CBの車検

CBを車検に出しているので、ここのところKLXで通勤をしていたのですが











気になる気になるエアー( ̄□ ̄;)















なんかチャリンコみたいなノリ(笑)
DSC_0517.jpg





フロントのゲージ…(^^;
DSC_0518.jpg
少なすぎですて…



ちなみにリアに関してはゲージがピクリともしませんでした(爆)






空気を入れたらタイヤを替えたみたいになりましたよ~(o^▽^o)


もっと頻繁に見てあげないとダメですねぇ(^^;














そして、午後には預けているCBを引き取りに〇りんかんへ…









今回はオイルとエアクリとプラグも交換してもらいました(^o^)

↑8万キロでやろうと思っていたのですが、届かずだったのでわかりやすく車検で(^^;







プラグはイリジウムなのですが、何故かNGKのものが3本しかなく(^^;


値段を合わせますから~とデイトナのヤツにしてもらったのです…
















帰りにドラッグストアで買い物をして~


なにやら化粧品を買ったらボーナスポイントとかって大量にポイントがもらえたので、ルンルン♪でバイクに乗っていたところ…



























エンスト…( ̄□ ̄;)








バイクを道の端に寄せてエンジンをかけるも

「ボフホフッ。。」

とか言ってすぐにエンジンが止まってしまうという(^^;













どないやね~ん(^^;










アクセルを開けたりしながら10回くらいエンジンかけにトライしまして(^^;



「ボフフッ。。」


なにやら今まで聞いた事のない音になりながら、マフラーからもパンパン音をさせたりして…(^^;





しばらくすると、おとなしく安定したのでなんとか帰る事はできました(^^;
↑その後はまぁ普通…、、










でもなんか腑に落ちないじゃん( ̄▽ ̄;)


雪の日のエンストとは音や雰囲気が違ったので、原因は違うんだろうなぁって思う。。








〇りんかんに電話をしてみると、その日に引き取りに来てくれる事に(^^;








来てくれた〇りんかんの人達(2人)は負圧ホースとプラグコードの外れを疑ったらしく、そこに異常がないので持って帰って点検しますとの事でした…(^^;
↑微妙…(笑) 結局「やっぱりどこも異常ありませんでした」とか言われそうな気がした瞬間(^^;







というワケで、GWだと言うのにCBは再度入院となりました…(^^;
↑使う予定が全くなくて良かった(笑)



つづく
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-