ほっこり冬のアイテム

先日お隣の席の子(ひと回り年下)が


















「湯たんぽって知ってます(;・∀・)」






「知ってるよ~(笑) 年寄りだから(笑)」
















「私、アレがすっごい好きで(*^^*)


でもよく低温やけどしちゃうんですけどね(^-^;」






















「あ、私が子供の頃はねぇ



このくらいの四角いヤツで、電気であったかくなるのを使ってたよヽ(´ー`)ノ」












「それって…


『あんか』ってヤツですか(;・∀・) うちにもありました!」












なんか懐かしい話になってまいりました(笑)
















「でもやっぱりオススメは電気毛布かなぁ(^^ゞ」







「なんですかソレ( ̄□ ̄;)?」






「毛布に電気の線が入ってて、あったかいの(^^ゞ





昔ねぇ~、クリスマスに彼氏の家に行ったら寒がりの私の為に電気毛布をプレゼントしてくれたんだよねぇ…





そういうのって今でも忘れないもんだよねぇ(^-^;」














「なんか、ほっこりですね~~(^^)!」














うん、確かにほっこりだね(笑)




私は寂しがりやなので、寂しいなぁとか辛いなぁという時によくそういった過去を思い出します(^^;




面倒見が良くマメに連絡をくれる人だったので、日々安心してつきあえていたっけ(^-^;


↑鬱になるひまもなかった(爆)もっと自信持って生きてましたよ私(^^;









現場でポケセンの方に行った時なんかにはポケセンのお土産を買ってきてくれたり(笑)






私の好きそうなぬいぐるみ等をゲーセンでゲットしてきてくれたりしてくれていました(^-^;

















あたたかかったです

















そんな小さなサプライズをたくさん貰ってきた私ですが





ふとサプライズについて考えてみました(;・∀・)











実は私、隠し事をされたり秘密にされたりするのがあまり好きではありません(^-^;




結構イラッとくるんですね(爆)










何故なのかと考えてみたんですよ(^-^;














だって電気毛布やぬいぐるみのサプライズは嬉しかったワケで…
















例えば



内緒にしてきたけどコレ買っちゃった!じゃ~ん!!見て~!



みたいなサプライズ…















これはリアクションを期待されている事が重荷になりますねぇ(爆)



だって相手の望むリアクションができなかったら「なんだコイツ」って言われますから(^^;;;




…疲れる(;^_^A

↑反応がうまくできずひんしゅくを買った事がある(笑)







いやでも人って色々でしょ(^^;

たとえば今私はすごく重い問題に直面していて。。母の話とかもまともに入って来ないんですよ(笑)正直それどころじゃなくてマイッタなぁというのが頭の中にあるから(^^;このド貧乏クジをどうしたもんかと…

それと同じで、人っていつもいつもウキウキハイテンションかというとそうでもない時もあるワケで(^^;



だから私って友達とかって面倒くさいのかな(^^;


自分の心の中に隠し事が多くて笑えない時が多いのに嘘ついて笑う時間に疲れちゃうんだと思う(^^;





色々と内情を話せる友達ならOKなんでしょうけど(^^;





まぁしんどい時はなるべく人と会わないという教訓ができました(笑)


笑えないから相手に悪いジャンヽ(´ー`)ノ














サプライズゲスト的なものも同様に思います(^^;;;




しかも人の場合はいきなり登場されたら



「あ、この人の分のお土産が無い( ̄□ ̄;)」



とかなりそうじゃないですか(笑)

















そう




きっとこの類のサプライズってのは相手の為にあるのではなく、本人の為にあるものなんでしょうね(^-^;











サプライズ=嬉しい



というのは、相手に対する思いやりや気持ちが存在するんだろうなぁ~~









お土産が嬉しいのもそのあたりに理由がありますかねぇ(^^;




よくよく聞いてみると、「これと違うヤツで迷ったんだけどこれにした…」なんて事もあり


そんな様子や買い手の気持ちが嬉しかったりします(^-^;













私も相手の気持ちを思いやったサプライズが出来るようになりたいものです(^^;









言葉ってのもそうで



ほっこりする言葉とか優しさや思いやりのある言葉、相手が元気になるような言葉




そんな言葉を選べたらイイなぁと思います…








でも人の気持ちって難しいよねぇ~~(^^;



相手の望みとかってなかなか(^^;;;







スポンサーサイト
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-