あいまいだけど大事なものが備わっていないとき

この記事を読んで↓う~ん。。とうなってしまいました(笑)

クリックすると見れま~す♪てか見て(^^;













人が人を評価すること



数値化できないもの













なんかねぇ~~



難しいよな~~って思いました(^^;



※就職の話は今回はしないで、受け止め方の話をしますね~~










たとえば、今まで生きてきて



今まで無かった反応をされる事もあります( ̄▽ ̄;)





物事ってのは受け止め方次第なところもありますし、表裏一体という面もありますから当然なんですが…










皆さんはどうなんでしょう



自分が感じたまま黒だと思えば否定的な言葉を本人にぶつけますか?




黒を少しオブラートに包んで伝えますか?




それとも本当は白なんじゃないかと自分の感じ方を反省しますか?








相手を理解したり受け入れるという事はとても難しいですね(^^;

若干心が折れました(笑)








てなところでコレも面白かったので(^^ゞ

くりっくして見てね♪




皆さんの世代だと上司の立場が多いかと思われますが


最近の若者は~~とか言っちゃってますか(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title


 自分の本音を「ちょっこし」言わせてもらうと...

 単なる世間話ではなくて、本気の話をするときには
 僕は話題を相手によって変えてます。
 仕事でも、バスケの仲間でも、卓球の先輩でも...
 (でも、これって普通のことなのかな(笑)

 バスケや卓球をしているから、話す相手は多いですが、 
 本当に自分の本音を言える相手は数少ないです。
 話せる相手には、同意を得るときも、反論されることもあります
 が.........
 基本的に本音を言える相手は、僕が好き(尊敬)な人なんで
 反論されても、「そっか、そういう考え方もあるな」と思います。

 でも、嫌いな相手に言われたら...そらね......

 相手を選んでいると言われたら、それまでですが...

 ちょっこし、言わせてもらいました (笑)

 最近乗れてない(いろんな意味で (゚゚;)\(--;)オイオイ)beckでした

☆beckさんへ☆

やっぱマジコメの方が素敵です(笑)

大変参考になりました(^^ゞ

そういう事って皆さんはどんな風に考えて人と接しているのかなぁ~と気になったもので(^-^;

私は就職活動で言うと、自分のキャラに合わない会社ばかり受けて不採用続きの為、足を踏み出す勇気も自信も無くなってしまった事に気づきました(^-^;
人間の自尊心なんて簡単に無くなってしまうんです(^^;ちょっと怖いですね(^^;


あっという間に冬になっちまったので(^^;

また春になったら是非機会をもうけてお話しましょう(^^)/



あ、私も食パンマンのやつ見てみました…

回答も良かったですが、ベストアンサーのはんこと役に立った人が何千人もいたところのシュールさにもウケました(爆)
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-