どうかCBに価値を・・・。。。

え、チャリ屋( ̄0 ̄;)?
DSC_2128.jpg






いやいやいや~っ(笑)

とうとうやってきました・・・
DSC_02124.jpg

このお店は初めて訪問します(;・∀・)











何故ここのお店にしたかと言うと、


事前に相談したところ・・・8万キロを超えたCBの下取りで多少金額をつけてくれそうだったという事で・・・(^^;紹介(笑)?








参考までに・・・


CBが3万キロくらいの時に、買ったお店では値がつかないと言われ(笑)

たしか4万キロくらいの時に神奈川のヤマハのお店と千葉のお店では20万円くらいなら下取りするよ~って言われた事があります(^^;







下取り価格をつけるのって、結構難しいらしく(^^;


そのバイクが相場でいくらくらいで売れるのかがちゃんとわからないと損しちゃうから、なかなか適切な判断が下しにくいとか、色々あるらしい(^^;












もともと、多少安くしてもいいよって言われていたのがガス試験車として使ったやつで(^^;


普通の新車と3万円しか違わないので却下となりました(笑)










そこで・・・


ある車両を確認すると、白が全然なくて・・・。。


13年式のやつしかないんですよ~( ̄▽ ̄;)


マットな黒やシルバーは新しいのがいっぱいあるんですが、マットカラーって傷が小汚い感じになるって言うので却下(笑)


もともと白にしようと思ってたし・・・












というところでちょっと悩む私(笑)


※このあたりで実はこいつは買う気があるのか?!と彼氏に電話が入った模様(笑)



だってさ~。。私は乗りつぶすタイプだからできるだけ新しい方がイイんだもん。。

しかも年式による価格の差が無いとか言われちゃうとさ~~~(^^;












すると・・・







下取り価格をちょっとあげましょう!という事になる(笑)

↑今、海外の売り先を探してしまうのでと電話をしに行った店長様・・・なにやらアヤシイすごい雰囲気(^^;

とにかく売る気力がすげー! いやカッコイイとは思うよ(笑)

ちなみに過去に同じようなケースでこのお店に来た人が、担当が変わって買う気無くしたって買わず仕舞いだった事があるそうです(^^; 
オークション会場みたいなトコは条件だけでバンバンさばいていくイメージだから違うけど、人が営業して人が買うのってその相手を気に入ったから買うパターンて少なくないですからねぇ~~、そういう取引を望む人はそうかもね(^^;
人がお金を出す時って、付加価値を求めてるからね~気分的なモノも含めてさ~











はい・・・



CBくんは16万弱で下取りしてもらえる事になりました( ;∀;)











「これはこの値段だからね!これ以上壊れたりなんかしたらこの値段出せないからあんまり乗らない方がいいよ!」

DSC_2123.jpg


・・・ですよねぇ(^^; ←走りに行こうとしていた人











お店に行く前は


「ご一緒にポテトもいかがですか?とか色々と言われるから、いりません!ってちゃんと言うんだよ~~~」

↑子供か(笑)


と言われていてドキドキしていましたが 







「あとは専属メカニックに~」


と言われただけでした(笑)







納車は6月の頭くらいになりそうです~



手続きの間、CBを眺めてしまいました(^^;


色々あったねぇ~って・・・

DSC_2127.jpg

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村

いつもみてくれてありがとうございます(*^^*)
スポンサーサイト
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-