お墓参り

つくばの叔父が亡くなったので、お線香をあげさせてもらいに行きました…







千葉にある祖母のお墓をこの叔父の所へ移した矢先のことだったので祖母のお墓参りも兼ねてになりました…


















牛久の大仏の所のお墓なんですΣ( ̄□ ̄;)
DSC_0614.jpg
バイクでも来れそうです(^^)














叔父の家へ寄らせてもらうと…














わんこ
DSC_0624.jpg



来た時はガフガフと尻の匂いを嗅がれたり…
DSC_0619.jpg




( ̄д ̄;)アヤシイものじゃありませんて。。 
←固まっている
















帰る時には母のカバンに興味を示しただけで、私はシカトされてました(笑)

DSC_0617.jpg
↑匂いが気に入らなかったんじゃ…(笑)











庭にはトマトやらきゅうりやら茄子やら色んな野菜も育てていて…
DSC_0620.jpg






う~ん…いいなぁ。。







私もやりたいのですが我が家の庭は猫の額だし。。



































今回、久しぶりに田舎の広々とした風景を見て感動しました(^^)
 筑波山も見えた(^^)




道は広いし自転車やバイクが全くいない事にも驚きました( ̄□ ̄;)


これなら車でもイケそう(笑)













最近全くツーリングに行けてなかったのですが、たまにはこういうきれいな所を走りたいなぁ~って思いました(^^ゞ



















あと…叔父の話をたくさん聞けたり












叔父は善意で祖母のお墓を移したんですが(後に入る人がいない一人ぼっちのお墓だったので)


まわりの兄弟はお墓というものにそんなに価値を見出していなかった事もあって、誰も行かなかったんです












叔父は病気だったのですが、毎月祖母のお墓に行っていたそうです


他の誰かが来てくれるのを待っていたんだけど、誰も行かない間に亡くなってしまったんですね…












叔父と他の兄弟の中で口論があったり等の理由から、母を含め4人の兄弟は実は亡くなった事を知らせてもらえなかったのです(^^;


私と母がお盆に行こうと連絡をした時には亡くなっていて、初めて教えてくれたんですよ…(^^;


↑誰かが来てくれる、連絡するのを待っていたらしいのです。。













そんな中で…











人の気持ちって、いちいち説明して行動をしないから伝わらない事が多いなと感じました(^^;



どうしても自分の尺度で相手の行動を勝手に判断してしまうけど、本当は違う事ってあるんですよね。。














ただ、喧嘩して死目に会えないのはちょっとな…と思いました(^^;


最近事件で見るような、憎まれて殺されたりとかもそう…












子供ならまだしも大人になり老人なる段階でね


やっぱり他人の気持ちを慮れるような人になりたいな…と痛感しました(^^;













とても難しい事なんだけど、、



人の気持ちを理解できるって、私は結構一番すごい事なんじゃないかなって思います











人生は毎日が修行ですね(笑)












今回はほんとに行ってよかった~。。


電車だったのでえらい遠かったですが(笑)
スポンサーサイト
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-