任意保険のお話

入っていた任意保険が今月更新でした





更新のお知らせを見ると、等級は上がっているのに金額が¥8000値上がりを…(^^;















据え置きくらいなら許せたのですが(笑)










¥52400という価格を受け入れ難かった為(笑)


インターネットで¥36000くらいの保険に入りました(^^;

















そこまでは良かったのですが…





















前の保険会社から¥52400な!と書いてある保険証書が送られてきました(^^;;;


















どうやら勝手に継続してくれたようです(;^_^A















保険会社へ連絡をし




後日折り返しご連絡をいただきました…



















「今回代理店さんの方から連絡した際に保留になっていたそうで~~


その後連絡が取れなかった為更新しました~~」











というような事を言われました(^^;


















確かにあとで見たら

連絡が取れない場合は被保険者の安全を考えて勝手に継続するとは書いてあった(^^;

↑知りませんでした(^^;;;


















不思議なのは


代理店の方で「保留」という認識があったにもかかわらず


継続に踏み切るまでに連絡が無かった







もし継続に踏み切るのであれば留守電にでも「継続手続きしますよ」と残してもらう事ができなかったのかなぁ。。

なんてちょっと思うのでした(^^;


↑贅沢なんだろうか(^^;;;





しかも「保留」とされた電話をした時に、一括ではなく分割にできるのか?等も話していたので。。


どうせ継続するんでも分割にしてやろうとかいうが欲しかったと思ったりして(笑)













いや今回は


はっきり断りの連絡を入れないと継続になるというのを知らなかった私が悪いのですが(^^;


良い勉強になりました(^^;





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわー

保険て大事なこととか結構小さい文字で書いて
あったりして こうゆう時に あ~そうだったんだ、、
ってこと ありますよねー^^;
それじゃ今回は前の金額で継続なんですか?(・ω・)




No title

自分は2台所有していたうちの1台を転倒で廃車にしてしまいました。

廃車になった車両にかけていた任意保険のほうが割引率が大きかったため
任意保険を入れ替えようと保険会社や代理店の対応をした際に
「1台の車両に複数の任意保険は付けられない」言われました。
保険金詐欺?とかの対策らしいです。

保険に関して素人なので明言できかねますが、どちらか一方は解約になるのではないかと思います。
現状2社の任意保険に入った状態になっている旨、保険会社に連絡されてはいかがでしょうか?

No title

あれま~~ 保険は保険会社が損しない様にやってるからね~~

☆さとんさんへ☆

ほんと、よく読まないといけないですね(^^;;;


今回は別に更新するとは言ってませんが…

て事で無しになりました(^-^;

☆TAKAさんへ☆

そうです、保険は二つは入れませんから大丈夫でした(^-^;

意外と勝手に更新してくれた方は低姿勢で(^^; すんなり無効の手続きに応じてくれました。。


いやでも知らなかった私も悪くて。。勉強になりました(^^;

☆kさんへ☆

そうそう(笑)

そう思います(^^;


代理店とかもそうですが、むこうに利益ってのは生じますからねぇ(^-^;



でも自動更新の方は意外とすんなり却下になりました(笑)
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-