自転車生活

自転車ですが、電動なのでとても楽です・・・と思います(^^;






ただ、長年バイク生活をしていた為どうにも一生懸命こがないと進まない感があって~(^^;


急な坂が多いせいか、いつも息を切らせております(笑)








そんな中・・・




旦那が改造整備してくれまして・・・


電池の減り方が半端なくてビビる以外はとてつもなく快適になりました~(^o^)


自然な加速って言うか~(*^^*)
 ←不自然になったとも言う(笑)


まだチェーンが張りすぎて違和感があったり等改善の余地もたくさんある為、少しずついじってもらう事にしました(^^;


旦那は職業柄顧客のニーズに合わせて整備するのが好きなせいか、楽しそうにやっております(^^;


※実は今回の事も私が頼んだわけではない(^^;






息子は一時期自転車に乗る事を全力で拒み、ヘルメットも嫌がっていたのですが


座布団を2枚敷いてフカフカ仕様にしたら急に抵抗しなくなりました( ̄▽ ̄;)ヘルメットは走行中紐を噛んでいて意味ないんですが、そのうち慣れてくれるかなと・・・(^^;


でもなんだかすごく日焼けしちゃったんですよ~。。日焼け止め塗ってポンチョも着せてるのに~~。。


ちなみに私も真っ黒です_| ̄|○。。母にも顔が真っ黒だと言われました(^^;ヘルメットの時は日よけ効果でそこまで日焼けしなかったのになぁ~。。




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます(^o^)

夫の金銭感覚

ベビーザらスからDMがきたので見ていました・・・



私が「これカワイイね~」とか言いながら旦那に見せると









「なんかさ~、子供のおもちゃってもっと高いのかと思ったら安いよね~~


アンパンマンのおきあがりこぼし(すでに2代目もプシューッとタイマーがついているかのようにしおれております)だって何百円とかじゃん!」



等と申しておりました・・・(^^;






コレねぇ・・・実は普段一緒に買い物をしていても感じるのですが


長いコト独身貴族だったせいか私とは微妙に金銭感覚がずれている気がします(^^;


しかもバイクが趣味だと何百万もする車両に何万もするパーツや工具なワケで・・・


貯金が少なかったのも頷けるというか( ̄▽ ̄;)私が同じ給料もらっていたらもっと貯金できていたというか( ̄▽ ̄;)


私は貧乏性な上に薄給だったので、旦那の「安い」にはいちいち躊躇しますけど(笑)




新しいCBRを買うらしく、古いのは既に売却しています(^^; 自分で稼いだお金を使って何が悪いんだという感じっぽい


私も早く仕事をして好きなものを買いたいです(^^; 子供にギャン泣きされ、うんちな服を洗い、やっとこ寝てくれてもらえた静寂が唯一のご褒美になっています(^^;




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます(^o^)

停電

最近自転車を降りた際に、ヘルメットを脱ごうとしてエアーあごひも状態になる事がよくあります(笑)

※ヘルメットはかぶっておりません









今日、雷雨がすごくて停電になりました( ̄□ ̄;)


2時間くらい(長かったよ~ぅ)だったのですが、暑いし子供はぐずるしで地味に疲弊しました(^^;








我が家はオール電化なので、よく考えてみると停電時にはミルクもつくれないし離乳食も市販の買い置きが無いとアウトだなぁと実感しました(^^;


震災とかだと2時間なんてもんじゃないんだから、乳幼児は特に相当大変だろうと思いました(^^;









・・・と言う事で・・・



通電していなくてもお湯が出せる電気ポットと、カセットコンロは買おうと思いました( ̄▽ ̄;)












それにしても・・・電気が止まってしまうと暑いし暗いしパソコンは落ちるしトイレも流れないし(水を汲んで流しました)





不便すぎた( ̄□ ̄;)
しかも雨がすごくて出かけられないし~。。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます(^o^)

サイクリングやっほ~

パンクも直ったことだし・・・


気を取り直して色々とサイクリングしたいと思います(;・∀・)









ただこの暑さだと、子供がかわいそうなんですよね(^^; 私は結構平気なんですけど~



ベビーカーにも保冷剤を入れられるひんやしシートみたいのを使っているので、自転車にも買ってみました(^^;
DSC_5601.jpg
とりあえず、OGKのやつにしてみた(^^;サイズとかよくわからないし・・・




付けた~(^o^)

DSC_5602.jpg



コレ、生地がパイルなのですが、触った感じはやっぱりベビーカーで使っているクールメッシュ的なやつの方が全然涼しい気がします(^^;

保冷剤を入れる部分もベビーカーの方は内側にアルミみたいになっていて、結構保冷効果がある感じですが、こっちのは普通の布だけなので比べると若干違いは感じます(^^;


ちなみにベビーカーで使っているやつもサイズぴったりだったので、付け替えてもいいかな(^^;









今回は一番近いイオンに行ってみる事にしました(;・∀・)


ルート的には今回3.7kmのルートを採用してみました・・・結構しんどかったです(笑)


やっぱりこぐ事が習慣化されていなかった為、腿にきます( ̄▽ ̄;)


自転車が20インチなのですが、足が伸びないまま乗っている感じなので、それも足が疲れる原因なのかなぁと感じます


サドルを上げて足つきが悪くなると、こぐのは楽だけど停止時にふらつくのが気になって・・・慣れるまではサドルを上げない方向で頑張ろうと思います(^^;


や~でも歩くよりは楽ちんだし、移動が早くなって楽しくなってきました(笑)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます(^o^)

パンク修理

ベコベコのタイヤに空気を入れようとした際に、ネジ(?)が緩んでいたので




いたずらで緩められて気づかずに走行して穴が開いたんじゃないかと夫は考えていたようで・・・




緩められないバイクと同じような形状のチューブを買ってきました(^^;

DSC_5591.jpg









そして、それを交換しようとしたのですが・・・
DSC_5590.jpg










バイク用の工具だとサイズが合わないという( ̄□ ̄;)
DSC_5594.jpg


う~ん。。腐るほど工具があるのに(笑)











結局、今回だけ買ったお店でみてもらう事にしました(^^;




すると



小さな穴が一つ開いていただけだからいたずらだろうという事でした( ̄Д ̄;)



午前中の空いているスーパーにちょっと停めただけだったんですけど・・・しょんぼり。。









でも今回は買ったばかりという事もあり、無料でやってくれました(^^;



明日からまた張り切って息子とサイクリングしようと思います(笑)



直ってよかった~~~。。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

<span style="color:#CC0000">いつもご訪問ありがとうございます(^o^)
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-