転職して感じたこと・・・

新しい会社で新しくスタートする事の大変さというか(^^;


慣れた人と慣れた作業をする事の楽さみたいのは痛感しますねぇ~(^^; 今までめっちゃ楽してた(笑)










新しい職場って


知らない人ばっかりで・・・


顔を覚えて、名前を覚えて、人間関係を理解して、電話の向こうの人達を覚えて、会社の事を覚えて、仕事を覚えて


仕事以外に課題がたくさんあるぅ(^^;;;;






はやく自分の居場所が欲しいな~~とか思う今日この頃です(^^;

↑人見知りだし、いつも変な緊張感が(笑)






ほんとのほんとに1からのスタートってのはこんな大変だったっけなぁみたいな(^^;


コレって、実は私もしばらく忘れていた感覚なんですよ~~


だからこのブログを見て下さるような中堅社員の皆さまに、新入社員の子達の気持ちに似た感じを持った私が


ちょっぴり代弁させてもらおうかな~~って(^^;


新入社員の子達に暖かい目を持っていただけたらなぁ~なんて余計なお世話な事を言ってみる(笑)


皆最初は不安でいっぱいだと思う(^^; ましてや社会人としても初めてだったりするんだもんね(^^;













ところで・・・話は全然違いますが


私はフルーツを全く食べません(^^; 特に必要性を感じないというか・・・(笑)







それが先日、たまたまネットの記事を見ていたら


初デートではいちご狩りに行けば失敗がない的なΣ( ̄□ ̄;)!いちごの嫌いな女はいない的な事が書いてありました(笑)


うっそぉ~ん(笑)


私嫌だな~~とか思ってしまった( ̄▽ ̄;)








もちろんいちごに興味がないのもあるけど・・・


だってさ、いちご狩りだよ?!


あれって食べ放題じゃん!


どんだけ食べたらイイんだろうとか気になるじゃん(笑) ←比較的大食い


そんな初デートでさ、コンデンスミルクが無くなるくらい食べたら引くじゃん(笑) 


しかもなんか微妙に汁が垂れたりとかしてさ~~~


緊張もしてるしカッコとかも気になるし、全然楽しめないような気がするのは私だけなんだろうか・・・








ちなみにその記事では遊園地が不評だったんですが


遊園地大好きな(←絶叫系でしょ)私としては、それも意味不明でした(^^;


理由としては確か待ち時間が長くて間が持たない的な感じだったような・・・(笑)


こういう記事って、なんか知ったふうな事を言ってんな~~って思います(^^;


だって人それぞれじゃないですか~。。


私なんて結構変わってるし(笑) ←変わってると言われない事がない


その人その人に合った事ってのがあって、何事も世間の平均に合わせても意味ないよねって思います・・・


嬉しいこと、楽しいこと、美味しいモノ


皆違ってそれぞれアリですもんね~(^o^)






またちょっと話が逸れました(^^;


フルーツを食べないのは現在も変わりありませんが


最近妙に甘いモノが食べたいなぁと思うんですよ~(^^;


そんな事あんまり無かったので、地味に緊張したりストレス感じてるのかもしれません。。













そんな中・・・ちょっぴり真面目な話(^^;


私はつんく♂が好きなんですけど~~


声帯摘出して、近大の入学式でのメッセージがあって。。

→メッセージ全文←


その中で

「私も声を失って歩き始めたばかりの1回生。皆さんと一緒です。こんな私だから出来る事。こんな私にしか出来ない事。そんなことをこれから考えながら生きていこうと思います。

皆さんもあなただから出来る事。あなたにしか出来ない事。それを追求すれば、学歴でもない、成績でもない、あなたの代わりでは無理なんだ、という人生が待っていると思います。」



なんかね、すごいなって思いました。。


そんなふうにまた進んで行けるんですよ~。。


私も頑張ろうって思いました(*^^*)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)


スポンサーサイト
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-