便利さと恋愛と

先日終わったドラマ 


「最後から二番目の恋」というのがありました…


↑最終回目前にして最初から観てハマった(笑)








キョンキョンと中井貴一のドラマで





この2人が17年くらい前にも同じ脚本家のドラマをやっていた事をネットで見て(^^)



ちょっと観てみました♪
















それは


「まだ恋は始まらない」というドラマで



江戸時代に心中した男女が現代で出会うという…







なんかねぇ~



キョンキョンが若くてすっごくかわいくてねぇ(*^^*)







そういえばこんなドラマあったなぁとすごく懐かしくなりました~






当時の服装や髪形も懐かしいです(笑)













携帯とか無くて



メモの切れ端みたいなモノに電話番号が書いてあって(^^;



それをゴミ箱にポイッとしたら終わりみたいな(^^;
















今は携帯のおかげで待ち合わせとかはすごく便利になったけど(^^;



いつでも連絡が取れるようになって



相手のありがたみが薄れているような気がします(^^;











やっぱラスト1個とか、本日限りとか



そういう希少価値というか(^^; コレを逃したらいつ会えるかわからないみたいなね(^^;







そういうのがあった方が婚姻率とかも上がる気がします(^^;

↑少子化対策には是非不便な世の中にするというのが良いと思います(笑)












人生もねぇ



何を選んでも良いというような世の中になってきています(^^;


独りでいようと結婚しようと離婚しようと子供生もうと生むまいと仕事一筋になろうと趣味一筋になろうと







なんでもOKなわけなんですが…(^^;






そうなってくると



たった一つを選ぶ事の難しさというか



確固たる理由みたいなモノが必要になってくるのかなぁと思います(^^;











理由って結構大事で、私は(^^;





なんでも理由をつけて納得しようとする所があるんですよねぇ~~
















ちょっと話が逸れましたね(笑)

















今日は月と金星と木星が一列になるらしく…








下弦の月と、上が金星、下が木星です(*^^*)

CIMG4163.jpg

家からも見えました~(*^▽^*)♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これ見ました~~^^
なんか不思議な感じがしてちょっと嬉しくなりましたね。
綺麗だったし......(*^τ^*)

自由が一番です。
たぶん自分自由じゃないと思ったらその場所から逃げてしまいます。
ひとそれぞれってことで...ww

☆dancing catさんへ☆

あれって、世にも奇妙なな物語が元になっているんですって~~~!

それもストーリーだけ見たらちょっと不思議で素敵な感じでした(^^ゞ

ドラマは皆若くてかわいくて(*^^*) そして当時の雰囲気がすごく出ていましたねぇ~~

あんなファンタジーな感じも良いですしね~♪



本来の自由というのは難しくて、気ままというのとは別物ですし(^^;

そう簡単なものではないな~~と思います(^^;


社会に属し、年齢を重ねるにつれて自分だけが良ければ良いというわけにもいかないという感覚になってきますし(^^;
自由の中にも規制のようなものを作らないと無法地帯になるし(^^; 

楽だからとゴムのスカートばかり履いていて、結果太る女性とか…嫌じゃないですか(笑)


独りだけど、独りで生きているわけじゃないというところもあるし…色々とありますね(^^;

 





> 自由が一番です。
> たぶん自分自由じゃないと思ったらその場所から逃げてしまいます。
> ひとそれぞれってことで...ww
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-