自分が変わってしまったこと・・・

大切にしていたブログを少しリニューアルして…

↑すごく喪失感がありました(涙)。。













でも私って、ぶつくさと書く事自体はとても好きなようで(笑)



別にランキングとか無くなってもちょこちょこ書いてる自分に少し驚いています(^^;



















今までは、ブログを介して色んな人と交流ができる事が嬉しかった部分もあります(^^ゞ


色んな人と出会えて感謝しています(^^ゞ



















世の中には色んな人がいて、色んな言葉をいただきました




当然好意的に受け止められる言葉と、そうでない言葉とがありました(^^;


















現在はコメント欄は閉じています




何故か…なんですが…



















ブログって




ブログを見てれば私の全てがわかるのかというと…





こんなものはほんの一部を多少色付けしているものにすぎません(^^;














たとえば寝込んでいても「今日も楽しかった~♪」なんていくらでもかけます

それって全然私じゃないワケで…(^^;












そんな私じゃない、私の頭の隅っこから出てる言葉を私だと思ってる皆様と



それを前提にお話をする事に虚しさを感じたんです…























実は長いことまわりの皆様の認識と違和感というか温度差を感じていました…









ここんとこちょっとがけっぷちな状況に陥った時のやり取りで、それをさらに認識したのです

















私が長い事葛藤してきた事、悲しんできた事は誰も知りません



だってブログには書かないから(^^;














書かない事の方が多くて、そういう部分もあるんだろうな…とか



想像して下さっているなら救われますが(^^;


























もちろん全部が全部誤解というか、自分の意図が伝わらないと思うわけでもなくて



結構よくわかって下さっていた方もいらしたし(ココネコさん見てくれてるかなぁ。。)



名前も無いけど、なんだかあたたかくなるような言葉を下さる方もいらっしゃいました

















こうしたらいいよとかこうじゃない?とかは言えないけどってご自分のお話をして下さった方にも出会えました


そう言ってもらった事はすごく嬉しかったんです(^^;


きっと、ブログをやっていなかったらそんな言葉を下さる方には出会えなかったと思います…























私はどんな些細な言葉でも、生き方に関してこうしたらとかああしたらとか~してねとか言われる事が苦痛なのです。。

↑このメットがいいよとかもっとここをこうやって乗った方がいいよとかいうのは別ですよ(笑)




それはたぶん育った環境がそうさせてしまったかと思います(^^;

↑1から10までこうせいああせいと言われて育ちまして。。現在も服装チェック等受けています(笑)

※服装は、胸の開いた服や短いスカートはNGで(爆)女性らしさをアピるのは厳禁です(^^;

だから男らしいとか思った人がどれだけいるんだろう(笑)



















アドバイス的な言葉って、傲慢だと私は感じています…(^^;



人が人を変える事


言葉で人を変える事








それはそんなに簡単な事なんだろうかと…




そんな事を言える程、その人に関わって責任が取れる程の存在だろうかと…














そして


そう言われないとその人は出来ない程ダメ人間なんだろうかと…


そう言われたからその人が成功したのか?



その人がその人なりに考えて動くから意味があるんではないのかと…














ところで私は現在自信というものを失っています


↑どこへ行っちゃったんだか(^^;;;






自信ってヤツは成功体験が作ってくれるものだからじゃないかと思います












自信が無い状態って



まわりがグレーで遠くにあるような感じです(^^;









気づくと心も固まって凍っていて


まわりに興味とか感情とか愛情とかが無くなっていたのです(^^;












たぶん、もう少し自分の事を認めていた頃っていうのは



良いも悪いもまわりに興味持ったり、怒ったり笑ったり愛したり



もっと熱く生きていたような記憶があります…



なにげに熱かったから私(笑)


















自分の気持ちや感覚が、まわりとあまりにも違いすぎて



自分の心を変えようとしていたらおかしくなってしまったみたいです…




私もね、みんなみたいになりたかったんです(^-^;


そしたら楽しかったり愛されたりするんじゃないかなって勝手に思っていたんです(^-^;
















時々、本当に冷たい感情でしか他人を見れなかったりします…( ̄□ ̄)


















言葉なんてなんだ。。


すごく空々しい感じとかがしたりします(^^;















楽しくないのに「楽しい♪」とか



嫌いなのに「愛してるよ」とか



好きなのに「嫌いだよ」とか


















いったい何が真実なんだか(^^;;;




人間ってわからないって思うようになってしまいました。。















私はまた心から笑ったり、誰かを信じたり愛したりできるんだろうか…










色んな事があって…





ちょっと人間不信なのかもしれないですね(^-^;





あ、でも職場の人達の事は結構好きなんですよ(^^ゞ


みんなイイ人で助かってます(^^ゞ




スポンサーサイト
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-