過去にもヒントはある

なんか最近体調が微妙です(^^;


まずもって基礎体温がおかしい(笑)

更年期かな~とかも思うんですけど~~~女って面倒くさい(^^;




この熱っぽさとダルさと眼とノドの痒みと鼻水はとうとう花粉症か?!


↑そろそろ花粉症を認めてはどうなのかと(笑)




ふと熱っぽいのは知恵熱だったりして~?とか思って(笑)

それで思い出したのがバイクの免許を取ろうとした時の事です(;・∀・)









実は私…

教習所で初めてバイクに触りました(笑)

32歳のうら若き頃だったかなぁ…
 ←今の記憶のまま戻りたいよ~~(笑)








ちょうどその頃、時間と金銭的に余裕ができた事とか…


いつも原チャリで右折車線に入るのが地味にストレスだった事とか(笑)


当時の彼氏が川崎在住で、原チャリ+電車で毎週移動するのが微妙に面倒な気がしたのと…


子供の頃からバイクってカッコイイな~(*^▽^*)って思っていた事…


そんな事が重なり、教習所へ通う事になったのです(;・∀・) 

車の免許もないのに(笑)







でも彼氏がバイク乗りだったワケでもないし、部活ばっかりやってた私にはバイクに触れる機会が全くありませんでした(^^;




そして…






恐ろしい事に、教習所で初めてバイクというモノを知ったワケですが…





クラッチて何よ( ̄□ ̄;)



これブレーキじゃないんだ(笑)みたいな…








何が何だかさっぱりわからないという事態に(笑)







もうね…(笑) ←言葉もない











あまりにも意味がわからない私は通勤用…いや練習用にNS-1を買いました(笑)
わんこ

その時のバイク屋のおっちゃんに「乗れんの~?」って言われたけど(笑) 鋭いよな(笑)






そして練習はするけど、微妙に不器用な私は実は知恵熱を出して悩んだりもしたワケです(笑)

↑意外と思いつめるタイプ(笑)頭で理解して納得してからでないとできないし(^^;





そんなこんなで…(^^; なんとか免許が取れたのですが


こんな思いしてバイクの免許取った人ってほとんどいないんだろうなぁ。。って思ったりはします(^^; 特にココを覗いて下さるバイク好きの方々には(笑)





ちなみに私って、普通二輪も大型二輪も車(オートマ限定)も、なんだか自分的にはすっごい苦労した感があるんですよ~。。



よく教習日記的なヤツを見ると「うまくできた!」とか「褒められた!」とかあるんですが(^^;

皆すごいな~。。って思います(^^;





そんな劣等生で不器用な私ですが、今となっては意外と毎日バイクライフを楽しんでいる方なのかもしれないな~~なんて思っていたりもしますけど(笑) 












最近、自分の昔のブログを見て楽しむようになりました…(^^)








最初に買ったバイクとか~(^^)
ほーねたん3




最初のツーリングに来てくれた皆とか~(もっと写真撮っておけばよかった。。)
画像 790
この中で今もバイクに乗っているのは何人だろう・・・ちなみにこの時と同じバイクに乗っているのはたぶん私だけじゃね(笑)




初めて乗ってまともに乗れなかった隼とか懐かしい~(笑)
画像 789
そう・・・免許があるだけでは簡単に乗れるとは限らない(^^;色んなバイクがある事を知る(笑)









実は今まで昔のブログは見ないようにしてました(^^; 色々と失敗した過去や辛かった過去を思い出してしまって(笑)

すっごく色んな事がわだかまっていて(^^; 走りに行って女性ライダー見てもビビるくらいだったし(笑) まぁ女性問題だけじゃないけど~~(笑)










それが無くなったのは、ひとえにKLXちゃんのおかげです~~。。


マフラーが異様に快適だったのと(笑)

新しい、楽しい出会いをくれて未来に楽しみができてきたんですよね~(^o^)








私としては、初めてまともに手をかけてあげたKLXちゃんがきっと恩返しをしてくれてるんだなぁ~なんて勝手に思っています(笑)

久しぶりに、やっとこ土の上を走れて喜んでくれてると思います(*^^*)


土の上を走るのって、すっごく楽しくて私も大好きなんですよねぇ~~(^^)












昔のブログって、面白いのもいっぱいあるんですが

悩み過ぎというか(笑)暗くてどうなの~~~みたいのもあって(^^;;;;; ちょっと削除したい気になったり(笑) 
まぁ前のブログは大半が非表示設定で私にしか読めないのばっかですけど~~(^^;


↑恋愛に悩み過ぎだしウジウジしすぎだって(笑)











バイクを乗り換えようと色々と試乗している日記に

そこのお店の店長さんが「バイクは恋愛と同じだよ~」と言ってたなんて書いてあったりして~~

結局のところ「どんな意見を聞いても自分の好きだと思うバイクにした方がいいよ~~」

なんて言ってもらったようで(^^;






好きな部分がそうでない部分をどれだけカバーできるのかとか(笑)言ってた過去の自分になんだか(笑)




でも確かに~~

まわりの評価が低くても自分にはピッタリな人なんかもいるだろうし、その逆もあるしね(^^;

皆にいい人だからって言われても自分が好きになれなきゃそれまでよね(笑)








こういう日記って、自分の成長過程としては残しておくのもアリなのかなぁと…

恥ずかしいけど過去の自分の日記って面白いです(笑)なんか逆に勉強になったりして~(笑)

人って、いくつになっても成長したり変化したりするんですよねぇ~~(^o^)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(*^^*)
スポンサーサイト
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-