機種変したけど

やっとこスマホの機種変更をしてきました(^^;


今まで使っていたのが折りたたみスマホで、容量が少なくてアプリを全然入れられなかったり(^^;メールだけでもすぐに容量がいっぱいになってしまったり(^^;
最近は既存のアプリの更新すら空き容量が足りなくてできない始末で(^^;

そんな時に3G終了のお知らせが来た事もあり、機種変する事にしたのでした(^^;






携帯はポケットに入り片手で使えるのが条件だった為、折りたたみを使っていました

イメージとして、ごっついカバーつけてカバンから出して両手で操作するのはなんか違う感じがするというか・・・(^^;

新しいやつも極力小さいやつにしました(^^;
 ←アクオスのミニ








ところが・・・


折りたたみ君の調子が悪くて、電話帳の移行をするにもBluetoothがうまく機能せずにできないという事態に( ̄□ ̄;)


仕方なく、お店のスマホにいったん赤外線で送信してから新しいスマホにBluetoothで送信するというワンクッションをおいてなんとか移行する事ができたのですが、えらい時間がかかってしまいました(^^;


息子には白いお父さんのぬいぐるみと遊んでもらったりしつつ、なんとか大人しく過ごしてもらえました(^^;










ちなみに携帯はj-phoneの時から使っており、連絡先の削除等はほぼしたことがないのですが


大騒ぎして電話帳の移行をしたわりに、電話帳の数が2百なんぼとかで・・・(^^;


別に今使いそうな20件くらいを手入力してもいいじゃん!って感じでした(笑)


なんか・・・いい歳こいて、地味に恥ずかしいですねぇ(^^;






にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

医療保険って・・・

私は独身時代に保険は入っておりませんでした


日本の健康保険の制度って結構ちゃんとしてる感じだから、年間何万円も払うくらいなら貯金をして健康的に過ごそうというタイプで(^^;


ただ、子供が生まれた為、初めて医療保険ってやつに入ってみたのです(;・∀・)
 ←¥2000/月









今回足を負傷して、思いの外治りが遅かったので


実は医療保険とかって使えたんじゃ?とかふっと思っていたところ・・・


営業の人が来る機会があり、改めてパンフレットを見ると・・・









怪我の通院→¥1000/日  とあって~


¥1000くらいもらっても足りないし~。。我慢して正解だったと思いました(笑)


掛け金が少ないから保障も少ないんですねぇ~~~












おまけをもらいました~(^o^)
DSC_4753.jpg
これはおうちコープの子育てママ配達無料が3歳まで延長になったのを機にくれたグッズです


↑車に乗れないし旦那も忙しいから米とか飲料とか持って来てもらえて助かってます~(^o^)でも以前、このトマトくんのチョロQに応募したんですがはずれたので購入できなかった話をしたら、営業の人は買えてしまったと言ってました(^^;




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

片づけよ・・・

息子がしきりにパチパチをするようになりました(´▽`)


かわいくてねぇ・・・。。アレってまわりが反応するからやるっていう部分もあるのかなぁ~(^^;













もうすぐ1歳になることもあり、少しずつ私も余裕が出てきたような気がしていて

※これはたぶん歩くまでの間・・・今だけかと思われる(笑)



実は引越ししてからそのままになっていた大量の段ボールを少し片づけるべく、大量にケースを買って少しずつ片づけを始めました(^^;

2Fの部屋なので、段ボールのままでも生活に支障はきたさないのですが(笑)


片づけてみると見当たらなかったモノ等もたくさんでてきました~(^o^)








そして・・・衣類は多少どうにかなったのですが


ぬいぐるみやおもちゃがどうしても5~6箱はあり、さらにゲームが3~4箱あるという( ̄ ̄;)













なかなか片付かない件( ̄□ ̄;) もう面倒くさいよ~~疲れたよ~~




やっぱ片づけが苦手です~(^^;


片づけって空間認識能力と連動してるんじゃないかと思います・・・
 ←3Dが苦手


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

カレー

息子が気が向いたのかミルクを飲んだ後にパチパチしていました(*^^*)その時限りでしたけど(笑)


日々、これくらいしか喜びはありません(^^;


仕事や趣味みたいに成果が出るワケじゃないし、給料もないし・・・一生懸命やってもキャリアにもならないしね(^^;むしろ空白期間となりもう2度と雇ってもらえないんじゃないかという恐怖感があります(^^;







子供はカワイイから自分そっちのけで面倒を見られるんだと思います(^^;


愛想の良い子なので、笑顔を見るだけで頑張れているような感じです


でもどうしても育児って社会的地位が低いところなんかが満足感をなくしてしまう要因のような気がします(^^;


こればっかりは女性がいくら口で説明しても、実際にやってみないと育児がどんなものか理解できるものではないとは思いますけど・・・













気分を変えて・・・



以前ブロ友さんの記事を見た時に買っておいたカレーを食べてみる事にしました~(^o^)

DSC_4691.jpg




辛いと思うので、冷や飯で・・・
DSC_4696.jpg
温めていないからか、なんだか美味しそうに見えない(笑)









久しぶりに食べました(^o^)


辛いっす(笑)なんていうかコショウっぽい辛さというか・・・(^^; 辛いの好きなんだけどなぁ・・・辛いよ(笑)


米5合くらいはイケそうでした(笑)


今度は普通のカレーが食べたくなりました(^^;



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

連休の過ごし方

世の中は連休のようですが・・・


我が家は月月火水木金金なので(笑)



今日も通常営業でお散歩に行きました
 ←足が痛いのでまだ靴は履けない状態











つくしだよ~(^o^)
DSC_4685.jpg



菜の花がいっぱいだよ~(^o^)

DSC_4687.jpg





車に乗れない為、毎日徒歩になってしまうのですが


歩きだと、鳥とか猫とかがいるといちいち立ち止まったりもできるし、お花を見たり、車やトラクターを見たり等


子供にとってはそんなに悪くないかもしれないなぁ~と思います(^o^)


でもそろそろ自転車購入を考えております(^^; なにしろ田舎すぎて毎日何キロも歩いていて疲れが・・・(笑)






連休最終日はドラッグストアが5%引きの日なのでオムツ等色々と買い物してこようと思いま~す(;・∀・)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-