手助けは難しい

先日…


目の前にチャリンコでコケちゃった酔っ払い風のじいさんを助けるかどうか…のような話をしていまして(^^;









声を掛けたら「大丈夫」って言ってたからそのまま来ちゃったけどやっぱり気になるから引きかえしているとの事…

↑じいさんは頭から出血していたらしい(^^;







結局別の通りすがりのお兄ちゃんが目の前の家まで送り届けたらしく、無事に帰れて良かったのですが…(^^;

















自分ならどうするかなぁ~~~(^^;










基本的には助けるけど




やっぱ全部じゃないよなぁ(^^;
















女子供なら確実に助けると思いますが







おじさんだったらどうだろう…(^^;




微妙ですよね(^^; 色んな意味で。。
















なぁんて考えた翌日…








近所のドラッグストアに買い物に行った時の事…















駐車場の入口入ってすぐのところでバイクが転けているではないかっΣ( ̄□ ̄;)





カブかな??と思って良く見るとセローです( ̄□ ̄;)















その男性は、すぐに起こそうとするのですが何故か起きませ~ん(^^;




エンジンを止めて再チャレンジするも起きず(^^;










さすがにその姿を見た私は手を貸そうかとも思ったのですが(^^;
















いや…















女に手を借りないと起こせないようなバイクじゃないよな…(^^;






逆に失礼だよな…(^^;







ここは空気読んでスルーするべきだよな…(^^;

↑一応気を遣おうとしている
























というワケで…



























見て見ぬフリをしました(笑)





※あ、ちゃんと最後は起こせてましたよ(^^)













でもコソ見してて思ったんですけど~




男の人だって結構重いんですよ~~





…とKLXを起こせなかった自分を慰めてみました(笑)







とか言いながら、実は女の人だったりしてね(笑)

↑そこまで確認しなかった(^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

見かけに依らない

うちの小刀君250CCなのに400CCクラスの重さがあります。
鬱になりたての頃自分が力が出せないと云う事を知らずにいました。

小刀君にガソリン満タンで立ちゴケしました。(人生で2回目)タイヤが浮いちゃうようなこけかたで一人で起こせませんでした。

ちょうど隣の隣の家の青年(仲良し)(空手の有段者)が通りかかり助かりましたが、タンクの下っ側がへこんで(下から見ないと、見えないんだけど)

かなりへこみました。誰かこかしてる人がいたら、助けてあげようと思いました。人は見かけに寄りませんよ・・・。

☆chapachonpapaさんへ☆

ケースバイケースです(^^)

目の前ならすぐに手を出すけど、100~200m先まで走って行ってまでやるか?という…(^^;

まわりの状況もありますしね、車が通るのかとか道をふさいでいるのかとか状況次第ですヮ(^^;

そういうものも状況によってずいぶん変わるだろうという事です。もちろん車種にもよります(^^;


鬱の話が出たので…

私は鬱は、視力が低いとか頭が悪いとかかけっこが遅いとかそういう類のものなんだと思うようになりました

心の反応というか…

若い頃は隠れ蓑になってくれたら心も楽なのにと思いましたが、実際社会人として生きていく以上はソレ言っててもしょうがないと悟るようになりました。
薬が効くわけでもないし(人にもよるんでしょうか?)自分でどうにかするしかないという結論になりました。

自分は○○だからという言い訳は通用しないのが世の中かな…

所詮しんどさは他人にはわかりませんから(^^; 悪者にされて終わります(^^;

鬱気分にならない人が羨ましいですね(^^;
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-