妹気質

定期的にやっている女子会・・・
↑私が一番下くらいなので自分的にはババ飲みと呼んでいる(笑)




私がバイク通勤で平日の飲みが面倒なのと(^^;

土曜出勤の人がいるのとで、いつも土曜日にやっています(^^;









この前の土曜日

幹事の姉さんから「飲むのは私と○○ちゃん(←私)だけだから飲み放題じゃなくて、食べ物2割引券があるからそれでイイ?」と打診がありました











当日・・・


幹事の姉さんは焼酎のボトルを飲んでました(笑)


私は割り勘だと悪いと思って控えめにし・・・(笑)


↑食べ物はちゃっかり好きなのを頼んでます(^^) 色々とデカ盛りを制覇した私としては相当少な目ですけど(笑)皆小食なので・・・(^^;








1人あたり、¥2400でしたΣ( ̄□ ̄;) 


しかも5時間ちょっといた・・・(笑)










いや~っ(^^; 私は基本聞き役突っ込み役なのですが 

↑以前私もいた大奥の愚痴を聞くのが得意(笑)








皆よくしゃべるな~~と(笑)

※女ってのは話好きで共感してもらえると喜ぶ生き物なので、嘘でもイイから聞き役に徹し共感するとモテると思います(笑)










皆、私よりも10歳くらいは年上で子供がいるけど、旦那がいたりいなかったり二人目だったりと色々で(^^;


単純に私には経験できない世界の事を教えてもらえるっていう興味深さがあります(笑)











一番出来が良いと思ってた子が会社辞めるっていいだした悩みとか・・・




私はもろに子供目線で ←そろそろそれじゃダメだとは思う(^^;


「や、お母さん!そうやって経験して学ぶ事も多いんですよ! 私もそういう事の繰り返しでやっと理解できた言もあるし~!」

とか言うと


「○○ちゃん(←私)みたいに元気だったらいいけど引きこもったりしたら嫌~(T_T)」



と・・・




私ってそんな元気キャラなのかΣ( ̄□ ̄;)

と思うと同時に

私みたいになって欲しくないというたぶん本音をきちんと隠してくれるトコなんかが

大人だなぁ~(笑) と尊敬したり(笑)












「私の友達は48歳で子供産んでるからまだ大丈夫!」


とか


アラフィフのお姉さん達っていうのは気遣いがあって優しいな~って思いました(笑)









私は6年上の姉がいて、まぁよく面倒を見てもらって育ちまして(^^;


年上の中で居心地が良いのって、そのせいなのかな~って思いました(^^;


↑色々と決めてもらって、ワンワン!とついて行くのが好きみたいです(笑)

あ、仕事は正反対なんですけどね(^^; 仕事だとポリシーが強すぎてしまって(^^;

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
いつも見てくれてありがとうございます(^^)

スポンサーサイト
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-