仕事とプライベート

最近、担任が自分の子供の入学式に出席する為に自分の勤務する学校の入学式を欠席



というニュースがありました…(^^;

















個人的には


ええ~っΣ( ̄□ ̄;)?!




だったのですが



ネットで見てみると、意外にも擁護派が多くてびっくりしました(^^;














ちなみに元教師である母にこの話をしたら



「バカじゃないの?!」と言っていました(笑)


母の母(私の祖母)も教師でしたので、行事には参加しないのが当たり前だったようです(^^;















ネットの…色々な意見を見ていると



子供の入学式は一回きりなんだ!とか ←晴れの舞台なイメージ


自分の子供を大事にしない人が他人の子を大事にするわけがない!とか


有休休暇は権利なんだ!とか




そんな雰囲気のものが多かったように思います(^^;
















私は仕事優先派の社畜精神を持っているので(^^;


やっぱありえんと思いました(^^;









てか子供を大事にする事と仕事を休んで入学式に行く事とはまた別じゃね(^^;?



こんな事になるなら入学式なんて先生と生徒だけでやればいいよにって思います( ̄□ ̄;)








なんか、言う場がないからココで…(笑)














最近は子供の運動会とかでも皆がいちいち休むので(^^;

どうにも微妙に思う部分がありました(^^;












私は個人的には


家の自分と外の自分が違うので~


外の自分を親に見て欲しい等と思った事はありません(笑)













たとえば


学校でキラキラしてる皆に好かれる優秀な子なら良いんでしょうが…(笑)









私なんか別にそんな存在感を発揮できていなかったし(^^;


むしろそんなしょぼい姿なんか見られたくないって感じでしたよ(笑)










我が家はわりとドライだった為。なかなか同じような意見の人がいないのが残念なところです(^^;

↑家族全員成人式をしていないし(笑)









皆はそんなに外の自分なんて親に見て欲しいのかなぁ~(^^;













この件でふと思い出したのが



若かりし頃、飲み友達の巡査部長がいたのですが


どこかへ遊びに行く話をしていた時に


何かあったら仕事に戻るけど良い?



って言っていたんですよねぇ~~








もちろんOKですよね、仕事が大事だもん!応援するぜ!



と当時の私は思いました(^^)







でもこういうのって最近流行らないのかなぁ~(^^;
スポンサーサイト
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-