自信はないけどさ~

実はですねぇ・・・



「その自信のなさはなんなの?!!」

と言われます(^^;





オフロードも、大丈夫って言われても行ける気が・・・出来る気がしないし(笑)




恋愛も、もう終わってんじゃんとか思っているのに自分の我慢が足りないのか?とか思って違和感を感じながらも何年も付き合い続けてしまったり(^^; 











そしたら・・・

なにやらダメ男にはまりやすい女性の特徴みたいなのがあって↓



ダメ男にはまりやすい女性の特徴として、“自己評価が極端に低い”ということがあげられます。

自己評価が低い人の特徴は、ちょっとしたことですぐ傷つき、しかもその気持ちを長く引きずってしまう傾向があります。
また、人からの褒め言葉を素直に喜べない性格だと、自分をけなす人の方が「自分のことを本当に分かってくれる」と思ってしまい、安心してしまうことも。

彼氏がダメ男でも、「私みたいなのには、この人ぐらいがちょうどいい」などと勝手な低い自己分析をしてしまうので、こんな女性はダメ男を呼び寄せやすいんです。




まんま私じゃん(笑)(笑)ダメじゃん(笑)












自信ってなんだろう~


て思ったワケです(^^;









自信て・・・


やっぱ実績の裏付けがあってこそ生まれるものだと思うから(^^;


私は圧倒的に成功体験とか成功したという実績が無いんだろうなぁ~~(^^;










かと言って


ビビって何もしないとまた実績が作れないので(^^;


そこは失敗しながらチャレンジしていくしかないよなぁ~~。。とか思うし(^^;











ちなみに自信の無さに、家庭環境もあるのかな~と思うのは


母親的に「こういう生き方をしなければいけない」というのがありまして(^^;








私はことごとく母の示す選択をせず(^^;自分で好ましいと思った方を進んできたのですが・・・


「お母さんの言う通りにしないからいつも失敗する!」とか言われたりするワケです(^^;


過去に選んだ私の選択について、いまだに「逆の選択をしておけばよかったのに」みたいな事を言われるんですよねぇ(^^; 「あんなのを選んだから失敗した!」









でも


失敗する人は赤を選んでも青を選んでも失敗するし(^^;


成功する人はどっちを選んでも成功するような気がするんですよ~~








私は失敗の原因って選択肢じゃなくて(^^; やっぱ自分にあったと思っていて(^^;


私がたくさん失敗してきたのは、選んだものの中でより良い振る舞いというか生き方が出来なかったからなのになぁ。。とか思っていたりします(^^;








私は自分が選択した事について特に後悔とかはしていなくて(^^;


逆に今の自分ならもっとうまくやれたのになぁ~とか、せっかくの機会を失った自分の未熟さみたいなものに後悔はします(笑)


そういう感じなので、自分では納得している事なんだけど


それをダメ出しされる毎日って感じだから、なんとなく自信がつかないままなのかもしれません(笑)











ちなみに母はいつも不幸だ不満だって言うんですが(^^;


私にはそれがわからなくて(^^; ←いつも口論になる(笑)


健康で年金もいっぱいもらえて何が不満なんじゃ~~みたいな(笑)












私は旦那も子供も正社員の職もお金も無いワケじゃないですか~~~


世間体的には無いものばっかりかもしれないんですけど(^^;


人生ってそれだけじゃないんですよね~(^^;








私はそれなりに楽しみを見つけて暮らしているし、地味に幸せだな~と思ったりしてるんですよ、こんなんでも(笑)


結局今の環境で幸せが見つけられないと環境が変わっても見つけられない気がします(^^;


うちの母なんかもそうなんですが、もっともっと!て条件ばっかり求めるようになるんですよ・・・たぶん(^^;


条件揃えても幸せになれるとは限らないと思うけどね~~(^^;









ていうか


それと自信の無さの話はちょっと関係ないな(笑)


いや明日から新学期が始まるので、ちょっと振り返りながら考えていました(^^; 


長文ウザくてすみません(笑)











4月からまた頑張りましょう(^o^)









たくさん出来てきてました(*^^*)
DSC_1633.jpg
収穫までもう少しだな~~



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)
スポンサーサイト
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-