エアクリーナー交換

数字が揃うとちょっと嬉しい(^^ゞ

101211_131959.jpg

いや~(^^; すっかりまた距離を走ってしまいまして(^^;




 

4万キロくらいの時に替えたきりだったので。。

CIMG2424.jpg

↑ライコで買ったのですが、適応表が無くて。。(^^;

お店の人に聞いたら「ホンダのはわかりません。心配ならご自分でご確認なさってからの方が良いのでは?」
と言われました(笑)





















今回は車載工具で挑戦(;・∀・)


CIMG2422.jpg









シートはずします

CIMG2423.jpg












毎回難儀するカプラー(^^;;; 今回は過去最速ではずせました ←でも時間かかった(笑)

CIMG2426.jpg

手や指の力が無いと整備って大変な感じ(^^;;;














ほぼ満タンのタンク。。 落とさないようにはずすのがまた冷や汗モノです( ̄□ ̄)


CIMG2427.jpg














ココをはずして

CIMG2425.jpg










結構汚れてます(^^;;;

CIMG2428.jpg


CIMG2429.jpg


CIMG2430.jpg














新しいのと比較


CIMG2431.jpg















無事交換できて一安心です(^-^;








そして、苦節1年半で独りで出来るようになったのがちょっと嬉しかったです(*^^*)






いやそんな事くらいと思われるかもしれませんが(^^; 

ほんとに何にもわからず1からのスタートだったので。。

少しでもバイクの事がわかるようになった事が嬉しいなって思うのです(^^ゞ




整備書見てたら眠くなりましたけどね(笑)









コメントの投稿

非公開コメント

整備

自分でできるなんて、凄いです~。
いつもショップ任せです(汗)

No title

6万キロ越えですか。
よく乗りましたねー。
今までの全バイクの走行距離全部足しても届かないな・・・。
休みないから・・・。
ほぼ盆栽バイクと化しております。

整備は自分でできるとほんとにいいですね。
エンジン全バラできるようになりたいです。

No title

隼はタンク持ち上げるだけですのでエアクリーナのメンテは比較的楽ですが、プラグの交換とかはめんどくさくて・・・(^^ゞ

もうリアタイヤがヤバイ状態ですので交換しなくてはならないのですが、
とりあえず、年末セールか初売りを狙っている最中です( ̄▽ ̄)ゞ

☆shiroさんへ☆

いやいやいや(^^;;; 少しずつ教えてもらってやっとこまだこのくらいしか独りで出来ないのですが(笑)

でも教えてくれる人がいた事がとてもありがたく幸せな事だなぁ。。と思います(^^ゞ

なんだかんだ言って、私にはいまひとつバイクの構造がよくわかりません(笑)

☆hc04さんへ☆

忙しくてバイク乗る暇無いけど裕福か、暇でバイク乗れるけど貧乏かなんですかねぇ…(^^;

友人がよく申しておりました。。休み無く働いていたけどバイクに乗る暇は無かったと(^^;


私もエンジン下ろせるようになりたいですが、見てると自分にはとても無理な気がします(笑)

☆隼海苔さんへ☆

隼は楽だといつも聞いております(^^;

私のバイクはよくやりづらいと小言を…(笑)


タイヤもすぐなくなっちゃいますねぇ(^^;

私はツーリングタイヤだから16000キロくらいは持ちますけど(^^ゞ
↑でも1度パンクしてるから今のタイヤは不安です( ̄□ ̄)

No title

エンジン下ろしてばらすのは誰にでも出来ますよ~~

組むのは大変ですが~~~(笑)

☆kさんへ☆

そりゃそうだ(笑)

ちょっとバラしてみたいなぁ~♪

↑で組めないという(^^;

No title

CBR954RRはタンクにつっかい棒がついていたので、タンク外す必要ありませんでした^^
ZZR1400はカウルをはずして横のフタをあけるとひきぬけるようになっていました。

CBはタンク外さないとエアクリ交換できないんですねぇ。。。
これってもしかして、、、

そんな交換しなくてもいいよって事なんじゃ??笑

☆たかはさんへ☆

だったらイイんですけどねぇ~(笑)


何か良い方法あったら教えて下さい(^^)/
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-