春っぽくなってきた(^^)

おはよう とか ただいま~ とか



日々、部屋のサボテンちゃん達に言っている私です・・・(笑) 


ほらサボテンて言葉がわかるとか言うじゃん(笑)










寒いとどうも元気がなかったり、水やりが下手だったりと色々と悩みは尽きないのですが(^^;


以前カランコエの葉差しにチャレンジしました(;・∀・)
CIMG5333_20150214070938826.jpg
葉っぱを取って放置しておくと、根っこが出てきて(^o^) コレが2013年の11月(^^;






そんで昨年の夏に、やっとこ芽がΣ( ̄□ ̄;)!
DSC_0340_2015021407214879b.jpg
葉っぱから根っこと芽が出るなんて感動~~~~っ。。




現在はこんな感じです 
DSC_1097.jpg
ちっこくてカワイイです(笑) 実は親が雪にやられてしまったので(^^; この子に期待。。









そして・・・


サボテンちゃんでもチャレンジをしておりました(;・∀・)
 地味に2回目だったりもする。。(^^;


オペレーターから部署変わる時に送別会でいただいたので、とっても大事にしていて(^^ゞ 増やそうかと(笑)
CIMG4193_201502140724271eb.jpg
ちゃんと私の好きなリラックマなチョイスが嬉しい(笑)女の人って気が利くよね(^^;





少しずつ大きくなり、子株も増えたので

CIMG5273_20150214072616e63.jpg
ここからポキッと折り・・・










何か月もこんな雰囲気で様子を見ていたのですが、下が気になります(笑)
DSC_1098.jpg


そして時々出して見てみるのですが、まぁ変化なし(^^;






それがですよ(;・∀・)










根っこが出てる*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

DSC_1099.jpg
マジか~~~(嬉)。。




私の部屋が南国だからかもしれません(笑)
 ←超寒がり






なんか元気がなかった本体の子も3つくらい子株が出てきました(^^ゞ
DSC_1100.jpg

春ですねぇ~(*^▽^*) 


今年は久しぶりにバイクシーズンも楽しみです(*^^*) 

やっぱ仲間がいないとつまんないんだと思いました(^^;
 ←地味にさびしがり屋

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(*^▽^*)

 


プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-