、ニコニコ生放送の番組に出演し、消費増税を軸とした
 「社会保障と税の一体改革」について語った。
消費増税法案への理解を求めるため、
 岡田副総理は全国行脚して国民との対話集会(「明日の安心」対話集会)に臨んでいる。
 「非常にいい意見をいただいている。
感触は悪くない」という一方で、200人規模の同集会へ
 若者の参加者が少ないことを指摘し、「若者があまり関心を示さないのは残念だ」と述べた。

 インターネットで配信される「ニコニコ生放送」は20代や30代の視聴者が多い。今回の番組は、
 岡田副総理自らが、消費増税が柱となる「社会保障と税の一体改革」について「若者にも
 きちんと説明をしたい」として、出演が決まった。

岡田副総理は番組で、消費増税は
 「若い世代のためである」と主張
。図表が描かれたフリップを使いながら、約1時間に
 わたりその内容を説明した。

 番組では、司会の角谷浩一氏や視聴者からの質疑応答の時間も設けられた。

消費増税は貧困に苦しむ若者たちへの負担増となるのではないかという疑問に対しては
「増税分は全額を社会保障のために使う。医療・介護・年金・子育ての支援は、所得の再分配だ」と返答。

 また、努力が報われにくい現代の若者に向けて「デフレ時代は資産の無い若い人には絶対にチャンスだ。安くものが買えるなど悪いことばかりではない」と持論を展開する一幕もあった。

 なお、岡田副総理が「若者の参加者が少ない」と嘆く「『明日の安心』対話集会」は今年2月から
 開かれており、現在も全国各地で開催されている。インターネットからも参加申し込みが可能だ。

 神奈川(3月24日)、静岡(3月25日)、愛知(3月25日)などでは、岡田副総理も出席する予定という。





アホかΣ( ̄□ ̄;)


と思い…






神奈川3/24に参加するべく(;・∀・) 


申し込みをしてみました(笑)







こんな回答が来たっきりです(^^;




「参加お申し込みありがとうございます。
当日ご参加いただける方にはメールで期日までにご連絡をさせて頂きます。
事務局より「参加票」のご送付をもちまして参加確定になります。」





ちょっと申し込むのが遅かったかなぁ。。(^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何だろうね~~。
何のパフォーマンス??

無駄なお金をたくさん使っておいて、
増税って??

言い出せばきりが無いと思うんですよ~。
何か考えているだけで
疲れがどっと出てしまいますね。

そんなくだらないパフォーマンス
している暇があるんだったら
もっとやらなきゃいけないことあるだろうに・・・。

もし、参加出来たらガツンと言ってあげてください(笑)



今が大変なのに未来の話しをされてもね~…(^^ゞ

物が安く買えると言ってもそのお金が増税分で持って行かれるんだから買い控えるって。
結局は消費が冷え込むという…

増税でなく減税と所得を増やした方が消費の活性化に繋がって良いと思うんだけど…。

☆白ブサさんへ☆

参加許可は下りたのですが、なんだか寒いし面倒臭くなってしまったのでやめました(笑)

過去の他の地域で開催された映像を見たら質疑応答の時間って少なくて(^^;


1番問題なのは何が無駄であるかという価値観があの人達とは違う点ですよねぇ(^^;

労働というか利益を出したとかの対価としての給料をもらっていない人間には無駄という概念は無いでしょうね(^^;

公務員・政治家の給料を出している国民が給与額を決めたりできないと何の意味も無いですよ~~

私、自分が損ばっかりになるような政治をする人間に給料なんか払いたくないです(笑)

☆隼海苔さんへ☆

> 今が大変なのに未来の話しをされてもね~…(^^ゞ

未来はもっと大変になるだけなのにね(笑)

物価が安くなると私のような非正規社員の給料も安くなるんです(^^;

だから非正規の人間はデフレの恩恵なんてありません(^^;


デフレで得をするのは給料の変動のない公務員や年金生活者や既にたくさん蓄えのある世代ですよね(^^;


消費税増税も、私には全く還元されないので(笑) もういいかげんにしてほしいです。。


年金払わなくて良い代わりに消費税というのならばまだわかるんですが、二重取りじゃないですか~~。。



皆が買い控えたら企業も利益が下がってしまうし(^^;

そうするとますます私のような末端の人間の給料が下がったり失業したりしますよね(^^;

デフレスパイラルです(笑)
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-