時々疲れて立ち止まって考える・・・

私なりに、仕事もプライベートも前向きに取り組もうと思って過ごすように



努力しています(^^;
 ←基本的に不自然な感じではあるけど(笑)








私って、子供の頃から冷めていて(^^;


皆みたいにテンション上げて学校とか・・・人生楽しんだりとかってのが素でできません(笑)











学校と名のつくものがいつも苦手で(^^;



皆は楽しくて学校行ってるだけなのに、私はなんでこんなに嫌なのに行かないといけないんだとか(笑)


↑学校でもろくに友達がいなかったので苦痛だったんですねぇ~~











常に、人生を楽しめてない感みたいのがつきまとっています(^^;





たまにちょっと楽しめるような事ができると、怪我や病気でできなくなるというオチで(^^;



好きな仕事はあきらめて、生きる為だけに仕事をしているけど生きるのに十分な稼ぎもないとか(笑)またそれが自信の無さや劣等感につながってるな~~とは思うんですけどねぇ(^^;


















世の中ってのはなんていうか



「なんでやらないの?」「なんでできないの?」



みたいな空気で充満しているように感じてしまう私(^^;








なんで学校行かないの?

なんで就職しないの?

なんで結婚しないの?

なんで1人暮らししないの?

なんでツーリング行かないの?

なんで速く走れないの?

なんでデコボコ道で躊躇するの?

なんでテレビ観ないの?

なんで映画観ないの?

なんでスポーツ観ないの?

なんでスマホゲームやらないの?

なんでSNSやらないの?

なんで車乗らないの?





あ~もうキリがない(笑)


なんで攻撃ですよ(笑)






世の中の大多数の基準に囲まれていると、ものすごく疲れてますますやる気が出なくなります(^^;




基準から外れている自分がとてつもなく人として価値がない気がしてくるというか・・・(^^;








物事に興味が湧かなかったり(^^;情熱が湧かなかったり(^^;


それでも立ち止まらないように、自分なりに努力はしてみたり(^^;







正直こんなんでこの先ちゃんと生きていけんのかいなって思ったりもしていますけど(^^;












人がね、基準を決めて他人を見下したいのはわからないでもないけど



私みたいのはついついそういう人々に影響されて鬱になったりするんだなぁ~(笑)











ホントはそうじゃないと思います(^^;








稼げない事だってある

結婚できない事だってある

一人ぼっちの事だってある

上手にできない事だってある ←そもそも上手の基準がどうなんだと・・・(笑)

楽しめない事だってある

週末に閉じこもる時だってある






大多数が正しいとは限らないって思ってしまう・・・(^^;




人の数だけ感じ方も生き方も違うよねって(^^;













そんな事を思うけど


聞いてくれる人が1人でもいるっていうブログがとてもありがたいなって思います(^^ゞ



コメントのやり取りもないけど、なんとなく誰かとつながっているような気になる(笑)

















最近、バイクを乗り換えて気づいた事が結構あって~



昔は自分で起こせるバイクに乗るべきだと思っていたけど

起こせないバイクに乗る事もアリなんじゃないかって事とか



足つきが悪い不安とか



タイヤの端っこまで使う事、速く走る事だけが偉いわけじゃなくて


バイクの楽しみ方っていうのはほんとにたくさんあって(^o^)


どんなバイクにも良さがあって、色んな楽しみ方があって~


出会ったバイク乗りの人とはそういう良さを共有できたらイイナ~



なんて事を思ったりしました(^^ゞ


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)
スポンサーサイト
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-