畑に行かねば(;・∀・)

借りてる畑に行かないとな~~~


って思うんですが、なかなか足が向かないのは・・・





前回、寒さでほぼ全滅してたのがトラウマになっているからです(笑)


だって植物達の元気な姿が見られるからこそ楽しいというか幸せを感じるというか~(^^;








でもまぁ・・・勉強の為に色々とチャレンジしなければ。。と思い

行ってきました(^^;








お隣の畑は私と同じくらいの年齢の主婦のお姉さんです・・・

いつも家族で作業をしています





そう・・・


その4馬力に対して1馬力な私(笑) 


しかも時間が全然無いし。。


で・・・










にぎやかに育っている隣の畑を見て軽く凹むのでした(笑)








とりあえず・・・


オフロードですっこけたせいで肩が痛くてですねぇ(^^;


腕を上げても力を入れても痛くてどうしたもんかって感じなのですが


やらないワケにもいかず(^^;


イタタタ。。とか言いながら






ていうか、畑に独りってかなり孤独感があって。。もうずっと独り言炸裂でした(笑)

↑この人は洗車といい、孤独に耐えられない性格なのか・・・のわりには人懐こくない(笑)









前回、私の畑はほぼ全滅だったけど( ̄▽ ̄;)

かろうじで生きてた子達もいた・・・!








おお・・・っアスパラくんが!
DSC_2016.jpg


ワサビ菜が育っていればワサビ菜 ←雑草だったりして(笑)
DSC_2018.jpg



苗が死亡の為、種を埋めたら芽が出たカボチャ(^o^)
DSC_2019.jpg



ひん死のトマト
DSC_2020.jpg



コレは・・・埋めておいたじゃがいもかΣ( ̄□ ̄;)!
DSC_2022.jpg
まぁよくわかりません(笑)







畑はとにかく乾燥していたので、種まきしたとこに水をやる事にしたのですが(;・∀・)


水はちょっと離れた所からしか汲めないので(^^;


肩痛いし。。何往復もする事に_| ̄|○。。


↑こういう時はやっぱ車ですて(笑)








ジョウロは帰りがけに返却しようと思って・・・


クラッチレバーに引っかけて走ってみた(笑)

DSC_2026.jpg

全然イケる(笑)時々ジョウロから水滴が飛んでくるって感じ~(笑)
DSC_2025.jpg






家族も車も使わず、とにかく頑張ってみま~す(^o^)なんでも経験(^o^)








でも独りでお水汲んで歩いてる時痛感したのが・・・

私って若い頃に凹んでたおかげで今になってから色んな事を1から始めていて(^^;

なにもかもが初心者でしかも下手くそで( ̄ ̄;)

なんかダサいっつーかしょぼいっつーかカッコ悪いっつーか(笑)





地味に凹む日々・・・(笑)




はやく、経験豊富な大人よ~んキラリ~ん☆みたいになりたいものです(笑)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-