結婚願望について改めて考えてみる・・・

私はなんで結婚したいのかなぁと・・・


ふと改めて考えてみました(^^;







親がうるさいというのはまずあります・・・(^^;

↑親に認めてもらえる事がないストレス(^^;







前の職場では主婦が多かった為、誰かの為に生きているような主婦のお姉さん達が偉く見えたというか(^^;


自分の為だけにしか生きていない自分の生活に物足りなさや恥ずかしさを感じた事がありました(^^;


楽をしていると思われる事が嫌いなのもあるかも(笑)













ただ・・・


私は大学を中退してしまった事もあり、金儲けが下手な事もあり、まともに稼げる仕事にはまず就けません(^^;











でも・・・






稼げなくても主婦なら許されるというのをさんざん見てきているワケです(^^;








何故か、女性は仕事の能力なんて無くても結婚した人が一番偉い感じなんですよねぇ~(^^;









誰かに選ばれるだけの価値があるってのが最強って事なのか




なんとなく誰かの所有物になってしまうような感じはあるけど、自分がまともに稼げないとか独りで生きていくのに十分な能力が無いとか




結婚にはそれを全部帳消しにしてくれる魔法があるような・・・(笑)



















何故そう思ったかと言うと






もし私の年収が1000万とか2000万だったらと考えたのです(^^;











そしたら別に独りでもイイやっていう負け惜しみもサラッと言えた気がする(笑)





てかむしろ、その金額の収入があったら主夫を募集したような・・・(^^;






結局みじめなのは貧乏だからなんじゃないかと(笑)


















なんだか




もしかしたら、結婚する事で自分の無能さをカムフラージュしたい気持ちもあったんじゃないかと思ったら




ものすごーく自己嫌悪に陥りました(^^;








ダサイ・・・_| ̄|○。。













誰かの所有物(←苗字とかも変わっちゃって○○さんの嫁みたいな立場)



になる前に、自分が自分でいる時に何か結果を出せたのかと( ̄Д ̄;)









なにやら猛反省をしたのです・・・_| ̄|○。。














結果も出せずに、中途半端な自分を帳消しにしたい為に結婚したかったのかも。。





なんて気づいてしまったのです( ̄ ̄;)











ダメダメ!!





ちゃんと自分が自分として生きて頑張って、納得のいく結果を出さねば( ̄□ ̄;)












たぶん、そしたら結婚願望は薄くなると思うけど~~



そのくらいでちょうど良いのかもな~(笑)









年齢的に子供を産めない事を考えると、なんとな~く憧れ続けていた結婚も



そろそろ選択肢から外すべきかなぁ・・・とか思う今日この頃です(^^;


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)
スポンサーサイト
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-