女の本音と建前

一回り年下の、かわいがってる営業くんがいます(^^)





その子は結婚したくて色々と合コンやらに出かけているのですが、思うように結果が出ず(^^;

私は時々話を聞いているわけです…


↑アンタは他人の心配なんかできる立場かと(笑)










「僕…ここ半年で3人の女の人につまんないって言われたんですけど…_| ̄|○」


マジで( ̄Д ̄;)






彼は私から見ると、生真面目で嘘がつけないタイプだな~と思います(^^;他のオッサン達みたいにもっとずるくてもイイのに~みたいな





私は微妙に不真面目で嘘が上手な人と付き合うケースが多かった為、その真面目さはすごく良いと思うんですけど~。。

若い女の子には真面目すぎる部分が何かダメなのかな~(^^;








歳を取ると、真面目で誠実な事がいかにポイント高いかってのがわかるんですが、若い頃はねぇ(笑)


でも体育会系だし良い子だと思うんですけどね~~~ 私が20代前半の何も知らないチワワちゃんだったらな~(笑)











先日も、パーティー的なモノで知り合った女の子・・・


「妙にレスポンスが遅いんですけど…でもあの子はサクラとかじゃないと思うんです!」と力説(^^;

↑メールの返事が何週間後とかいうレベルらしい(笑)





「いやでも、好意のある人からのメールなんて正座して見るレベルだし(笑) 最悪寝てたとかなら翌日の朝か昼休みには返すけどなぁ(^^; でも確かに微妙な人だと返信は遅いかもしれないけど何週間はないよ(^^;」











先日、2対2で飲む約束をしていたらしいのですが


案の定…当日


「一緒に来る子がインフルエンザにかかっちゃったから他の子を探してるってメール来たんですけど(^^;」


「ああ~(^^; それはちょっと微妙じゃね?そのままやっぱりみつかりませんでしたごめんなさいパターンな気がする(^^;」






「ですよねぇ~(^^;

でも僕、サシでも良いと思うんですけど~。。言ってみようかと思ってるんですけど、女の人ってサシだと来ます?」



「え、好意あるなら行く(笑)全然行く(笑) 私ストレートな肉食だから(笑)」





「…(^^; ○○さん(←私)ならそう言うと思ってました…(笑)」

私の事よくわかってんじゃん(笑) 私は駆け引きとかしない(^^; 好きなら躊躇しないからね(笑) だから私に聞いても参考になりません(笑)







その後…

その後がメッチャ気になるんですが、金曜も月曜も忙しくて会ってないので…どうなったのかなぁ。。(^^;











やっぱ思うんだけど

女の言語と男の言語って違うよね(^^;




女は察して欲しい生き物で、雰囲気を悪くするような言葉を使いたくないんですよね(^^;


私もそうなんだけど(笑) わざわざ言ってわかってもらうのでは意味がないとか思ってしまうところもあるし(笑)

言い争いになるのがストレスになるってのもあるけど・・・


…それって決断は常に男性に委ねたいとかいう変な本能があんのかね(^^;



この前

女性の本能は、「強い男に奉仕したい」「強い男の言いなりになりたい」という欲求がある

とかいうのがあって、それはなんかわかる気がするな~とかものすごく納得してしまった(笑)こういうのあるある(笑)











そういえば、以前職場で挨拶もできないだらしのない先輩にイラッとしてたら

「はっきり言えばいい。言わないのに雰囲気に出すのは悪い」と言われた事あるなぁ~(笑)


↑コレ言わなくても私が悪くて、言ったら言ったで怖いとかうるさいとか言われてやっぱり私が悪くなりそうじゃね(^^;

そんな1から10まで先輩に言えるワケないし(^^; 察してよ~考えてよ~。。みたいな(笑)





男性からすると、そういう明言を避ける女は理解できなくて面倒なんだろうな~とも思うけど(^^;

女はわかろうとしてくれる気持ちが嬉しい生き物なんですよね~(笑)

男と女の意思疎通がいまひとつうまくいかないのってそのへんなのかな~(^^; 最近自分も色々と反省したり思うところがあります(^^;



ただ、そもそも曖昧な表現って日本人得意だよね(笑)





彼はいい子なんだけど・・・

ここまでうまくいかないってのは、もしかしたらなにか相手の女性の重要なサインを見逃しているのかもしれないな~(^^;




男と女は難しいですね(^^;

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(*^^*)
スポンサーサイト
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-