驚いた病院食


大学病院へ移ってまず驚いたのは食事でした…

野菜は一口、タンパク質も一口(^^;豆類は1日でもごくわずか(^^;残りは芋類とごはんと果物でカロリーだけとっておけばイイでしょみたいな献立なんですねぇ( ̄▽ ̄;)

今まで、野菜やタンパク質や豆類やミネラルやカフェインやヨードや水銀や気にして多品目を摂取するよう努力していたのがいっぺんに無駄になってきた気分です(^^;

よく病院食はバランスが良いとか野菜中心とか言いますけど、これはないわ~( ̄▽ ̄;)

炭水化物でカロリー調整して、あとは申し訳程度に何かつけてみた的な(^^;

画像は私のスマホからアップ出来なかったので載せられないのが残念ですが

ちなみに今朝、鰯の生姜煮となっていたものは、缶詰の鰯が一切れプラスチックの容器に横たわっていました(笑)生姜の姿も香りもないよ(笑)

サプリ等で補うしかないと考えていますが、病院が家から近くない為頻繁に家族に来てもらう事もできないので、ひたすら悶々としています(^^;

薬の副作用で吐き気がする上にこの食材での薄い味付けの食事が余計に吐き気をもよおします(^^;

子供にきちんと栄養が届く事を祈るのみです…




搬送

救急車で大学病院へ転院しました(^^;

やっぱり設備がないから今の段階で早産になると困るからのようです(^^;

大学病院では雰囲気がガラリと変わり…

当然ドクターはたくさん(^^;

チューブだらけで全く動けなかったのが、点滴1つになり、動いてもよくなりました(^^)

数日寝たきりだったのと、薬づけで体調が悪かったのとでかなりフラフラですが( ̄▽ ̄;)

今度はここで様子見となりました(^^;


メールを下さった方々、ほんとにありがとうございます(^^)嬉しかったです!

入院しました

健診の前から腹痛等で体調は悪かったのですが…

健診の日に、子宮口が開いていてこれじゃ今週産まれちゃうよ( ̄▽ ̄;)

てな感じで、その場で入院となってしまいました( ̄▽ ̄;)


現在、両手に点滴、下は尿道カテーテルでトイレに行くのも禁止(^^;

食事も寝たままという生活です(*_*)

あまり身動きが取れず、体が痛いのと

薬の副作用で吐き気や熱や動悸(通常の倍はある)や手の震えなどで、ゲッソリな感じです( ̄▽ ̄;)


赤ちゃんが肺呼吸できるまでは入院になるかと思います

1ヶ月前後かなぁ(^^;


取り急ぎ、いつもご訪問下さる皆様へご報告です(^^)

急遽病院へ・・・ 31週

今朝、シャワーを浴びていると・・・




なにやら赤いモノが目に入る( ̄□ ̄;)


↑アラレちゃんの目が飛び出た時みたいな感じにビビる(笑)







そう、出血している模様( ̄Д ̄;)




量は少ないけど、念の為病院へ電話してみると、診察するから来てくださいとの事でした(^^;











日曜日なので。。タクりました_| ̄|○。。母も不在だったし。。高かった(涙)。。










診察してもらったところ

子宮口も開いてないし、子宮頸管の長さも大丈夫との事でした(^^;

妊娠後期に入り日常のちょっとした事でもこういう事が起こりやすくなっているそうです( ̄▽ ̄;)




張り止めの薬をまた飲み続ける事になり、安静にするようにとの事でした_| ̄|○。。


でもまぁ入院とかいうレベルにならなくて良かった~~。。それだけは避けたい・・・







ちょっと高くついたけど、勉強になりました(^^;


まだまだ安静生活は続く・・・( ̄Д ̄;) あ~お腹が痛い・・・。。


病院への道すがら、多くのライダーとすれ違いましたけど・・・


男って出産とかしなくていいからイイなぁ・・・と切実に思いました(^^;



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

新たな薬・・・ 30週

前回、体重増加の指摘を受けてイラッとした健診だった為


2週間節制をしてみたところ・・・






-1.7kgでした( ̄□ ̄;)


前日も当日も水分減らしたりなんかしてボクサーの計量かと・・・


結局水分とかなんかでこのくらいの誤差になるんだとつくづく思いました(^^;









でもにゃんと!


今回は違う先生だったんですよ~~~~~!!


だから何も言われず(笑) 


先生によって気にするトコが違いますからねぇ(^^;







今回の先生は、エコーで胎児の計測をしながら


「頭は大きいんだけど・・・なんか痩せてるよ(^^;」


マジでΣ( ̄□ ̄;)!!!


そんな顔がデカイとこなんて親に似なくてイイっちゅーの(笑)





いやそうじゃなくて(^^;


体が小ぶりなのは私の責任っぽいじゃないですか~~~~Σ( ̄□ ̄;)!!!


ゴメンゴメン(^^; もうちょっと食べるヮ~。。









そして


お腹の張りについても先生によって言う事が違い・・・


体重指摘したデブ先生は「別に張ってないじゃん」みたいなスタイルで、エコー写真もなんだかわからんようなヤツを1枚ペロッと渡すだけ
↑そういうキメ細かくないトコなんかが体型にも現れるんだよと毒を吐きたくなる瞬間


今回の高身長なおじさま先生は「違和感は無いのが普通だから(^^; 変な時は休みなさいね~~」というスタイルです(^^; お腹の下の方が痛い時があって・・・等と言うと「そりゃ赤ちゃんが下がってきちゃってるんだよ~」とか言ってました(^^; 写真は4Dのものを3枚くらいくれました(^^;








なんだかなぁ・・・(^^;


言われた事はあんまり気にしない方が良さげ(^^;








結局、前回の血液検査で貧血だった為に鉄剤を処方されました( ̄▽ ̄;)
DSC_3805.jpg
私は生まれて初めて貧血になりました(^^; サプリ飲んでたのに~~

もう1人育成するって事は相当造血したりして吸い取られてるんですねぇ( ̄▽ ̄;)ヘロヘロですよ(笑)

世のお父さん達には、身を削って子供を産んでいる奥様を大事にしてあげて欲しいなぁと思います(^^;


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-