恋愛と結婚と

お昼休みに、前の部署で一緒だったお姉さんと食堂で会ったのでお話ししまして~
(時々会うと最近どうよ?みたいな話をする(笑))


↑私より2コ位年上でお子さんが3人いる(^^ゞ 私はいつもすごいな~羨ましいな~って思いながら仲良くさせてもらっています(*^^*)




色々…話題は尽きないのですが、今度結婚する職場の子達の話とか(笑)

婚約指輪とか結婚指輪の話とか夫婦関係の話とか(^^;







そのお姉さんのおうちの場合は、夫婦そろって趣味が無いので休みの日は二人して家にいる~って話でした(^^;

それはそれで・・・

そういうライフスタイルの共通性って結構大事なんじゃないかなと思います…








私は基本的には外で体を動かすのが好きだし…

買い物…てか色んなお店をゆっくり見たりするのも好きだし…

休日に昼間っから飲むんだったら私を誘わないでくれ(笑)とか思うタイプ(^^;
 

↑なんか具体的だな(笑)









ていうかそもそもバイクに理解のある人じゃないと私はダメだろうなってすごく思うようになりました(^^;




オフロード走ってルンルンで、「走ったら汚れちゃって~(^^;」と昼休みにバイク拭いてきた私に

スマホの画面見ながらボソッと「アホくさ・・・」と言い放った職場の彼氏(^^;

雑巾持ったまま固まってしまった(笑) 終わったと思った(笑)







前にKLXのマフラーが爆音な件で、私が家族的にNGだと言うと…お店のお兄ちゃんに

「旦那さんですか?」

と聞かれましたけど(笑) そんな旦那絶対無理でしょ(笑)











その日は仲良しの姉さんに、友達で42歳でちょっとだけ年下の人と知り合っていきなり結婚した人もいるから!

と励ましてもらったりしつつ…(笑)





なんで私って婚期を逃したんだろうって考えてしまいました(^^;


うちの母親は東大出の銀行員を見合いで手堅くゲットした人で…

私にはいつも「男を見る目がない!」と言います(^^;





確かに言えてるんですが(笑)


私はずっと

何故か結婚願望の無い人ばっかりと付き合ってきたので(^^;

母親には私が結婚したくないんだと嘘をついてきたりしたんですよねぇ( ̄▽ ̄;)嘘がつけない私が唯一ついた嘘かもしれない(笑)

その時の悲しさと言ったらないです(笑) 









私はなんとなく


恋愛の延長線上に結婚があると思っていたんですが(^^;



それはなんか違うみたいだなと・・・(^^;


実はそれは間違いなんじゃないかと・・・(^^;




今さら気づいたという(笑)


そうたぶん・・・


恋愛と結婚は別物です(笑)









だって恋愛はあくまでも恋愛で終わるんだよね( ̄▽ ̄;)

だらだらと何年も付き合うと結婚する気なんてなくなるし(^^; 結婚しようとしない姿にどんどん冷めていく自分がいたり(^^;

結婚てどんな魔法使ったらできるんだろう(笑) やっぱタイミングなのか?!





ここにきてちょっと恋愛するのが怖くなってきました(^^;

付き合ってから気づく、結婚する気がない人に冷めて

別れたいと言い出せずにいっつもずるずる過ごしてしまう自分がいます(^^;

なんか、向こうが上機嫌でいつも通りでいるのを見たら何も言えないというか(笑)




そんな事もあり…

なんだか付き合う事とセットな別れる事って面倒くさいな~と_| ̄|○。。

相手を愛せなくなってきた時に凹むというか毎回悩んでいる気がする。。自分がそんな風に思わなければ波風立たずに済むのに。。という自責の念というのか・・・でもちゃらんぽらんな付き合いは嫌だし色々感じる違和感に負けてきた(^^;

もう別れる事を考えなくても良い付き合いができないものかな~って思います。。



こういうのが理想だなぁ~(^o^)

→崖っぷちOL、出会いから半年で電撃結婚!←

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

それから

拍手コメント下さる皆様ありがとうございます(*^▽^*)

拍手コメントはお返事ができなくて心苦しいのですが。。。

私のブログはコメント欄を開けてないので、交流ができない寂しさみたいのが実はすごくあるんですよ~(^^;

なので、すごく嬉しいです(*^^*) 上のバナーもポチッていただけるとさらに嬉しかったりして(笑)

色々教えて下さったコメントは嬉しくて職場で何回も読みました(笑)

あ、リンクも全然大丈夫です(^^)
スポンサーサイト
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-