ビールと発泡酒

ちょっと前に職場の飲み会があって


実はその時気づいたのですが…



















※皆飲むし食べるので食べ飲み放でした(^^;
DSC_0385.jpg












瓶ビールかジョッキ(発泡酒)の選択肢で



発泡酒にした私…

DSC_0388.jpg














う~ん…



美味しいな(笑)










そう…



私はビールより発泡酒の方が好きだという事が判明した瞬間でした(^^;



たぶんビールのコクが私的には不要なんだと思いました(笑)







発泡酒と酎ハイがあれば良い私って

なんて安上がりなんでしょう*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆


↑自画自賛











飲み会はめちゃくちゃ楽しくて(*^▽^*)



おじさんってホント面白いんですよねぇ…

DSC_0387.jpg

DSC_0386.jpg
↑全部一品料理ですが「オードブル♪」とか言って一つのお皿にザザ~っとまとめてしまう(笑)


















そんな職場に先日新人さんが入ってきました(^^)




私の2コ下で私より細くて目線を合わせず自発的なところはなく挨拶もあまりなく大人しい子で…(^^;








でも職場の兄さん達が一生懸命彼を育てようと、社会人として一から教えたり話しかけたりしていて…








皆器が大きいなぁ。。って思いました(^^;


そういう皆の大人の対応が自分には欠けている部分でもあり、すごく勉強になるなぁって反省したりする日々です(^^;











そして…


そういう大人達に囲まれて仕事ができる自分ってすごく恵まれているなぁって改めて思いました(^^ゞ















私達って非正規社員(パート)だけど



皆を見てると全然ダメとかって感じじゃなくて、、
 発泡酒みたいな(^^;

















世の中ってホント、色んな立場や世界があって…




たぶん…



きっとずっと正社員でいるような人にはあんまり分かってはもらえないだろうなって思うのだけど(^^;







立場だけじゃ計れないものがたくさんあるんです(^^;








そんな世界を見られるって事も



正規のルートを歩めなかった私にとって、マイナスでもないなって思うようになりました(^^ゞ












優しくて頼れるTさんのリュック…
DSC_0400.jpg
「(娘さんが)勝手につけちゃうんだよ~(^^;」
なんて言いながら
でも外さないでいてくれるトコとか優しいパパだなって思います(^^ゞ


↑ちょっと羨ましい(笑)
スポンサーサイト
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-