庭の匂いが・・・(^^;

我が家の庭のほんの1部でですねぇ・・・


ちょっと野菜とか育てちゃおっかな~♪と思っており








日当たりの良さそうなトコをちょっと前に耕してみたんですが ←スコップで(笑)

下の方はすんごい硬い粘土みたいのとかデッカイ石とかがゴロゴロ出てきて(^^;;;

コレは土がだめだなぁと思い(^^;






前回学校で作った堆肥を撒いてみる事に(;・∀・)
DSC_1067.jpg




じゃじゃ~ん(^o^)
DSC_1068.jpg
匂いは一応糠床っぽい感じ(;・∀・) 大丈夫かな~(^^;





コレはなるべく空気に触れないようにして作ったやつでして~

筋肉痛になりながらガチガチに固めたので硬いです(^^;

スコップで必死に崩しながら土に混ぜていると・・・










「何やってんの?」

と隣の庭からお隣の家のお父さん

↑バイク好きで、最後はホーネット乗ってた人なのでよく話をします(^^) 休みの日とかも私が出かけようとしてると「どこ行くの~?」とか聞いてくる(笑)

お隣も庭でちょこちょこ作っているので色々と情報交換をしたり(^^) 今学校に行っててね~とか話をしたり







ちなみに

お隣には私と同い年のエリート独身サラリーマンな息子さんがいて、1回私にどう?って言ってくれたらしいんですが

母が「うちの娘なんて我儘だし無理!」と全力で否定したらしい(笑) 母は友人からの見合いの勧めも全て断っているそうです(^^; 私が大学中退のろくでなしだから(笑) なんか悲しい(^^;







私の父は車もバイクも乗らないし、植物にも興味がないこともあり・・・私はほとんど会話をしません(^^;

どうも共通の話題が無くて(^^; 他人に興味が無いっぽいので、たぶん私の仕事とかも知らないと思う(笑)

その昔私が松葉杖で帰宅しても、特に何もコメントしなかったし(笑) 別に全然悪い人じゃないんですけど、そういうタイプなんだと思う(^^;




そんな事もあり、お隣のお父さんがフレンドリーにしてくれるのは父親っぽくて嬉しいな~とか思ったりする(^^ゞ











そして・・・


土曜日に堆肥を入れた庭ですが・・・


昨日様子を見に行ってみると











ヨーグルト臭いΣ( ̄□ ̄;)

こんなヨーグルトな庭って(笑) ブルガリアン(笑) ←意味不明

大丈夫なんでしょうか・・・(^^; 乳酸菌活躍中って感じ(笑)



や、普通畑からこんな匂いしないよなぁ~( ̄▽ ̄;)








う~ん・・・(^^; よくわからない(´▽`)







それから



前回学校の畑に行った時、エンドウくん達が寒さにやられてしまっていまして( ̄□ ̄;)

DSC_1009.jpg






私は同じ時に種をもらってプランターで育てているんですが


何故かかなり大きく成長していて(^^; 

収穫時期(5月くらいかな~)にはどんなにデカくなっているのかと若干の不安を抱きつつ様子を見ていたところ・・・











もう花が咲いちゃってるんですけど~Σ( ̄□ ̄;)

DSC_1066.jpg
ちょっと早くないですか(笑) まだ越冬中じゃないのか(^^;;;



生き物は不思議だな~(^^; 面白いけど~~



とりあえず緑肥っぽいものとハーブと薬味(笑)だけ買ってきた(*^^*)

DSC_1091.jpg
種とかね~、お花とかね~、お店で見てるとすぐ欲しくなっちゃうんですが(^^;

あんまり増やすと怒られるので(笑)
 ←確かに徐々に増えていて置く場所が・・・

厳選しないといけないので、チョイスが難しいです(^^;

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)
スポンサーサイト
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-